• 締切済み

Adobe Update Manager . exe アプリケーション エラー

教えてください. 特にダウンロードをした覚えがないのに,パソコン起動時に,次のような表示が出ます.最初は(1)だけでしたが,次に(2)が出るようになり,最近は(3)も出ます.表示にしたがって,「OK」をクリックすると,消えます.その後,目的のソフト起動に何ら問題は生じないのですが,毎回パソコン起動後に表示が出るので,気になっています.対処方法を教えてください.表示は以下の通りです. (1)Adobe Update Manager.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした.(Oxc0000006)「OK」をクリックしてアプリケーションを終了してください. (2)Windows防御ツール アプリケーション初期化に失敗しました.Ox800106ba問題が発生し,Windors防御ツールサービスが停止しました.サービスを開始するには,コンピュータを再起動するか,またはサービスを手動で開始する方法をヘルプとサービスで検索するかしてください. (3)aMp Update.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした.(Oxc0000006)「OK」をクリックしてアプリケーションを終了してください. 以上です.よろしくお願いします.

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

>ハード内に保存しているデータのことでしょうか?インストールしたソフトのことでしょうか データのことです。 ソフトはバックアップしても、それからは起動しないので、ソフトのCD-ROMやダウンロードしたフリーソフトなどから再度インストールしないといけません。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>パソコンを終了する際,自動的にインストールの更新指示が出て,電源がすぐに切れないときがあります.このときに,インストールされていたものが,トラブルの原因でしょうか? WindowsUpdateで「自動更新」にしておくとAM3:00に更新するようになっているためPCが稼動していないと日中起動した時にバックグランドで更新のダウンロードをし、終了時に電源を切る前にインストールしますので、すぐに切れないときがあります。 更新にはバグがあるときがあり、そのためエラーが出ることがあります。(修正パッチで対応) セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)で正常になる場合もありますし、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった頃に戻すことで正常になる場合もあります。(戻した日以降にインストールしたアプリケーションは消えます)(復元の取り消しもできます) システムの復元でデータが壊れることもありますので自己責任で) セーフモードでデータが壊れることはありません。 内蔵HDDは消耗品です。壊れる場合も想定してバックアップをとっておくべきです。

kaisaku
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます. 「システムの復元」は,戻した日以降にインストールしたアプリケーションは消えることや,データが壊れることもあるとのアドバイスでしたので,今回は避けたいと考えます.そこで,セーフモードから対応で試してみます. また,内蔵HDDのバックアップの件,ありがとうございます.これは,ハード内に保存しているデータのことでしょうか?インストールしたソフトのことでしょうか?よろしければ,教えて頂きたくお願いします.

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ソフトのアンインストールに失敗しているのではないか、と言う事例です。 AdobeのPDFプログラムをインストールやUpdate失敗か、Windows防御ツールWindows Defender をインストール・アンインストール失敗していませんか? これらはアドミ権限でログインして実行していますか?  Windows Defender(Windows防御ツール) ttp://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/default.mspx

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=934140&rev=1
kaisaku
質問者

お礼

早々ご回答ありがとうございます. 先にお伝えしましたように,AdobeのPDFプログラムや、Windows防御ツールWindows Defender をインストールした覚えがありません.ただし,パソコンを終了する際,自動的にインストールの更新指示が出て,電源がすぐに切れないときがあります.このときに,インストールされていたものが,トラブルの原因でしょうか? そこで,再度お尋ねします.この表示を出ないようにするためには,どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします.

関連するQ&A

  • MediaCoderのアプリケーションエラー

    MediaCoderをインストールして使用しようとすると MediaCoder.exe - アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんですた(Oxc0150002)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 とでて起動できません。いろいろ検索して調べたのですがわかりませんでした。わかる方おられましたらよろしくお願いします。

  • AVGのアプリケーションエラー

    ウィルス対策にAVGを使っています。 昨日までは何の問題もなく使えていましたが今朝から起動せず、 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(Oxc0000006)。[OK] をクリックしてアプリケーションを終了してください」というメッセージが表示されます。 何かのウィルスに感染してしまったのでしょうか、解決策がわからず困っています、助けてください_(_^_)_

  • アプリケーションエラーでパソコンが起動しない

    パソコンが起動しません。 電源を入れると「でご迷惑をおかけしています。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因可能性があります・・」の画面が出ます。 通常起動やセーフモードを選択しても、「services.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした 0xc0000005)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」と 「lsass.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした  (0xc0000005)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」の表示が出てきて起動できません。 パソコンはバイオでXPです。 分かる方、よろしくお願いします。

  • olijf.exe-アプリケーションエラーの解消

    olijf.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。と表示され 何度もOKを押してもダメです。

  • アプリケーション エラー 対策

    XPPC立ち上げ時のアプリケーションエラーの対策を教えてください。 エラー表示:PushButton.exeアプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(Oxc0000022)[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 表示発生頻度:最近毎立ち上げ時。セキュリティソフト:ウイルスバスター2008。 原因、対策の教授よろしくお願いします。

  • DM2V.exe -アプリケーションエラー-とは

    ミニタワーPCです。 グラフィックボードを交換したら、起動の度にエラー表示が出るようになってしまったのですが、意味が分かりません。 どなたか教えてください。 ------------------------------------------- DM2V.exe -アプリケーションエラー- アプリケーションを正しく初期化できませんでした (Oxc0000142)。[OK] をクリックしてアプリケーションを終了してください。 ------------------------------------------- ・エプソン MT-7900 ・Win XP SP3 ・CPU Intel Core(TM) Duo E8300 @2.83GHz ・メモリ 2GB ・交換前のグラボIntel G31 Express ・交換後のグラボI/oデータGA-RH5450 [OK] を押せば、普通に作業ができていて、今のところ起動しなくなったアプリは見つけられていないのですが、やはり何か起動できなくなったアプリがあるはずなのですよね?

  • helpctr.exe アプリケーションエラーについて

    windwsXPを使用しています。 パソコンを起動するたびに 『helpctr.exeープリケーション エラー「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください」』 という画面が警告音と共に表示されます。 しかも、OKをクリックしても同じ画面が何度も何度も表示されます。 それを20回以上繰り返すと治まるのです。 その後は問題なく使えるのですが、シャットダウンや再起動をすると毎回同じエラーが表示されます。 パソコンは初心者でよくわからないのですが、改善方法をご存知の方、ご協力お願いします。

  • Explorer EXE アプリケーション エラー

    同じ質問がすでにあったらすみません。 パソコンを機動させると、 Explorer EXE - アプリケーションエラー アプリケーションが正しく初期化されませんでした。(0xc0150002)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 と表示されてしまいます。セーフモードを試しましたがダメでした。 となるともうリカバリの道しか残っていないのでしょうか…? もし!まだ何か少しでも可能性があるのでしたら、お力を貸して頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • Oxc0000034 このエラーは何ですか?

    アプリケーションを正しく初期化できませんでした。Oxc0000034 (OK)をクリックしてアプリケーションを終了してください! ソースネクストのアナログ録音をインストール後起動しようとしたら、以上の表示により起動できません。どうすればよいのでしょうか?教えてください!

  • アプリケーションエラー

    こんにちは。 WindowsLiveMessengerを起動したら、 「msnmsger.exe - アプリケーションエラー  アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」 と出ました。 今まで全くでなかった(コレが出た日も含め)のですが、いきなり出ました。 どのようなことが、原因なのでしょうか?