• ベストアンサー

池袋の会社って、ヤクザが関わっている会社って多いんですか?

池袋の会社って、ヤクザが関わっている会社って多いんですか? 多いの基準があいまいですが、何%ぐらいの割合ですか? 風俗系は抜きにして、普通の会社です。 例えば、派遣会社や、不動産会社や、飲食店や、等々… 池袋の会社の就職を検討していますが、そんな感じでしょうか? お詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.2

一般企業は普通だと思いますよ。 ただ池袋や新宿などは繁華街も近く、普通よりは多いことには多いです。 だから一般企業なら2,3%以下、 金融、不動産とか風俗とかになって来ると20%とかに跳ね上がるでしょう。 そもそも係わり合いってかなり曖昧だと思います。 飲食店やサービス店なら、お花やおしぼりなどの搬入を通して(正規、正当に)ヤクザ系企業と付き合いがある会社もかなり多いでしょうし。 僕自身の経験上で言えばけっこう分かりますよ。 以下実例です ・暴力を肯定する発言、実際の暴力がある ・会社に国旗等 ・社用者に黒ベンツ ・「オーナー」がいるが殆ど来ない。あるいはまったく来ない ・兄弟や両親にヤクザがいることを隠さない ・お金が好き。いかに自分や上司が偉いか、稼いでいるかを力説する。 僕は大阪出身ですけど、社会にはヤクザってあんまりいないもんですよ。 でもいるところには集中しています。業界とか場所とか。 避けようと思えばいくらでも避けられるし、そうじゃないといくらでも出会います。

nrc31646_1981
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! とても参考になりました! 私は、普通に生きてきたのでヤクザに会った事がありません(笑。 すれ違った事ならありますが。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kyouna
回答No.1

こんにちは。 池袋の印象がどんなものか・・・・ですが、ヤクザの関わっている会社は少ないですよ。 って全部が全部をしっているわけではないですが。 ただ飲食店に関しては、怪しい点がありますが・・・ もし、池袋でもどの会社とか言って頂けると、わかりやすいと思います。

nrc31646_1981
質問者

お礼

ありがとうございました! 一般企業は殆ど関係ない会社なんですね! ありがとうございました!