• 締切済み

日本代表召集の拒否

best1968の回答

  • best1968
  • ベストアンサー率53% (88/166)
回答No.3

こんにちは。 スポーツは人間がします。その意思が最優先されます。いやいや参加してもかえってチームに悪い影響を与えるでしょう。 個人ではなくて、クラブレベルでは「国際Aマッチデー」には選手を派遣する「義務」があります。正当な理由なくクラブが派遣を拒否すればFIFAから何らかの処分が下される可能性はあります。 オランダの名FWベルカンプは飛行機恐怖症で、飛行機に乗ることを拒否続けました。結果代表からも早く引退してしまいました。 どこまでも、「出るか出ないか」かの「選択権」は選手にあります。スポーツ選手は奴隷ではありません。 ただ、サッカーワールドカップなどの重要な大会には余程の理由がない限り選手は出たいはずです。名誉であり夢でもあるからです。 代表辞退者が一杯出るスポーツ・大会はステイタスが低くて成熟していないとも言えます。

deati
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 代表取締役の解任

    ある程度はインターネット等で調べているのですが、疑問に思うことがあるので質問させて下さい。 解任理由は『横領』『恐喝』『守秘義務違反』です。 前提として、他取締役(社長を除く4人)・株主(社長を除く88%)は解任に同意です。 質問を箇条書きで書かせて頂きます。 1.代表取締役を解任するにあたって取締役会への召集を行うのですが、代表権のない取締役が召集するのは可能ですか?定款には「社長が召集する」とあります。 2.代表取締役を解任後、株主総会にて取締役解任の特別決議を行うのですが、退職慰労金は支給する予定です。このケースの場合、功績倍率は社長としての倍率を適用すべきなのか、取締役の倍率を適用すべきなのか、どうでしょうか? 以上2点、宜しくお願い致します。

  • 彼女にセックスを拒否されます。理由が分かりません。

    29歳の男です。付き合って3年(同棲2年)程の彼女(31歳)にセックスを拒否されます(約1年くらい)。何故なのか理由が分かりません。 付き合って最初の1年くらいは、ほぼ会うたびにしていたのですが、2年目位から結婚を考え、一緒に住むようになりました。ただ、丁度その頃から私の仕事も忙しくなり、家に帰ると疲れてすぐに眠ってしまうような生活が続き、私の方から誘う回数が減りました(月一回程度)。彼女からは誘われた事が無いので(基本的に受身のタイプのような気がします)、そのペースで同棲生活開始後1年程経ちました。その後も同じようなペースで私から誘っていましたが、やんわりと拒否されるようになり、それが続くようになり、最近してないなと思い数えてみたら、去年の末くらいからずっと拒否され続けている事に気づきました。 仲は、自分で言うのも何ですが、良い方だと思います。休日一緒にテレビを観たりしている時など、彼女は私にくっついていますので、スキンシップは普段からある方だと思います。週に2、3回くらいですが、彼女が会社に持っていくお弁当を作ってくれますので、お礼に、休日は私が食事を作ることもあります。 ただ、気になる点としては、仲良くなり過ぎているようなところはあると思います。恋人と言うより家族のような感じがします。気になるので、最近まめに誘ってみましたが、やはり徹底して拒否されているような気がします。眠いから、疲れているからと言われる事が多いです。寝たふりをされているような時もあります。 拒否されている理由として、どのようなものが考えられるでしょうか。最近では、もしかしたら彼女が浮気しているのではと、変に勘ぐってしまう気持ちになります。一緒に居る間の印象としては、彼女は、私のことが好きなのだ思うのですが、もしかしたら男としては見られていないのではないのかとも感じています。因みに、私の方は浮気はしておりません。 厳しい内容でも構いませんので、現実的なご意見をどうか宜しくお願いいたします。

  • 「代表」の充実度

    今、野球の仮W杯版「WBC」が開催されています。 少なくとも、日米の代表を見る限りでは「あの選手がいれば」 「この選手が出ていたら」という思いを拭い切れません。 サッカーの場合、怪我や病気以外の理由で代表を辞退する事ってあるのでしょうか? 国際大会で組織される代表選手は、ほぼ満点(完璧は、どの世界でも あり得ないでしょうから)なものなのでしょうか?

  • 彼女が受信拒否

    ここ数日彼女が受信拒否しています。 理由はたぶん家で一緒に遊んだときに私が寝てしまって その間に彼女が帰ってしまったことだと 前にも色々あって受信拒否とまではいきませんが突然電話にもメールもでてくれなかった ことがあります。しかし今回は受信拒否(電話は繋がるがでない) なのでどうすることもできません。 なにやら自分がいてもいなくてもいい存在だと思ってしまっているそうです。 別れるならばちゃんと話し合いたいのですがこういった場合はどうしたらいいのでしょうか? 待つしかないのでしょうか?

