• ベストアンサー

不動産会社のランドネット(池袋)という会社に関して

不動産会社で、ランドネット(池袋)という会社があるのですが、この会社と取引された事のある方に、教えて頂きたいのですが、  この会社はヤクザ関係の悪徳業者ですか?  それとも、普通の会社で、取引に関して、特に問題は発生しませんでしたでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は購入しました。特にヤクザが関係しているとかは無いと思います。難点は多く、若い人が多いため経験と知識不足で、なにか問題があった場合の対応がいい加減さを感じます。案内→契約→決済ともに担当者が変わり頼んでいたことをやってくれていないため損害をこうむりましたがそれに対しては何の謝罪も無く連絡しますといいながら一切連絡は来ない状態です。投資用としてワンルームマンションを購入しましたが入居者から問い合わせの連絡をしたときに「うちは売買を仲介しただけなのでこちらに電話をかけないように」としか言わずに切られたそうです。なのでお金を払ったあとはなにもしてもらえないと考えて取引をしたほうが良いでしょう。

その他の回答 (2)

noname#184449
回答No.2

#1です。 以前取引したのはランドネットから物件を「買う側」でした。 ランドネットがいくらで仕入れていたのかは判りませんが、私が自分のお客様に転売するときは、会社の利益を乗せても表面利回りで10%は確保してましたから、仕入れの時には「相当買い叩いていたのでは?」と予想されましたね。 ただし、当初は結構魅力ある物件を紹介してきたのですが、段々と厳しくなっていましたね。 おそらく仕入値が上がってしまって「旨味」が無くなってきてしまったのでしょう。 理由は売主様が知恵を付けて来た事や、景気の冷え込み等様々だと思います。 現在、私は違う会社に転職しましたから全く取引はありませんので何とも言えませんが、業者に売るよりは一般のオーナー様に直で売った方が利益は確保できますので、営業方針を転換しているようです。

ariari_009_2011
質問者

お礼

ma_hさん ご回答ありがとうございます。 「買う側」だったんですね。それを聞いて安心しました。 では、大丈夫そうですね。 ただ、最近ではないとの事だったので、、、、どなたか、最近、取引された方は居ませんでしょうか?

回答No.1

元業者営業です ランドネットは投資用マンションを(主に1ルーム)扱っている会社です。 ただし、新築ではなく一般のオーナー様や、不動産会社から安く仕入れ(買い取り・仲介)て、不動産会社や一般のオーナー様へ転売しています。 過去に何度か取引しましたが、当時(2,3年前)はヤ●ザではありませんでした。

ariari_009_2011
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか。ヤ●ザではありませんか、少し安心しました。 2-chを見ていたら、そう言った記載があったので、心配しておりました。 ちなみに、元業者営業をされていたと言うことは、不動産をランドネットへ売却を2,3年前にされたと言うことですか? ランドネットから不動産を購入されたことはありますか? 出来れば、買われた方のご意見が聞きたいと思っております。