• 締切済み

どのプロバイダと契約すべきか困っています。

同じような質問がありましたらご容赦ください。 今まで親名義のISDN回線を使ってPCでネットをしていたのですが、結婚を機に家を出る為 自身でのプロバイダ契約が必要になりました。 そこで、どのタイプのどんなプロバイダに契約すれば良いのか…ネットで調べても多種多様で、用語も自分にとって難しいものが多く困っています。 環境としましては… ・PCはMac os10.4を使用しています。 ・新居のマンションには光が入っています。 ・固定電話を契約する予定はありません。 ・新幹線を月に2回ほど利用するので、その時にPCでネットが出来ればなお良いです。 (絶対にモバイルが希望!というわけではありません。価格次第です。) ・私はau、主人はdocomoのスマートフォンを使用しています。(主人は現在の契約満了後、auに変えてもらう予定です。) とにかく価格が安いところを希望しているので2年間契約などのくくりがあってもこの際仕方ないと思っているのですが、価格.comのプロバイダ比較サイトを見ていると料金値引きが大きすぎて何か裏があるのでは?と、思ってしまいます。 直にプロバイダ契約するのと、価格.com等を通して契約することの違いも教えていただけると有り難いです。 つたない文章ですので必要であれば補足もいたします。 上記の環境を踏まえて、『ここのプロバイダが良いですよ。』というお勧めを教えてください。その理由とともに、回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

私iMac所有です、プロバイダはエキサイトです。

yuko_myu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルーターだけで¥7,980もするんですね!勉強になりました。 エキサイトというプロバイダの月額料金などを、また調べてみたいと思います。

• te2kun
回答No.1

>価格.comのプロバイダ比較サイトを見ていると料金値引きが大きすぎて何か裏があるのでは? インセンティブが出るが、どこまで利用者に還元されているかの違いです KDDIを利用するなら、KDDIなどが提供するauスマートバリューが利用出来るISPを選択した方がトータル的に安価になるでしょう JR東海の東海道新幹線N700系の車内では公共無線LANサービスを利用することが出来ます (JR東の東北新幹線やJR西の山陽新幹線などでは利用出来ません) データ通信量の削減のために各キャリアは公共無線LANを条件付ですが無償で提供しております(ローミング時は別と費用が発生する場合があります) もちろんPCでも利用出来たりします 詳しくは、ご契約のキャリアなどにお問い合わせ下さい あと、サポートが終了したようなOSをインターネットに接続して利用するのは危険です。 サポートのあるOSで最新の状態にして利用するようにしてください Mac OS X 10.6以降は現在サポート中です。 10.5以前はすでに終了しております。バージョンアップをする(出来ない場合あり)か、買い換えをお勧めします

yuko_myu
質問者

お礼

質問文にも書いたように、スマートバリューを契約するには固定電話も導入しないといけなかったと思うのですが… その固定電話の購入価格も踏まえた上で、トータル的に安価になるのということですか? 今のところ、少しでも低料金でということをベースに考えていますので PCを買い替えるというのはちょっと難しいです…。 回答とご忠告、ありがとうございました。