• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れても、男は昔の女を自分のモノだと思ってるのか。)

男は過去の女を自分のものだと思ってる?

このQ&Aのポイント
  • 大昔に付き合っていた男から、電話がありました。しかし、その内容は全て上から目線でバカにするようなものでした。付き合った期間も短く、顔すら覚えていないくらいです。それなのに彼はなぜ私のことを思い出しているのでしょうか。男性は過去の恋人をまだ自分のものだと思っているのでしょうか。
  • 男性と別れた後でも、過去に交際していた女性はまだ彼らのものだと思っているのでしょうか。電話による言葉の侮辱や愛の告白から見ると、男性にはそのような妄想があるようです。しかし、このような行動は一体何を意味しているのでしょうか。
  • 男性が過去の恋人を自分のものと思っている理由は何でしょうか。もしかすると、彼らは別れた後も少しは好きでいてくれると勘違いしているのかもしれません。しかし、このような行動は女性にとっては迷惑でしかありません。なぜ男性は過去の女性を自分のものと思い続けるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女の人はどうだかわからんが、男っちゅう動物は、昔の恋人に会ったら「その時代」を思い出してしまうもんなんじゃよ。 だから、全うな男は、昔の女とは会わんように気を付けるのさ。 しかし、あたたの(失礼、「貴女が捨てた」ですね)スットコドッコイ男は、再会しちゃったわけでもないのにわざわざ電話をかけてくるのじゃから、異常だな。決して平均的な男性像とは一致せんよ。 蛇足で申し訳ありませんが、質問者さんの日本語はしっかりしとるね。物書きですか? 本当に「一回、死ね!クソボケ」と仰ったとすると、なかなかの強者に違いないが、その発言内容と質問文章を見くらべると、TPOの分別のある立派な女性とお見受けしますよ。 次回は、ご自分に相応しい、全うな男子をお選びなさるよう!

noname#137244
質問者

お礼

褒めて下さって大変恐縮です。 こういう腹が立っている状態の時には、同じアドバイスでもウィットに富んだ言い回しをして頂くと、すんなり心に入ってくるんですね。気が付きませんでした。 仙人のような言葉遊びのコメント、読んでいる間は気持ちがとても和らぎました。ご回答して下さって本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

その男が馬鹿なんです 僕は最初に付き合った人の顔も名前も住んでる家も忘れました だから電話番号など覚えているはずもなく 僕は男として変わっているのかも知れませんが 別れた彼女に愛情はないし、復縁するくらいなら電話自体変えるし ……ええ、変えましたよ、電話番号もね 思い出はあるんですが、顔も忘れたし 行った場所とか色々覚えていますが…肝心の顔と名前が出てきません 大体別れる時に「君が道端で死にかけて、助けを求めていたら踏んで通る」 と言い切った僕ですからね 泊まりに来たいと言った、僕にとって気のない子には 「我家のゴミ箱に貴女は入らないんです」と断りました 僕が覚えてないのに、向こうが覚えてたら嫌ですね 男性は記憶を別名保存と言いますが、僕のメモリー量は少ないようです 不要な記憶を入れておく容量が無いみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chamoya
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.8

40代既婚男ですが。 皆さんが仰っている様に、当該の男性は論外な気がします。 それは置いておいて、ご質問の最後の >男の人というのは別れた後でも、過去に交際していた女性は自分のものだと思っているものなんで>しょうか。それとも、別れてもまだ少しは好きでいてくれると、勘違いしているものなのでしょうか。 について、私の経験則に則って尚且つPCに例えさせていただくなら 男性は過去の恋愛を「名前をつけて保存する」が 女性は過去の恋愛を「上書き保存する」んじゃないかと・・・ お粗末さまでした。

noname#137244
質問者

お礼

「上書き保存する」、笑えました。そういえば確かにそうですよね。アドレス登録なんかでも、常に新しい男性がトップバッターになりますから。的を得たご回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

#4の追伸です。 とくに下記の表現が冴えています。 一つ目は、 (改行して) ・・・奴でした。 一番好きな表現は、 「呆れかえって立ち眩みがしました。」 ですね!! この誇張表現は印象に残りました。

noname#137244
質問者

お礼

再びご登場して下さって、本当に有難うございます。 二番煎じの怒りを持て余しクラクラしていたのですが、期待以外の部分で褒められたりすると、とても気分が良いものなんですね。役職つきの方なんでしょうか、癒し方がお上手だなぁと感じます。優しい個性的なご回答をして下さって、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.6

