• ベストアンサー

Windows7でアップデートするときに…

アップデートをしようとするのですが、 「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。」 と表示されます。 何のアプリケーションを閉じてればいいのか分からないし、 アップデートするたびにこの警告が出るので、アップデートが必ず失敗します。 具体的に、どうすれば、直るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>具体的に、どうすれば、直るでしょうか? メッセージの読解に誤りがあります。 「アプリケーションを正しく起動できませんでした」の部分は「アップデートの作業をするためのアプリケーションを起動できなかった」と解釈できます。 「[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。」の部分は「現在の状態を[OK]ボタンをクリックして終了してください。」と解釈します。 あなたは「何かのアプリケーションが邪魔をしているからアップデートができない」と解釈しているようですが、そうではなさそうです。 自動アップデートの設定になっているでしょうか? 手動でのアップデートのときは条件が揃わないときにアップデートの失敗が出るようです。 エラーコードの(0xc0000142)で検索しても原因を特定できません。 全てのアップデートについて同じになるとは限りませんので、手動アップデートをしないで様子を見るのも一つの選択肢になります。

その他の回答 (1)

• tony3303
回答No.1

私のパソコンも同じですが、ちゃんとアップデートできています、コントロ-ルパネルの最近アップでとした項目を見ると成功と出てきます、そのままでいいと思います、原因がつかめなくてすみません。