昔の洋楽ヒップホップ、Rapの曲名が分からない

このQ&Aのポイント
  • 昔ラジオで流れていた曲を思い出し、無性にその曲を聴きたくてたまらないのですが、曲名が分かりません。
  • 男性がヒップホップorRapの口調で歌い、合間に男性コーラスの「えーえぇえあー♪」という印象があるだけです。
  • MTVでも流れていた記憶があるので、有名な曲だとは思うのですが、聞いたのは8年ほど前ですが、映像からしてその時よりもかなり前のような感じでした。恐らくボーカルの方は黒人の方で、男性コーラスの方は黒人の方が数名です。「ドン パ ドン ドン ドン 、 、 、えーえぇえあー♪(ピポパポ)えーえぁー♪」といった流れだったと思います。こんな情報しかありませんが、どなたかピンっときた方はお教え下さい!
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の洋楽ヒップホップ、Rapの曲名が分からない

昔ラジオで流れていた曲を思い出し 無性にその曲を聴きたくてたまらないのですが、曲名が分かりません。 曲の特徴としては 男性がヒップホップorRapの口調で歌い 合間に男性コーラスの「えーえぇえあー♪」という印象があるだけです。 MTVでも流れていた記憶があるので、有名な曲だとは思うのですが・・・ 聞いたのは8年ほど前ですが、映像からしてその時よりもかなり前のような感じでした。 恐らくボーカルの方は黒人の方で、男性コーラスの方は黒人の方が数名です。 「ドン パ ドン ドン ドン 、 、 、えーえぇえあー♪(ピポパポ)えーえぁー♪」といった流れだったと思います。 こんな情報しかありませんが、どなたかピンっときた方はお教え下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかして…、この曲でしょうか? ◎Harry Belafonte:「Banana Boat」 http://www.youtube.com/watch?v=RfxX1GjIZtA&feature=related 違っていたらすいません!m(_ _ )m