• ベストアンサー

価格.comでプロバイダ契約すると様々な特典がついてきますけど、そのお

価格.comでプロバイダ契約すると様々な特典がついてきますけど、そのお金はどこからきているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プロバイダーが契約を取ったご褒美に代理店にお金を払います。1回線取るだけで数万円以上とけっこうでかいです

ausfeper
質問者

お礼

あんな価格でプロバイダーはやっていけるんですか? 普通に契約している人はボッタクられているんですか? ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.2

サービス分は同じプロバイダー直のが良い 安いと錯覚するが、その分その後のサービスデペイです。

ausfeper
質問者

お礼

サービスはいらないものばかりな気がします。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 価格.COMからのプロバイダ契約について

    はじめまじて。 来月、NTT光に対応しているマンションに引っ越す予定なのですが、どこのプロバイダにしようか悩んでいます。 そこで、価格.COMからプロバイダ契約するとかなり割引されて月額の費用がかなり安くなるので、価格.COMからあるプロバイダと契約しようと考えているのですが、質問があります。 ・一年利用と二年利用の場合では、一年利用の方が割引が多いのはなぜ?? ・三年目からは割引が適用されず、通常の価格に戻るのでしょうか? ・三年目から通常の価格に戻るのであれば、三年目で契約を止め再度契約すればまた割引の適用が効くのでしょうか?これを繰り返せば価格を安く抑えることが可能?? 価格.COMからプロバイダ契約している方や、月の利用料を安く抑えてる方がいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ乗換え(価格.com特典)について

    現在、DTIの光を利用しています。 価格.comの特典で、1年目は月額約千円との試算があったため、利用していたのですが、そろそろ1年経とうとしています。 DTIにはとくに未練はないため、他社に乗り換えて、再度価格.comの特典を受けようと、せこく考えています。 価格.comの注意事項を読むと、同一回線業者では特典を受けられないとの注意書きがありました。現在はKDDIなので、これをNTT(プロバイダはSONETとか)にかえれば、特典が受けられると思うのですが、間違いないでしょうか。 また、回線業者を変える場合、なにかデメリット(ネットに繋がらない期間がある、光電話番号が変わる、再度KDDIに戻れない など)がありましたら、あわせてご教授ください。 マニュアル等、参照してもよくわからないため、よろしくおねがいします。

  • プロバイダーの特典割引

    月額費用を抑えるためにプロバイダーを変更しようと考えているところです。価格.comなどを見ていると特典割引があります。これはプロバイダーの割引+そのサイト(価格.com)などの割引かと思います。この割引は非常にメリットがあると思うのですが、例えばAというプロバイダーを1年利用し、その後、そのサイトを利用してBというプロバイダーへ、その1年後に同様にCというプロバイダへという具合に度々特典割引を利用して、プロバイダーを変更することは可能なのでしょうか?

  • 価格.comでプロバイダ契約の表のみかた分からない

    価格.comでプロバイダ契約をしようと思ったのですが価格が異様に安かったので 私の計算の仕方が合っているか不安になったため質問をしました。 光回線を1年間契約で最も安い方法を選ぶと 実質毎月1円 というものが有ります。 私は2年契約をするつもりなのであまり関係はありませんが、計算方法ということで… {(初期費用+利用料金×12ヶ月)-割引+(-キャッシュバックで**円)}÷12ヶ月=実質の費用 1円!! ということでしょうか? どうしてこのようなことが成り立つのか疑問です。注意事項を読むと新規の方や今までの「この」プロバイダで契約をしたことがない方等々の条件がありました。 このことから新たな顧客を1年間は1円で釣り上げ、途中解約で違反金、自動更新でキャンペーン適応外年目からは普通料金にする。といった感じでしょうか。 ■裏はどうであれ本当に1年間が実質1円ならプロバイダ契約をしようと考えています。 1年後にきちんと解約をし、(1年後に別プロバイダが1円キャンペーンをしていたら) 2年間実質2円でインターネットできるということですか?? ■ネットを2年間使用したいと思っているのですが、上記方法はやめて素直に2年契約をするべきでしょうか ■価格.comはいつもキャンペンしている気がします。 締め切りまで**日!とあっても見逃しても次が来ますか? ---- キャッシュバック受け取りが11か月後。 普段使わないメールアドレスで請求しなければならない 等面倒な面も有りますが 安さには勝てませんな

  • 価格ドットコムから申込む特典は?

    価格ドットコムの特典にひかれ、最近契約し、接続したのですが、その申込み画面中のプロバイダ特典は、もちろん本人の接続が確認できるから、適用するかどうか、わかるでしょうけど、価格ドットコム特典(例えば16,000円キャッシュバックなど)ってありますが、これって、何も価格ドットコムに契約しました!って伝えなくても、適用されるのですか?そのサイトのリンクから申込みはしたのですが。。。言っていることが分かりますでしょうか? ちょっと、不安になってきたのです。宜しくお願い致します。

  • 引越しの際、回線は変更せずに価格.comのプロバイダ特典は受けれますか?

