• ベストアンサー

町の不動産屋の物件を大手不動産屋から介して購入可?

政令都市ですが、その物件(土地)を扱っている不動産屋が聞いた事もないような不動産屋で そこと直接取引するのが何か怖いです。できれば名のしれた、三井や住友といった不動産を 経由してその物件を購入できればと思うのですが、そのような事は可能でしょうか。 不動産手数料が余分にかかっても構わないです。 可能かどうか教えてください。よろしくお願いいたします。 なんかやくざな不動産屋じゃないか心配なのです。

noname#196728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手数料は物件価格の3%+6万円が上限という法律で定められていますので、どこでもそれを超えることはありません その物件の売り主が、そこの不動産屋を専任している場合は、他での仲介はできません

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。不動産手数料の仕組みも分かり ました。他の物件も検討してなければ最初に見つけた不動産屋にする かもしれません。