深夜3時頃、横浜で眩い光の玉を目撃!2月10日前後の隕石か?

このQ&Aのポイント
  • 私はおそらく今年の2月、10日前後に、深夜3~4時頃、横浜の青葉区から北東の空に眩い光の玉を目撃しました。
  • 車を運転していたため写真には撮れませんでしたが、青白く尾を引きながらパラパラと燃えた欠片を撒きながら降下していく飛行物体でした。
  • ニュースでは特に報道されていないようでしたが、この出来事に関する情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

おそらく2月 中頃の深夜3時頃の隕石?

記憶が鮮明のうちに行動に移していればもっと特定できたと思うのですが、 おそらく今年の2月、10日前後と記憶しておりますが、深夜3~4時頃、 横浜の青葉区から北東の空にかなり眩い光の玉を見つけました。 車を運転していたので写真に撮ることも出来ずに見送ったのですが、 気づいてから時間にして3-5秒でしょうか、青白く尾を引きながらパラパラと 燃えた欠片を撒きながら降下していく飛行物体を目撃したのです。 このような出来事はよくあることなのか、 またそれほど騒ぎ立てることではないのかもしれないのですが、 後日ニュースを注視していましたが、特にそれらしいニュースはありませんでした。 とても正確な目撃情報とは言えませんが、 この火の玉について、なにか情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaggga
回答No.1