• ベストアンサー

DHCのフォースコリーと小林製薬のナイシトール

どちらも、飲むだけだそうですが効果は人それぞれ だと思います。 そこで質問ですが、どちらがやせそうですか? 以下参考 フォースコリー…フォルスコリンとビタミン。 ナイシトール…各種漢方と硫酸ナトリウム。 20代後半男性/170/75 運動しない。(なわとび買ったので、せめて数回飛びたい) 食事2回で毎日丼もの。偏り有。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは 私はフォースコリーを飲んでます。 24時間、成分が体内にあるようにするのがいいということなので 朝・夕の食前(15分前くらい)に飲んでます。 カンタンにいうと、体脂肪以外の組織を維持するという効果が期待できるそうで 筋肉量を保つ=基礎代謝を保つ、くらいのもんでしょうか。 ですので飲むだけで痩せるというものではないですね。 飲むだけで痩せるなんてものは市販では期待できません。 肥満症の方が肥満外来などで処方される薬でも 食事療法と、出来る人は運動との併用です。 20代なんて、なわとびを10分でも続ければスグに痩せれそう^^ 私は44才ですが、週3~4日30分程度のかる~いランニングを3ヶ月、 で10キロ落として&フォースコリンで出来た筋肉をキープ。 そして丼モノは朝に食べます。 せっかくの縄跳び、使ってあげてくださいね^^

noname#195738
質問者

お礼

なるほどです。 フォースコリーはお笑い芸人の鈴木Q太郎のCMに惹かれたのですが かなり食事をセーブして、朝はプロテインのみだったようなので 筋肉量を保つ事で脂肪をつけない+食事療法(むしろこちらが重要) という事だったんですね。 やはり、夢を見ずせっかく買った縄跳びを活用していきたいと思います! ランニングもできればしたいです。有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ナイシトールは試しましたが、効果無かったです。 薬剤師の人に見せたら、下剤成分ばかりで脂肪を取るような物は入っていないんだとか。

noname#195738
質問者

お礼

有難うございます。 漢方は様々な種類が含まれているようで それぞれが相互作用で効くかと思ってました。 生の体験談が聞けてよかったです。

• yuu226
回答No.1

楽天のレビューを参考にするといいかも。 http://review.rakuten.co.jp/