• ベストアンサー

プロバイダー契約について教えてください

こんにちは、宜しくお願いします。 私の居住しているマンションのプロバイダーとの契約が終了になるとの通知が来まして、自分で探すようにと書面で来たのですが、色々と面倒な問題があるので、お知恵をお貸し下さい。 1.固定電話なし 2.来春にはこの部屋を出る 3.乗り換え時にネットが使えない環境にしたくない 4.月額は安いほうが良い 今までは「ファイバーゲート」という所で、入居時からの契約で月額¥2980でした。 半年しか契約が出来ないのですが、上記の条件を満たしたプロバイダーは、あるのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo2009
回答No.3

プロバイダを解約しても回線は残っていると思いますので、 その回線事業者に合ったプロバイダと契約すれば良いと 思います。ただ、短期の契約の場合は解約時(移転時)に 高額な違約金が発生する事がありますので、回線事業者に 相談されたほうが良いです。 転居先でも同じ回線(フレッツで東西が異なる場合は不可) であれば、違約金等が免除される事があります。 プロバイダ料金だけでは接続が出来ませんので、何らかの 回線事業者、通信事業者との契約も必要になりますので、 それなりの料金になると思います。 プロバイダが回線事業を行っている場合は、1社ないし 2社との契約になりますが、通常はプロバイダ、回線事業者、 通信会社の3社と契約する事になります。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

固定電話は必須と言う訳でもないですが 有ったほうが条件は良いですよね 固定電話がない場合は 月額も高いし何かとお金が掛かります 固定電話があれば まぁ基本的には無償点検無償修理のサービスがありますよ

• aki43
回答No.4

>来春にはこの部屋を出る 上記の予定があるのなら ADSLで良いのでは と思いますよ マンション向けの業者ですよね ただ 取引先がNTTですけどね

pokopoko213
質問者

補足

固定電話が必要になってくるのですね?

• nozomi3015
回答No.2

解約料を考えればお持ちの携帯につなげて利用するのが無難でしょう。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/index.html?wdycf=service#p02 料金先払いの携帯電話網を使った無線LANもあります。 6か月500分で14,800円以後1分10円 http://www.bmobile.ne.jp/index.html ご質問者さまのパソコンがノートパソコンなら無線LANカードやUSBを購入して、お近くの無料無線LANスポットを利用するのがいちばん安上がりです。 http://www.freespot.com/index.php

回答No.1

「プロバイダ 価格」で検索すると、価格.comのサイトが見つかると思います。 お住まいの地域や回線の種類(光かADSLかなど)、戸建てかマンションかなどいろいろな条件で最も安いプロバイダが探せると思いますのでどうでしょう?