リストラされた、結婚しようと思ってた女に捨てられた、同期が出世していくのに自分は平・・・など、彼の中でどん底な状態なのではないでしょうか? そういう人の中には、過去のよかったころの俺(彼的にですが)を知っている、または今の俺を知らない誰かをののしって自分よりみじめな奴がいるって確認したり、評価されていると思うことでプライドを保つ人がいます。実際のあなたがどうかは、ともかく、彼の中でそういう存在がいると都合がいいのです。 もしかすると、過去の彼女全部にかけて、つながったのが運悪くあなたか、もしくは近年の人間関係にそういうことすると周りからも非難されかねないので、一番、古い知り合いにかけたか・・・。 淡々と幸せ自慢などして、プライドをへし折るという方法もあったんじゃないかと思います。 どのみちろくな男じゃないことに変わりはありませんが。 ただ、俺のものとまでは思っていなくても、別れてた相手と、街で偶然出会ったら、何かできるんじゃないか?と、勘違いするのは男の人の方があるらしい。

noname#137244
質問者

お礼

どん底状態なんでしょうか。でも彼はバカボンだったので、多分、お父ちゃまが何とかしてくれると思います。現実を知るのに良い機会を迎えているのかもしれません。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.5

その人間と、似た人間は他にも少しは居るもんだと思う位で それが世の中の男性の大半だと思う事では無いです。 世の中の多くの男性に失礼ですよね。 別れた場合は、携帯の番号変えときましょう。 初めと終わりは、きちんとしましょう。 情けないと自身が思える事は、当時の自分は情けない人だと素直に 認める事で、今現在を再認識するのにも役立ちますよ。 只、相手と同様のレベルで対処した点で貴方も相手と まだ少し似た領域に居るのかもしれませんね。 人間一番効くのは、無視と無関心でそこからは何も生まれない 相手が凄まじい感情を、ぶつけて来てもさらっと相手に跳ね返され 相手は自爆する。 言い換えると、呪返しみたいな効果です。 相手は、相手自身以外にその想いとか感情をぶつける所が無く 行き場を失い彷徨い餓鬼道・修羅道色んな所へ勝手に落っこちる。 嫌な事が有っても、今の生活の中でリラックス出来る行動でも 何かしてさっさと忘れるとか、別の事に意識を向けちゃいましょう。 忘れ去られるのも、結構人間は堪えるもんです。 ちょっとした此方の感情を漏らさない事です。 餌を、与える事になり栄養として元気になっちゃいますよ? ネットで言えば、チャット・掲示板荒らしの様なもんですね。 不快感の確認こそ彼らの彼女らの栄養素。(喩です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

その彼は寂しくて仕方ないんだと思いますよ。 「お前の顔は全く思い出せないんだよね~、名前なんだっけ、悪いけどさ~」 っていうのも、 「お前ってもう不細工になり下がってるだろ、図星だろ~、なぁ。」 っていうのも、 あなたに 「えぇ~、ひどい~」って 言ってほしいんじゃないかな。 たぶん、いま彼はひどく寂しいか、 何かの理由で自信をなくしているか、 うちひしがれているのだと思いますよ。 唯一、上から目線で話せるあなたに、話したくて仕方がなかったんですよ。 とはいえ、同情するケースでもありません。 しっかり着信拒否して、彼に現実をわからせてあげなければなりません。 自分のものだとは思っていないでしょうし、 別れてもまだ好きでいてくれるかも、というのとも少し違うんじゃないかな。 ともあれ、いろいろな意味で悲しい男性ですね。 私は男性なので、同性としては同情しますが、 あなたはぜひ冷たく突き放してあげてください。

noname#137244
質問者

お礼

何かに打ちひしがれているのでしょうか。付き合いが短かった上に、そういえば自信家でバカボンだったなぁくらいの印象しかないのですが、心配になってきました。 「ぜひ冷たく突き放してあげて下さい」・・・、いい言葉ですね。ご回答して下さって、本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手はまだ自分のこと好きだろうから、付き合いたいと思ってるのでは?まぁ、寂しいのでしょう。自分では新しい恋を探すのではなく、過去の人に連絡してくるのは情けないです。番号を変えたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

言うまでもないですが、個人の一例をもって「男の人」と断じてしまうのはさすがに無いでしょ。 事情はよく分かりませんけど、あなたは過去にろくでもない男と付き合っていた。 それだけです。他の男性は関係ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の留守番電話で終了時に1を押すのを忘れると留守録できないのでしょうか?

