• 締切済み

お得なプロバイダ契約の仕方

プロバイダ契約をしたいと考えているのですが、 今は親の家に親と住んでいて、2、3ヵ月経後日に引っ越しを し、独り暮らしをしようと思っています。引っ越し後もインターネットは 使うつもりです。 今住んでいる家は、固定電話があり世帯主は親です。 安く契約するには2年間の契約が必要だとおもいますが、質問は 世帯主ではない電話と別の名義で契約して引っ越し後も 住所を変えて継続できるかや、上記のような状況でベストな契約の 仕方などありましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

• age1118
回答No.4

ヤフーBBは比較的エリアが広いので、まずは通常契約にする。転居先でも利用できるなら、移転手続きをしてからバリュープランに移行、だめなら解約。というのがいいと思う。

noname#149681
noname#149681
回答No.3

上記のような状況ですか・・、まずインターネットはプロバイダと回線会社との契約が必要です。 契約して引っ越す、というのは順序が逆です、契約は引っ越し先でするものです。 質問にもあるように実家の回線契約が引っ越し先でも提供されているかもわからないわけだし。 一番無難な方法は家電量販店などのキャンペーンを利用する事です。 引っ越し先のインターネット環境、対応プロバイダなど色々捜してくれます。 因みに回線会社とはNTTなどでその回線プランにフレッツADSL、フレッツ光などがあり プロバイダとはインターネット取り次ぎ会社のことでOCN、ぷらら、BIGLOBEなどです。

• neko1963
回答No.2

2、3ヵ月経後日に引っ越しを予定されていて、近日からインターネットを使いたいのであれば、固定回線では都合が悪いですね。 WiMAX、e-mobile、b-mobileなどモバイル通信も1つの選択だと思います。 但し、都市中心部では使えても周辺地域では使えない場合がありますので、引っ越し先がサービス地域であるか否かに注意が必要です。

• aokii
回答No.1

WiMaxはいかがでしょう。