• ベストアンサー

小林製薬のナイシトール

1ヶ月前から小林製薬のナイシトールという皮下脂肪に効果がある医薬品を使い始めました。あるある大辞典でも絶賛でしたので安心していたのですが2週間前から右側の脳が痛いなあと思って気にしていて、治まったと思ったら最近から起き上がると目眩がする症状がでてきたんです。天井が、回るんです。本を読むのも集中できないし・・・酔うみたいで。メールとかも目が疲れて・・この質問を書くのも、やっとこさなんですが・・副作用でしょうか?さっき薬剤師に聞きに行きましたが、漢方なので、関係ないでしょうみたいな話をされましたが、気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

ナイシトールがどうのこうの言う前に、その様な症状であれば、至急、医師の診断を仰ぐべきです。 薬剤師ではダメですよ。 ナイシトールの副作用よりも、脳そのものが原因である可能性も在りますので、急いで病院に行ってCTスキャンして下さい。

nana0042
質問者

お礼

やっぱり・・・病院行った方がよいですか。怖いです。ほっておくと大変な事になるんでしょうかね?明日、大きな病院にいってきます。CTとか撮るのかなあ。ありがとうございました。