    お客さんの携帯に電話し、留守のため留守番電話サービスにメッセージを入れましたが、終了時に1を押してくださいというのを忘れて切ってしまいました。もう一回やってまた忘れました。伝言内容が面倒だったのと、普段やったことがないので・・・。 伝言は入っているのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 男と女の友情?について

    最近一人暮らしを始めたものです。 男友達は2回しかあった事がないのですが、今度私の家でお酒を2人で飲もう~っと言う話しになりました。 もちろん朝まで・・・ やっぱり、2人だと××しちゃうんでしょうか? その日は、女の子にとっての、月1の日とかさなちゃうのですが・・・ やらなかったら、女としての魅力がないのかな?ともおもっちゃうし、生理中なのにやる!って言うのも・・・ どうしたらいいですか? 好きとか嫌いという感情は今はまだありません。

  • 恋愛相談です。

    答えて頂けると嬉しいです。 友達から、私の事がタイプだと言ってくれている男の人を紹介され、メールのやり取りをしていました。一回会ってみて、楽しかったしいい人だったので、彼の事が気になり始めました。 そして向こうがブチったのに10日後にまたメールがきました。3日ぐらい続いて、電話しようと言われ2時間くらい電話しました。すごく楽しかったし、嬉しいことも言ってくれました。 しかし最近また内容的にもブチられる感じでは無かったのにブチられてしまいました。 嫌われてしまったのでしょうか?

  • 内定辞退

    内定承諾書を出す前に辞退を申し出ようと思い朝に電話しましたが、採用担当者の方はお昼からの出勤でした。また電話をさせていただく事を伝え電話するつもりですが、外に出ることが多いようです。 もし次に電話した時も留守の場合、伝言は失礼なのでまた電話をさせていただこうと思います。それでも次も留守で、向こうからお電話をさしあげましょうかと言われた場合、何度も電話をするのも失礼なので、電話をしてもらうべきでしょうか?

  • 男と女って・・・汗

    男28歳、女24歳の話です。 その二人は出会ったその日に体の関係を持ちました。 女はその日限りでもよかった。男はまた会おうと言って番号交換をした。女は次があるならと期待した。 男は2~3日に1回電話をし、二人は週に1回か2回会うようになった。体の関係は続き、その度に男は女の家に泊まり、二人はとても仲が良く幸せそうだった。 女が真剣を見せると男はちょっと引いた。女は諦めて男との関係を断ち切ろうと思った。2週間後、男は何事も無かったかのように連絡した。女は諦めきれず、断りきれず、男を受け入れた。3週間ぶりに会った二人は以前よりも仲良く楽しく過ごした。相思相愛な気さえした。女は「彼がセフレとしか思っていなくても、時々でも私を思い出して、会いたいと思ってくれたらそれでイイ。一緒にいるときは楽しいから。」と思った。女は完全に待つ身となった。でも自分のペースを乱すことはなく、男が会いたいと言ってきても断ることもあった。しかし男が必死になることもなく、お互いの都合が合う時だけの関係になった。でも女はいつかちゃんと恋人同士になれると期待している。 女の方は私の友人で、男の方は、私の飲み友達です。どちらもプライドが高いのかあまり話してくれないので、詳しくはわかりません。男はもともとそんなに親しくないので、特に話してくれません。男は女のコトを都合よく使ってるだけなんでしょうか?好きだけど言わないだけのような、何か女の事をモテるコなので、勘違いしてるような気もするんですけど・・・。彼女は好きなんて言って彼との繋がりがなくなるのが怖いと言ってるので、告白以外に確かめる方法があればいいんですけど・・・。 この二人、どう思いますか? 質問内容で不明な点がありましたら補足しますので、よろしくお願いします。

  • 懸賞で当選したら電話ってかかってきますか?