  • もし、代表と海外移籍が「かぶった」らどっちとります

    か? タイトル入りませんでしたが、 つまり 上半期でのJリーグでの活躍が素晴らしく、海外からオファー 水面下でクラブ間の話し合いが合意 いよいよメディカルチェックのために渡欧 そんな時、同じ日に、数日後に国内で行われる日本代表に初選出された とします しかしその代表は、国際Aマッチではないものだったとします 怪我の辞退ではないため、こういう場合、かぶった らどうするのでしょうか? おそらくメディカルチェックから正式に入団発表するまで3日くらいでしょう で、一度帰国して代表戦出て、向こう行って、、 でも、わざわざそこまでしますか? 代表の監督に理由話して辞退になるんでしょうか?

  • 株主総会における株主召集の義務?!

    代表取締役、取締役は、長期不在。ヒラの従業員が、株主の電話を取っています。株主から株主総会はいつ行うのか、連絡をくれないのはどう事だと電話がきます。すべての株主様に株主総会のお知らせを送る義務は、会社にあるのでしょうか?また、株主総会自体を開催しない場合(もしくは、過半数株を持つ一部が集まるだけでの開催)、罰則および商法違反としてなんらかの罰を受けるのでしょうか? あまりにも株主に対する対応が酷い為、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら御教授を賜りたいと思っております。宜しくお願い致します。

  • Hを拒否られたりするのですが・・・

    なんていうか・・自分以外の人の体験などが聞きたくてカキコしました。 えっと・・自分には付き合って半年ぐらいの彼女がいます。その彼女は付き合う事じたいが今まであんまりした事ないらしくHは自分がはじめての人だったっぽいです。 そこで質問なんですが最近彼女は俺がHを求めると嫌そうというか拒否ったりするのです。それとあんまりべたべたできないというか・・俺は彼女の事大好きだしHが全てって訳ではないのですが・・やっぱり男だし常にしたいってのは心にあるし・・それはいーとして拒否られると嫌われてるのかなぁーって気持ちになってしまいすごいつらかったりします。んであんま拒否られるのが嫌だから求めなくなりそうで・・そうなるとどんどん相手にたいする興味というか・・そんな事をかんがえながら付き合っていくとつまらなくなってしまうのでさめていってしまいそうなのが怖いです。ホントにほんとに彼女の事大好きなんです。だからもっとべたべたしたいしHとかも普通に別に毎日とかじゃなくていんです・・とにかくそんな気分になったときはしたいのです。理由もわからず拒否られるのはたえられなくて・・ こんな経験あったかたとかいますか?それとどうすればよいか教えて下さい。

  • 好意を寄せられたのに拒否してしまう。

    いきなりですが、僕は人に好かれると(特に女性)拒否してしまいます。 いちおう軽い情報ですが、高校2年生の17歳男子です。 詳しく言いますと、僕が先に好きであろうとなかろうと、相手にあからさま好意をもった態度を取られたり、 直接的に言われたりすると、その瞬間に一気に気分が沈んで、この人を拒否したいとなってしまいます。 しかも、それが家族や友達に(男も含む)対しても起きてしまいます。 (同性の場合は、「お前は良い奴だよな、これからも~」と来られると拒否してしまいます。) 拒否するといっても、実際の行動は、愛想が悪くなったり、あまり会話をしなくなったりと、そんな感じですが、 頭の中では完全拒否です。 もしかしたら、僕に興味をもたれると拒否してしまうのかな?と思うのですが、自分ではなんとも。 おかしいのは、完全に自覚しています、どうしてこういう感情になってしまうのか、また、対処法等わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 長ーい文で申し訳ありません。

  • 残業を拒否する方法は?

    IT系の派遣社員です。 半年間連続で70~100時間+休日出勤、出張などをしてきたのですが いよいよ体の不調が出て来て続行不可能と感じ、今月いっぱいで辞めることにしました。 上司に辞める理由を話し、どうしてもの時以外は、定時近くで帰らせていただきたい と訴えたのですが、残業,休日出勤はしてもらわないと困ると言われました。(残り10日間弱ですが) 今までに何人もの人が鬱病で辞めているような会社です。 次の仕事をする予定もあり、力を蓄えておきたいのもあります。 拒否する方法がありましたらアドバイスよろしくお願い致します!

  • 着信拒否されない理由

    込み入っているのでかなりの部分を省きます。 まだ付き合う前なのですが、傷付けられ、仕返しに傷付け、傷付けられを繰り返し、最後は私が捨てられた(?)形で、私が送ってもメールが来なくなりました。私は彼が好きです。だから傷付けた事は後悔しています。 彼にも告白されましたが、それは本心か分かりません。体目的の可能性もあります。 最後に会った後、1週間くらいこちらからメールや電話しましたが(そこでも、かなり彼を傷付けるようなメールもしてしまいました)返答はありませんでした。ところが14日にようやく、「どうしたいの?」というメールが来たので「会いたい」と言うと、「少なくとも今週は忙しくて会えない」と言われました。それきり、こちらがメールしても電話しても何の返答もありません。 そもそも知り合ったのが1ヶ月くらい前で、浅いです。なので、本当に迷惑ならば着信拒否でもしてくれれば気も楽で、メールでも留守電でも、「せめて着拒して下さい」と言いましたが音沙汰無し。 彼が遊びのつもりだったら、なおさら簡単に着信拒否できるはず。 私は着信拒否にも値しない女なのか??とか思い悩んでます。 もしくは本当に忙しいのかな。 着信拒否をしない理由。どう思われますか?