• 締切済み

紙オムツで悩んでいます?肌弱く直ぐに荒れます?

紙オムツで悩んでいます。(-.-;)二人共がおむつ被れます

noname#137201

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 市販のお尻拭きは使ってますか? おむつ自体よりも、お尻拭きや拭き残しでかぶれる子が多いみたいです。 たっぷりのお水(お湯)で濡らしたコットンや古着の端切れで拭くか、霧吹きやマヨネーズ等の空き容器を利用して、お股を洗ってよく乾かしてあげてみて下さい。 うちの子はそれで落ち着きました。 嫌がらなければ、今の時季ならお風呂で流しても良いかと思います。 やっていると思いますが、おむつはこまめに取り替えましょう。 おむつは各メーカーほぼ一通り試しましたし、布も使っていますが、どれを使うかに関わらず、確認しそびれて交換するのに時間が空く事が増えると、ちょっと赤くなってしまっていました。 今は幸い肌が強くなったのか、滅多に赤くなる事はないですが。 皮膚科を受診してみても良いと思います。ただのかぶれではなく、カビ?が原因でお股が赤くなる事もあるそうです。 あと、馬油をつけると予防になるみたいです。 参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます

• kaburi
回答No.1

うちの子もパンパースでも被れました!  なので温かいお湯に大きめのコットンを浸して少し弛めにしぼり、こすり過ぎないように拭いて  最後は乾燥したタオルかティッシュでふくようにしたらかぶれなくなりましたよ~  オシリナップだと水分も少なく、ついこすってしまう・・・洗い流す感覚で思いつきました。  外出のときは小さな密封容器に入れて持ち歩きました。  ちょっと面倒ですがやってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。(-^〇^-)