    引越しを3月に控えており、それに伴いインターネット接続を考えています。 現在のアパートはNTT光回線でプロバイダはOCNなのですが、引越し先には光回線の設備がないので、NTT回線によるADSL(プロバイダは変更)を考えています。 調べたところ、価格.comでプロバイダ変更による大幅な特典が受けれるということを知り、ここを検討しています。 しかし、 「現在の回線とプロバイダ、両方とも他社に変更しないとこのサービスは受けられない」 ということがわかりました。 そこで質問なのですが、私の場合はこのサービスを受けることができるのでしょうか? 次も現在の回線と業者は一緒になりますが、”引越し”の場合の条件は書かれていませんでしたので、今回質問させて頂きました。よろしくお願いします!

  • 引越の歳のプロバイダは?

    今月引越をします。(関東→東北) 今契約しているプロバイダA社は価格.comを通じて契約して契約特典も貰いました。 引っ越し先でもPCを使いネットを使う予定ですが、 ・違うプロバイダB社にしますか?(同じように価格.comで契約する) ・引き続きA社にしますか? ※今のプロバイダには特に不満はありません

  • とあるプロバイダの入会特典

    私が入会しているプロバイダは、そのプロバイダと 提携しているクレジットカードで新規入会すると、 特典が「もれなく」プレゼントする特典があります。 以前、新規入会した際にこの特典を受けたのですが、 利用の都合上、複数のアカウントが必要であったため、 今回複数追加して新規入会したんです。 特典は入会の翌月にも発生するはずが、三ヶ月経った 今になってもいただける様子がありません。 詳しい理由はこれから問い合わせるのですが、こちらの 正当性を確認するべく、法律的な観点からも妥当で あるかお尋ねいたします。 ・指定のクレジットカードで新規入会すれば 「もれなく」特典をプレゼントと書かれている。 (「新規入会」とあるので、既存の契約で指定カードに 変更しても無効であることは推察できる) ・複数、新規入会したが、「特典は一人一回まで」 などの注釈は一切ありません。 ・複数の契約を禁止しているわけではなく、課金も それぞれ発生する状態で、問題なく利用しています。 以上のような場合、プロバイダは何らかの理由をつけて 特典を履行しないことは可能なのでしょうか。また、 履行させる法的手段はありますでしょうか。 (契約したアカウントは利用してしまっているので、 契約の白紙、キャンセルはしたくありません。) ※「もれなく」で何の注意事項も無ければ、百でも 千でも(大げさですが)新規契約されれば特典も全て 履行するべきですよね。。。>素人考え

  • 価格.comはなぜ安すぎる?

    引っ越しに際しプロバイダーを探していて見つけたのですが、 価格.comで契約すると、インターネットプロバイダー料金が非常に安い…というか安すぎる気がします。 参考URL http://kakaku.com/bb/plan_VDSL_ntt_gyao_995241270000000000000012/ 一応なぜ安いかという説明は「広告費・紹介料・販売支援金の一部を還元し安くなっています」とされていますが、それだけでこんなに安くなるものでしょうか?なにか落とし穴があるのかと不安です 安いのは一年だけ、途中解約は違約金のふたつはみつけたのですが、もし気づいていない注意点があればご教授ください。

  • どのプロバイダと契約すべきか困っています。

    同じような質問がありましたらご容赦ください。 今まで親名義のISDN回線を使ってPCでネットをしていたのですが、結婚を機に家を出る為 自身でのプロバイダ契約が必要になりました。 そこで、どのタイプのどんなプロバイダに契約すれば良いのか…ネットで調べても多種多様で、用語も自分にとって難しいものが多く困っています。 環境としましては… ・PCはMac os10.4を使用しています。 ・新居のマンションには光が入っています。 ・固定電話を契約する予定はありません。 ・新幹線を月に2回ほど利用するので、その時にPCでネットが出来ればなお良いです。 (絶対にモバイルが希望!というわけではありません。価格次第です。) ・私はau、主人はdocomoのスマートフォンを使用しています。(主人は現在の契約満了後、auに変えてもらう予定です。) とにかく価格が安いところを希望しているので2年間契約などのくくりがあってもこの際仕方ないと思っているのですが、価格.comのプロバイダ比較サイトを見ていると料金値引きが大きすぎて何か裏があるのでは?と、思ってしまいます。 直にプロバイダ契約するのと、価格.com等を通して契約することの違いも教えていただけると有り難いです。 つたない文章ですので必要であれば補足もいたします。 上記の環境を踏まえて、『ここのプロバイダが良いですよ。』というお勧めを教えてください。その理由とともに、回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう