不動産会社での勤務について

このQ&Aのポイント
  • 不動産会社で勤務すると不動産を安く購入できる可能性がありますか?
  • 不動産会社での勤務により、不動産の知識を身につけることができるでしょうか?
  • 不動産会社での勤務は将来的に不動産会社経営などのスキル獲得につながるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産会社に勤めると不動産安く買えたりしますか?

私は宅建の資格を持っていて不動産に興味があるので不動産会社に勤めたいとおもっているのですが、不動産会社に勤めると 1.不動産が安く買えたりしますか?   会社とは関係ないところでこっそり買ったほうがいいですか?   2.不動産の知識は身につきますか? 3.将来不動産会社経営とかできるようなスキルは身につくでしょうか? 4.(なるべく売買の会社に勤めようと思いますが、)ワンルームを販売しているような会社あるいは建売の会社では知識は身につくでしょうか? 仕事をする場合は営業の仕事ではなく、総務とかの管理部門につくと思います。 転職をするにあたって知っていることがあれば是非教えて下さい。回答お待ちしてます。

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.不動産が安く買えたりしますか?  安く買えますよ、但し売れ残りだけど   2.不動産の知識は身につきますか?  貴方の勉強次第、不動産の知識は不動産会社で働かなくても身につく 3.将来不動産会社経営とかできるようなスキルは身につくでしょうか?  経営スキルは業種に関係ないです、電子部品会社を経営した稲盛さんがJALの再建を任されたでしょ、全く関係ない業種です。 4.(なるべく売買の会社に勤めようと思いますが、)ワンルームを販売しているような会社あるいは建売の会社では知識は身につくでしょうか?  総務では販売ノウハウは得られないでしょう。  

kereta
質問者

お礼

1.売れ残りがやすく買えるのですね。 2.不動産知識は不動産会社でなくても身につくということですが、不動産会社の仕組みの部分がわかりません。自分は小さなアパートとワンルーム一戸持っていて知識は普通よりもあるとは思うのですがやはりわからないこともいろいろあります。 3.経営スキルと言うことは業種に関係ないということですね。わかりました。 4.販売ノウハウは総務では得られないということですね。私はワンルーム販売の会社や建売会社でも知識が身につけばそれなりにいいです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.2

すぐ社長になれるかもしれません。 当然自分にとって超お買い得物件を所有して、 (商品ですので、かゆいところに手が届くメンテで商品価値をあげながら) 住むことができます。 地に足を付けた地道な商売である割には、そういう商売が成り立っているところは 少ないとおもいませんか? 一発が大きいだけに、逆も眞。 心してやり遂げてください。

kereta
質問者

お礼

細かいところによく気が付く親切な不動産屋さんは少ないかもしれないですね。クレームが結構あるというのは聞いています。 女性で一人でしている人もいるので可能性はないこともないですね。 私としてはどちらかというと不動産屋さんの仕組みが知りたいです。どこから安い物件が出てくるか?どうすれば物件を高くうれるか?(安く買ってさえいれば普通の値段で売れればいいので、購入がポイントだとは思いますが) 不動産屋さんは相手を見た目ばかりで判断する商売だなとは思います。昔とちっとも変わっていなくてダメな点だと思ってます。 回答ありがとうございます。