    こんにちは。 皆さんに質問なのですが、懸賞に応募してそれが当選したら電話ってかかってくるものなのでしょうか? と言うのも、私の携帯にそのような電話がかかってきたのです。 しかし、私は日頃電話には出ないので留守電に残された伝言を聞くのですが。 私は懸賞によく応募するのですが、当たったことがないので…; こういう事もあるんでしょうか? 留守電では、若い女性の声で 一回目はうろ覚えですが、当選しましたと伝言が残っており、 二回目は 「失礼致します。こちら株式会社〇ラスオンの〇〇と申します。 〇〇様、先日インターネットより当社企画のキャンペーン懸賞に応募頂いております。本日、プレゼント発送のご連絡がありますのでメッセージをお聞きになりましたら000-000-000(フリーダイヤル)担当〇〇までお問い合わせ下さいませ」 と伝言が残ってました。 携帯に残ってた番号とも違うし… 普通懸賞ってこういう連絡ってされるものなのでしょうか?; そして、この電話って言われた通り電話かけ直した方がいいのかな?; もし届いてから料金請求されたら嫌なので悩んでおります; どなたか、アドバイスお願いします!(>人<)

  • 駄目男に引っかかる女を好きになりました。

    長く友達として遊んだりした女の子を最近好きになりました。 しかし、その子は、いつもで駄目男を好きになり最終的に捨てられます。 前の彼には、お金を貸したまま別れて終ったらしいです〔年上〕。 最近は、バイト先の人にアプローチされていたらしいのですが、いきなりメールや電話が来なくなり気になり始めたそうです。逆にその子が気持ちを伝えると化粧しろとか〔いつもその子はスッピン〕体とかいろいろ要求してきて〔それから上から口調〕も好きだったみたいです...実際、体は許してないそうです〔年上〕。 今は、友達に紹介してもらった28歳のメル友しかも彼女が写メを送って欲しい言っても交換を拒否したらしいです。しかも今度遊ぶみたいなのですが顔も知らない相手その上、歳も離れてる〔その子も僕も19です〕メールや電話では相手が好きだの愛してるとか言ってるみたいですが28歳にもなる男が顔も知らない相手に簡単に好きって言うとは思えません。僕的に〔他の女友達も〕騙されてるか遊びの可能性が高いと考えます。 その子は、いつも早く結婚したいと言ってるのですが僕的に年上でもホントに年上?  言いたくなる人は男女限らず居るし...... よく僕や周りの女友達がその子から恋愛相談をされます     しかし 他の仲のよい女友達と話してもまた同じパターンになりそう...「結局、体なり金とかで捨てられそう」と今回のメル友の事も.... その子の基準が、年上や経済的〔金〕な所 また最終的に別れ方が最悪 用は基準やいつもの恋愛傾向は、そんな駄目男に...それが原因と思います。 何回かその事は僕も周りも注意したのですが、また同じ感じ... 恋は盲目といいますがそのままの人です。 僕のほうに向かせる方法はないものなのでしょうか?

  • 自分以外の男のことで泣く彼女

    僕は23歳の学生で彼女は27歳の社会人です。かなりの遠距離ですが月2回は会ってます。実はまだ正確には付き合っていません・・・。でも今度会うときにOKをくれるようです。これまですごく複雑な関係でセフレとか友達とかでもなく恋人と同じような関係でした。毎日電話は2時間くらいするしメールも1日100件近くやりとりしてます。これまでは年齢の事、連絡の取れない彼氏のこと、距離の事などでどうしたらいいかわからないとのことでした。でもやっとそういうのも乗り越えれそうな感じになってきてました。僕の事が誰より1番大事で1番愛してるって言ってくれるようになりました。結婚の話もするようになり彼女の勧めで少しずつ積み立てをはじめました。彼女はそういうことに関して一切嘘はつけない性格なので信じてます。実際ちょっと前まではまだ1番かどうかわからないって言ってました。先日いつものように電話していたら急に泣き出したのです。彼女はメチャクチャ泣く子で電話口でしょっちゅう泣きます。理由を何とか聞き出すと他の男の事で泣いているようなのです。僕も知ってる人でもうずっと会ってない付き合った事もない(体の関係はあったかもしれませんが・・・)でも好きな(だった?)人です。翌日の電話ではその男より僕の方が好きって言うのですがすごく心配で・・。自信もなくなってしまいました。今後この事は忘れて今までのように付き合っていけばいいのでしょうか?来年から彼女の近くに引っ越そうかと話も出ています。不安な気持ちは殺してしまえばいいのでしょうか?男らしくなくて自分でも情けないですが気になってしまって・・・。アドバイス御願いします

  • 昔の女の話ってするもの?

