• ベストアンサー

仕事が無い時

今のところは、仕事探しをやっているけどなかなかありません。 やる気力が無くなります。 部屋に閉じこもり、お金を使わず。 疲れた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 お疲れさ~ん

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.3

で、質問は? ここは質問サイトであり、愚痴を書き込むサイトではありません。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

仕事の選り好みしているんでは。 生活のためなら、3Kでも我慢しなくては。 人が行きそうなところを探すからいけないんだ。条件が悪くても仕方ないんでは。 知人も無職ですが、聞いてみるとわがままなこと言う。 聞いていると腹が立ってくる。ようやく見つかると3か月持たない。体力がないわけではないんだけど。

関連するQ&A

  • 仕事辞める時について

    すぐ仕事を辞める人は辞める時にやる気ないんかい?と言われますがこれ反則じゃないですか?怒られるのが嫌とか仕事が辛いとかの理由が一般的ですがそれはイコールやる気ないということになってしまいます。 まぁぶっちゃけそうなんですがやる気ないとハッキリ言ったら超ひかれました。本性さらけ出したのに結局止めれんかったわけですが 仕事を辞めた人はどのような理由で辞めましたか?

  • 仕事をするモチベーションが湧きません。

    只今求職中ですが、何だかダルさと内面に篭って思考ばかりして、ちっとも体が動きません。 今までやる気のあった仕事を辞め、次の仕事と考えて、やりたい仕事が無い事に気づきました。 こんな感覚初めてです、ただ生活の為といっても何かやりたい仕事が何かしら今までありましたが、 所詮フリーターの単純作業しかない仕事と日常に嫌気がさし始めてるのかもしれません。 何か資格をといっても、先にフリーターから脱却するための資金を作らないとダメですし、自分に向いた得意な天職を探すといっても先立つのはお金です。 でもこんなにやる気が湧かないのは初めてです。 何かやる気が起こるモチベーションの保ち方はないでしょうか?

  • 仕事に取りかかれない時は?

    SOHOでWEBデザインをしている者です。 身も心にもダルさを感じて仕事にとりかかれない時は どのようにして仕事に向き合うまでモチベーションを 上げていますでしょうか? それとも僕で、みなさんやる気はドンドン湧いてくるもの なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 仕事をする気力が無い

    こんにちは。19歳女です。いつもこちらでお世話になっております。 私は現在鬱病で治療をしています。 毎回仕事をすると体調が悪くなりやる気も全くなくなってしまうので2ヶ月と持ったことが無いです。 仕事を辞めて3ヶ月になります。そろそろ仕事をしなくちゃなと思っているのですがどうしてもやる気が出ません。 普段は積極的に友達と遊びに行くし食欲も普通にあります。でも仕事のこととなるとやる気が全くおきません。 これも鬱のせいなのでしょうか!?まだ治療に専念していたほうがいいのかもしれませんが、仕事にやる気が起きないわりに服も欲しいし美容院も行きたいしと欲求ばかり出てしまいお金を月に1、2万程度使ってしまいます。 親に治療費を出してもらっているのにお金を使っていては迷惑がかかるのはわかっていますがどうしても欲求が抑えられません。 なので仕事をして自分の文だけ稼ごうと思ったのですが仕事のこととなると一歩も外へ出られなくなります。動悸さえします。 働こうと思っているのに働けない…私はどうしたらいいのでしょうか!?

