• ベストアンサー

引越の歳のプロバイダは?

今月引越をします。(関東→東北) 今契約しているプロバイダA社は価格.comを通じて契約して契約特典も貰いました。 引っ越し先でもPCを使いネットを使う予定ですが、 ・違うプロバイダB社にしますか?(同じように価格.comで契約する) ・引き続きA社にしますか? ※今のプロバイダには特に不満はありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aotyu
回答No.1

プロバイダーは地域によっては対応していない場合もありますので 引っ越し先の環境を調べられてはいかがですか? 現在の価格.COMとの契約の際に契約特典をもらったとのことですが、 最低契約期間等の契約をされていませんか? 価格.comのプロバイダーのことは知りませんが、場合によっては途中契約破棄等、違約金はあることがありますので注意ください。

kumayan75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん、最低契約期間は1年だったと思うのでその問題はありません。 光ファイバーにしない限りプロバイダを変えないことにしました。 ※すみません。今さらですがタイトル「引越の際」ですね・・・

その他の回答 (1)

• toraayuyur
回答No.2

引っ越し先で今までのプロバイダーが使えるならそのまま使います。 メールアドレスなど変わると面倒なので。

kumayan75
質問者

お礼

特に不満はないので、今のプロバイダにすることにしました。 その際にかかる費用も無料のようですし。 ※すみません。今さらですがタイトル「引越の際」ですね・・・