     彼氏がするんです。昔の女と言っても、特定の人の事だけをしてるわけじゃなく、前に付き合ってた子でこんな事する子がいた・・・こんな事言う子もいた・・・みたいな感じで、いろんな人の事を言ってるようなんです。 彼も私もバツ1で、お互い離婚後に数人の人と付き合ってるので、色々経験があるのはわかるし、私も昔の男でこういう奴がいた・・・とか言ってみても彼は割りと平然としてる。けど、彼の中学時代の同級生を私が知ってて、その同級生の話などをすると、露骨にイヤな顔。その同級生たちは、単に私の元バイト先のスナックの客でお互いただの顔見知り程度なのに。彼の方は、昔の女とのHの話まで平気でするんですよね。 そりゃ、私ももう子供じゃないからいちいちヤキモチやくのも面倒だと思って普通に聞いてたけど、昨日は、彼と会う約束をしてたのに電話をしたら彼は爆睡していてドタキャン。で、私が怒ってたら、「無理矢理うちに来れば良かったのに。前の女なんか俺が寝てても家上がって来て耳元で「おはよ~」とか言ってたよ。お前だって親と面識あるから、来ちゃえば部屋上げてもらえるよ(彼は親と同居)」と。 なんでこんな状況でまで昔の女持ち出すかな~?と思い、怒ってる理由を「女の話ばっかするから」と言ってみたところ、「え?女の話?してないじゃん、そんなの。いつした?」だそうです。 なんなんでしょ?全く自覚がないらしい。しかも、私が不機嫌でいると、「心にモヤモヤがあるなら吐き出しちゃいな」って。いや、吐き出したんですけど・・・。 どう思います?この人。もしかして究極の鈍感男??私はどう対処すれば良いのでしょうか?ちなみに、自分も多少負い目があるので(彼と付き合い出した時、別れた男とまだ同棲してたし、つい最近も元店の客たちと飲みに出かけて怒られました)あまりバシッとは言えません。でもやっぱイヤなんです。昔の女の話は。わがままですか?

  • 男友達に嫉妬してしまいます・・・

    こんばんは、21歳になる女です。 今付き合って半年ちょっと経つ彼氏がいるます。 その彼には一緒に暮らしていて(寮という形で)すごく仲の良い男友達がいます。 まず、私と遊んでいてその男友達からメールや電話が入るとすぐに返します。 出れない時は、気づいたらすぐに折り返します。 私の場合は、すごく返ってくるのに時間がかかったり、電話もなかなか出てくれなかったりします。 都合もあるかと思いますが、何してた?と聞くと「○○(男友達)とフラフラしてた」みたいな・・・ それから、一緒にどこか遠出して、その記念になる写メ(二人で写ってるものではありません)をその友達に送ったり、その後わざわざ電話してお土産は何がいいか聞いたりします。 私にはそんな事してくれた覚えがありません。 それから、泊まりに行って、友達から朝電話して起こしてって頼まれたらその友達が起きるまで何回も電話します。 私も前に何回か頼んだ事がありましたが、私の場合は一回電話して出なかったらそれ以降かけてくれません。 友達を大切にするのは良い事だと思うのですが、自分とのを比べてしまってすごく悲しくなります。 その男友達にも彼女はいるし、彼氏が浮気してたりする心配はありません。 でも、頭では男友達に嫉妬するのはおかしいとわかっていても嫉妬してしまいます。 わがままなのはわかっています。 自分が好かれているのかすごく不安で仕方ありません。 どうしたらいいのでしょうか? これからも、我慢していった方がいいのでしょうか? それとも、彼に思ってる事ぶちまけてもいいのでしょうか? 私は中々思っている事を口に出せないので、不安がどんどん積み重なってしまっていて、つらいです。