• ベストアンサー

OSのインストールの事で?

WinXP/Proをクリーンインストールしましたら途中で下記エラーが出ました、 《C:WINDOWS\system32\dllcache\ntbackup.exe がインストールできません、保存しておいて下さい。》 スペルの間違えがあるかもしれませんが、 インストールが終わり異常なく使用できますが、 これはどんなファイルなのでしょうか、このまま使用しても異常はないでしょうか? どなたか情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> C:WINDOWS\system32\dllcache\ dllcache というフォルダはシステムファイルのバックアップ用です。何故ここにファイルがコピーできなかったのかという疑問は残りますが、通常動作時に使用するファイルではありませんので動作に影響はありません。 心配なら一度SFC(システムファイルチェッカー)実行すればバックアップが最新の状態になります。 http://support.microsoft.com/kb/929833/ja 実行前と後でdllcacheフォルダの中身が変わるか(ntbackup.exeが追加されるか)ご確認を。

aloha_mana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動作に影響ないとのことで安心しました。 ちなみにSFCは実行できませんでした。

その他の回答 (1)

• nmktksk
回答No.1

名前の通りバックアップするためのプログラムです。 ファイル名で検索すれば出てきます。