昔の洋楽ヒップホップ、Rapの曲名が分からない

このQ&Aのポイント
  • 昔ラジオで流れていた曲を思い出し、無性にその曲を聴きたくてたまらないのですが、曲名が分かりません。
  • 男性がヒップホップorRapの口調で歌い、合間に男性コーラスの「えーえぇえあー♪」という印象があるだけです。
  • MTVでも流れていた記憶があるので、有名な曲だとは思うのですが、聞いたのは8年ほど前ですが、映像からしてその時よりもかなり前のような感じでした。恐らくボーカルの方は黒人の方で、男性コーラスの方は黒人の方が数名です。「ドン パ ドン ドン ドン 、 、 、えーえぇえあー♪(ピポパポ)えーえぁー♪」といった流れだったと思います。こんな情報しかありませんが、どなたかピンっときた方はお教え下さい!
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の洋楽ヒップホップ、Rapの曲名が分からない

昔ラジオで流れていた曲を思い出し 無性にその曲を聴きたくてたまらないのですが、曲名が分かりません。 曲の特徴としては 男性がヒップホップorRapの口調で歌い 合間に男性コーラスの「えーえぇえあー♪」という印象があるだけです。 MTVでも流れていた記憶があるので、有名な曲だとは思うのですが・・・ 聞いたのは8年ほど前ですが、映像からしてその時よりもかなり前のような感じでした。 恐らくボーカルの方は黒人の方で、男性コーラスの方は黒人の方が数名です。 「ドン パ ドン ドン ドン 、 、 、えーえぇえあー♪(ピポパポ)えーえぁー♪」といった流れだったと思います。 こんな情報しかありませんが、どなたかピンっときた方はお教え下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかして…、この曲でしょうか? ◎Harry Belafonte:「Banana Boat」 http://www.youtube.com/watch?v=RfxX1GjIZtA&feature=related 違っていたらすいません!m(_ _ )m

関連するQ&A

  • 5、6年前によくラジオで流れていた洋楽ヒップホップ

    最近ふと思い出し久しぶりに聞きたい曲があるのですが、曲名が分かりません。 微かな記憶しかありませんが ・洋楽 ・おそらくヒップホップ ・黒人の方のコーラスが数名でサビの部分で「えーえぇえあー」と歌う。 ・おそらくメインボーカルも黒人の方。 ・年代的に古そうなPVだった。 といった感じです。 とにかくサビの部分が印象に残っており、ラジオやMTVなどでよく流れていました。 これだけの情報しかありませんが、分かる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • とあるヒップホップ系の曲名とアーティストを教えて下さい

    恐らく今年、深夜の歌番組などで何度か取り上げられていたのですが、 メモを取らずにいて曲名も歌手名も分かりません。 ・R&Bかヒップホップ(違いが分からない!) ・男性歌手で、グループのようでもありました ・黒人歌手ではなかった ・自分の娘にあてた歌詞で、  『俺が死んでも悲しむな(泣くな)、笑っていろ』  『それが俺の望みだ(幸せだ)』 ・曲調はヒップホップにしてはわりとゆっくり目で、悲しげな感じでした この曖昧情報でピンときた方、よろしくお願いします。

  • ヒップホップの曲名が分かりません。

    「THE WIRE」というアメリカのドラマのワンシーンで使われているヒップホップの曲が知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 *冒頭のシーンの会話の後ろで流れている曲です。 たいへん聴き取りにくいかと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ヒップホップの曲で

    ヒップホップの曲で、男性だったのですが、 サビが りんりんりりん、りんりんりりんりん、(2回繰り返し) みゃー!!みゃー!! みたいな曲を聞いたのですが、名前がわかりません 分かったかたは教えてください><

  • 気になるヒップホップPVのアーティスト名、曲名教えてください。

    半年ぐらい前にMTVで見た洋楽のヒップホップPVで 気になるPVがあったのですが、 アーティスト名と曲名が思いだせずに困っています。 PVの内容は、CNNの番組をパクッて黒人ラッパーが 白人メイクをしニュースキャスター役をしているPVなのですが、 どなたかこのPVの曲名とアーティスト名をご存じの方は いらっしゃいませんか?

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • 軽くて聞きやすいHIP HOPを教えて下さい

    最近NellyのMy Placeと言う曲を知って、すごく気に入って、他にもこういう曲を聴きたいなと思いました。 でも私のイメージだと最近のHIP HOP(Blackの)は, ヘビーな感じで私はあまり好きではありません。 なので、My PlceやAKON のLonelyの様に静かな(?)ちょっとしっとりしたHIP HOPを歌うアーティスト、もしくは曲、そういった曲を集めたオムニバスCDなどをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい! よろしくお願いいたします(^U^)

  • HIP HOPのおすすめは?

    日本人のHIP HOPのお勧めを教えてください。最近あまり聞きたいと思う曲が見つかりません。できればあまり有名じゃないほうがいいです。おねがいします。

  • HIP HOP と ジブリ???曲名を教えてください…

    ある着歌掲示板で拾ったものなのですが、ヒップホップとジブリ(作品は何かわかりませんが聞いたことのある有名なジブリのものだと思います)のミックスみたいなかんじで、歌詞が 「ただただ見ていたいのさお前の笑顔、思わず口ずさむ甘い音色・・・ほんとの気持ちには嘘つけないさ・・・」と歌っています。 どなたかわかる方教えてください。すごく良い曲で好きなので…宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう