• ベストアンサー

プロバイダーの特典割引

月額費用を抑えるためにプロバイダーを変更しようと考えているところです。価格.comなどを見ていると特典割引があります。これはプロバイダーの割引+そのサイト(価格.com)などの割引かと思います。この割引は非常にメリットがあると思うのですが、例えばAというプロバイダーを1年利用し、その後、そのサイトを利用してBというプロバイダーへ、その1年後に同様にCというプロバイダへという具合に度々特典割引を利用して、プロバイダーを変更することは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo2009
  • ベストアンサー率51% (162/317)
回答No.3

プロバイダを変更するのは自由ですが、必ずしも料金が安くなるとは 限りません。 ソフトバンクやKDDIのように、プロバイダから固定電話まで 行なうような会社で無い限り、会社としての収入は目に見えている ので、値引きしても相当の収入が無ければ、経営は出来ません。 値引きの原資は、フレッツ等の通信会社からのインセンティブで 補われているので、プロバイダを変更しても通信会社を変更 しなければ、安くなる可能性は低くなります。 当然、割引期間を過ぎると料金は戻りますし、最低契約期間内に 解約すると違約金が発生します。 料金は高いがサービス内容が充実しているのか、料金は安く 見えるが、サービス毎に料金が加算されて余計に高くなるのか。 価値観は異なりますので、自分に合った物が一番安いと思います。

その他の回答 (2)

noname#77242
noname#77242
回答No.2

約款を隅々まで読んで、 「うん、これで万事OK」と思ったら渡り鳥生活になってください。 プロバイダーなんて、掃いて捨てるほど存在するのだから、何社渡れるか挑戦してみるのも楽しいかもーーー。 もしかしたら、ギネス入り???????

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

実際は可能ですが、「そこまでする必要があるのかどうか」です。縛りの期間等をよく勘案してお決めください。

関連するQ&A

  • プロバイダ乗り換えのとき、特典割引は適用される?

    現在、プロバイダでOCNを2年間契約で使用しており、今月で2年になります。 プランは「フレッツ・光プレミアム ファミリー(西)」です。 月額が6478円とだいぶ高いので、プロバイダ見直しを検討しています。 他社のプロバイダ比較サイト等を見ていたら、特典割引が色々のっているのですが、乗り換えのときにも特典割引は適用されるのでしょうか?あくまで、新規で回線工事をするところから始めた場合のみ、こういった割引は適用されるのでしょうか? 今回の場合はすでに回線工事は終わっているので、特典割引は適用されずにすぐ翌月からの支払いになるのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 価格.COMからのプロバイダ契約について

    はじめまじて。 来月、NTT光に対応しているマンションに引っ越す予定なのですが、どこのプロバイダにしようか悩んでいます。 そこで、価格.COMからプロバイダ契約するとかなり割引されて月額の費用がかなり安くなるので、価格.COMからあるプロバイダと契約しようと考えているのですが、質問があります。 ・一年利用と二年利用の場合では、一年利用の方が割引が多いのはなぜ?? ・三年目からは割引が適用されず、通常の価格に戻るのでしょうか? ・三年目から通常の価格に戻るのであれば、三年目で契約を止め再度契約すればまた割引の適用が効くのでしょうか?これを繰り返せば価格を安く抑えることが可能?? 価格.COMからプロバイダ契約している方や、月の利用料を安く抑えてる方がいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ乗換え(価格.com特典)について

    現在、DTIの光を利用しています。 価格.comの特典で、1年目は月額約千円との試算があったため、利用していたのですが、そろそろ1年経とうとしています。 DTIにはとくに未練はないため、他社に乗り換えて、再度価格.comの特典を受けようと、せこく考えています。 価格.comの注意事項を読むと、同一回線業者では特典を受けられないとの注意書きがありました。現在はKDDIなので、これをNTT(プロバイダはSONETとか)にかえれば、特典が受けられると思うのですが、間違いないでしょうか。 また、回線業者を変える場合、なにかデメリット(ネットに繋がらない期間がある、光電話番号が変わる、再度KDDIに戻れない など)がありましたら、あわせてご教授ください。 マニュアル等、参照してもよくわからないため、よろしくおねがいします。

  • 価格コムのプロバイダ特典割引(一度辞めて再申込み)

    ただいま、auのギガ得で丸4年で来月が更新月です。 一度、辞めてから、同じギガ得で申込をして 価格コムの特典割引を適用したいのですが どのぐらいの期間を空けて再申込をすれば 適用されるか、おわかりになるでしょうか? (その際、プロバイダを変えなくてもいいのでしょうか?)

  • プロバイダーのみの変更でキャンペーン特典を受けれるか?

