• 締切済み

出産内祝いを郵送で

送る時に写真と手紙を一緒にと思っているのですが、 なにしろきちんとした手紙など書いたこともなく文章が思いうかびません。 送る方は祖父の妹(1年で1回会うか会わないか)で商品券と品物を送ります。 どなたかアドバイスをお願いします。文例など載せていただけたら有り難いですm(__)m

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

出産のときに、お祝いを頂いたので内祝いを贈りたいということですね。 普通のお礼状で構いません。写真を添えるなら、名前、続柄・性別、生年月日、出生時の身長体重を書き添えると良いでしょう。 姪から出産祝いのお返しが来ましたが、ごく簡単なお礼文でした。「長男の出産に際しまして、お祝いを頂き、ありがとうございました。おかげさまで、すくすくと成長しております。」というようなことが書いてあって、赤ちゃんの写真が添えられていました。写真1枚で、説得力があるので、文は長々と書く必要はないように思います。ただし、高齢の方だと形式にこだわるかもしれませんね。