  • みなさんが今の仕事を辞めようと思う時について

    今の職場がどういう状況になれば辞めてしまいますか? 人間関係も悪く仕事もうまくできないし対してやる気の出ない職場だったらですか? 私は人間関係もうまくいってなくて、やる気も将来的な価値も感じられない 上に上がれそうに無いとなると、バイト程度にしか働く気がおきません。 ここでまじめに社員だから!と働く責任感を必要とされているなら 人間関係や仕事での中傷でやっていくので誠意一杯なのに 気持ちの上ではバイト感覚でお金を稼いでると割り切って働くほうが気持ちの上で少しは楽です。 上っ面だけでも、正社員として仕事を頑張っているという態度が望ましいですが せめて、こころの中はバイト気分でいたいです。 でも、そういう考えってまずいでしょうか? やりがいや、やりたい仕事についてる人はごく一部です。 ほとんどの人が自分に向いてる、条件、待遇などで選びます。 だから仕事のやる気なんて求めないで考えると後は、給与の金額で 選びがちです。 コレぐらいの金額をちゃんと維持またはアップさせて生活水準を下げないよう努力したりします。 人間関係も悪い仕事も対してやりたいわけでもない(出来る出来ないは別として) 上にも上がれそうに無いというのなら、みなさん辞めますか? それとも、上に上がれないなら辞める?人間関係が悪い時点でやめる?仕事の将来性を感じないので辞める?ですか? では、次にどんなところを探すのでしょうか? 教えてください。

  • 仕事はあるのにやる気がでない時。

    いつもお世話になっています。 最近、自分の仕事に対する姿勢に自己嫌悪を感じています。 やることはあるのですが、この不況の中、絶対量は減っています。 そのせいもあるのか、どうにもやる気が出ず、 おざなりな仕事をしている→当然ミスがある→「どうしてやらないのか」「ダラダラ仕事してるからミスが出るんだ」と、自己嫌悪し、またやる気をなくしてダラダラ。→ダラダラ仕事する自分にも自己嫌悪。(エンドレス) こんな不況の世の中、内勤事務という自分のやりたい仕事をしているのに、どうしてこんなにやる気がでないのかと、自分が嫌で嫌でたまりませんが、どうしていいかわかりません。 何かよい方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 仕事にやる気が出ない

    最近仕事にやる気がでません! 26歳男で老人ホームにて機能訓練指導員やってます。 日勤帯のみの仕事で対して責任もなく楽で定時で帰れていいなぁとよく言われます。 最初は楽で定時で有給あり、ボーナス年間二ヶ月もでて、社会保険ありでよろこんでたけど今では他のヘルパーとかに馬鹿にされていて最初やる気をなくしています。 ちなみに資格は柔道整復師で一人でこの仕事をしています。いわゆる一人部署。部屋は隅っこのほうで一人でやってます。 何かやる気出す方法ないでしょうか?それか違う仕事でもさがそうか? ちなみに整骨院や病院は興味ないです。 やるならば違う仕事がいいなぁと。

  • 仕事に対してのやる気

    仕事に対してのやる気 今仕事に対してのやる気がなくなってきてるので、どうしたらいいのか困ってます。 入社して半年経つのですが、ここ何週間前くらいから急にやる気がおきなくなってしまって。 もともとが飽き性なので仕事が慣れてきたから、やる気がおきないのかなとも思ったのですが。 仕事関係は化粧品販売をしている、いわゆる美容部員なのですが最近私のやる気のなさが全面に出てるみたいで先輩達には怒られ、お客様には愛想がないとクレームありと、どんどん悪循環になっていき今は仕事が楽しくなく自分に対しても自信がなくなってしまい元気が出ない毎日です。 やらないといけない変わらないといけないと思っているのに行動に移せず落ち込むばかりで。 どうしたらいいのか分かりません。 何かイイアドバイスがあればお願いします。

  • 仕事

    今仕事すごいやめたいです。仕事やる気ないです。しかし独立するにも 新しく就職するにもいい答えが見つからないです。まず何からはじめたらよいのでしょう。漠然ずぎるのですけど。

  • 仕事のやる気の出し方

    私は肉体労働の単純作業の仕事をしておりますが同じやる気がなかなか続きません。やる気があるときはありますが、日によっても違います。どうしたらやる気満々でできるでしょうか?ご褒美とかも考えましたが一時的でした。基本的に今の仕事は好きなので転職は考えておりません。皆さんのこういう時のやる気の出し方を教えてください。

専門家に質問してみよう