    現在、niftyにてひかりone(旧TEPCOひかり)のホームタイプを使用しています。 もう3年くらい使用していて、何もメリットが無いのでプロバイダーを変更しようと考えています。 変更先で考えているのは価格.comで安かったBIGLOBEのひかりone ホームタイプです。 プロバイダーはnifty→BIGLOBEと変更していますが、回線はひかりone ホームタイプのままです。 こういった場合、図々しくもBIGLOBEで現在行われているキャンペーンの特典を受けることができるのでしょうか? 過去の質問項目を見ましたが、当方の知識不足でよく理解できませんでした。簡単な書き方をしている質問トピを見落としている可能性もあります。 ご教授して頂くか、わかりやすい回答をしている過去のトピへ誘導して頂けたら大変助かります。よろしくお願いします。

  • 価格.comでプロバイダ契約すると様々な特典がついてきますけど、そのお

    価格.comでプロバイダ契約すると様々な特典がついてきますけど、そのお金はどこからきているんですか?

  • シンプルで安いプロバイダーを教えてください。

    最近引っ越しをし、インターネットを利用しようと思っています。 光回線に対応した賃貸のマンションです。 無線LANのルーターをモジュラーケーブルでつなぐところまではやりました(どちらも前から所持していたものです)。 あとはプロバイダーと契約さえすればネットが使えるという認識で間違いないでしょうか? 間違いなければ、これからプロバイダーを選びたいのですが、価格.comで比較しても割引後の実質価格で並んでいるだけで、どこが良いのかよくわかりません。 電話番号もメールアドレスも必要なく、インターネットでwebサイトの閲覧さえできればいいです。 そこで、質問させてください。  (1)できるだけシンプルな内容で、月額料金が安いものというと、どのプロバイダが良いのでしょうか?(2年以上の利用を考えているので、キャンペーンで一時的に安いものよりも継続的に安いものだとありがたいです)  (2)無料プロバイダというものも発見しましたが、これは電話代が結構かさんでしまう=かえって高くなるのでしょうか?(動画サイトや音楽配信サイトも閲覧します) あまり知識がなく、初歩的な質問で申し訳ありませんが、特に(2)については、過去の質問を見ても該当がなかったので、よろしくお願いいたします。

  • プロバイダーの乗り換え

    今年5月から、初めてプロバイダを契約して、今度は、乗り換えをやってみようと考えてます初心者です。どなたか、乗り換えのポイントに詳しい方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 今、フレッツ光マンションタイプ1で、プロバイダーは@Tcomです。 ☆疑問(1)☆ プロバイダーの乗り換えをしようと思い、価格comで調べてみると、特典をうけるために必要な注意事項に「BフレッツやひかりONEのままプロバイダのみの変更ではサービスに該当しない」というような内容がありました。  ⇒NTTのフレッツ光は設置工事や手続きが時間もかかり、大変なので、安くなるからといって解約したり、再度、契約したりは避けたいです。NTTのフレッツ光まで解約して別のものにしないと、価格comでうたわれるような特典はうけられないのでしょうか?? ☆疑問(2)★ つぎに、BIGLOBEなど、各プロバイダーのホームページで、プロバイダー乗換の特典について調べてみたところ、特典をうけるために必要な注意事項に「2年未満の利用で解約する場合は違約金が発生する」という内容がありました。  ⇒2年間も継続利用するとなると、それほど、はじめにある特典が魅力でも、長い目でみると、それほどでもないのかな・・・と思いました。 それでも、ここの”プロバイダ”や”乗換えサイト”はオススメ・・っていうのがありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • プロバイダ乗換

    ●今現在ADSLを利用しており、速度が遅い為、光回線に乗り換えようと思っています。 ●価格COMや比較COM他、色々なサイトでプロバイダ比較がなされ、 サイトごとに特典が違うので良く分からなくなってしまいます。 どこで申し込みするのがベストなのでしょうか。 ●NTT西日本フレッツ公式特典+最大50,000円!と、公式ページではうたっていますが、 他のサイトから申し込むのと、どちらがお得ですか? ●電話とセットの申し込みがしたくて、初期費用も含め、一番お値打ち、オススメなプロバイダ・サイトなどあれば、教えてください。 ●ちなみに今のプロバイダは、ヤフーbbです。継続または変更、どちらでも構わないと思っています。

  • プロバイダ乗り換え

     現在Bフレッツを利用しているのですが、プロバイダの乗換えを考えており比較サイト等を見て探しています。特典適用条件(割引、キャッシュバック等)としてプロバイダ、回線共に新規での申し込みが条件となっているのですが現在使用中のものを今月末(10月末)で解約して、来月の1日から申し込み希望をしたいと思っているのですが、特典条件に当てはまるのでしょうか、どなたかアドバイスください。