B's GOLD 10のアンインストール方法について

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS VISTA SP2を使用している状況で、B'sGOLD10とレジストリーブースターをインストールした後に問題が発生しました。
  • アンインストールを試みた際に、B'sGOLD10が残っており、再インストールもできなくなってしまいました。
  • コントロールパネルからB'sGOLD10をアンインストールし、再インストールできる解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

B's GOLD 10の、アンインストール

WINDOWS VISTA SP2を使っています。ソースネクスト製のB'sGOLD10をイストールして後に、microsoft製のレジストリーブースターを購入したら、スキンに異常が発生したので、すぐにアンインストールして、B's GOLD10もアンインストールし、システムの復元を行いました。そうしましたら、コントロールパネルに、B'sGOLD10が現れたので、アンインストールを試みたところ、アンインストール出来なくなり、再インストールも出来なくなってしまいました。せめて、コントロールパネルからB'sGOLD10をアンインストールして、再インストールが出来るようにしたいのですが、よい解決策はありませんでしょうか。よろしくご教授賜りたく存じます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

レジストリーブースターの名称なら、マイクロソフト社の提供品ではありません。 昔から不具合が多いことで有名なソフトウェアです。 他にも沢山の不具合があるかもしれません。 基本的には、システムをリカバリするのがベストです。 http://dic.nicovideo.jp/a/registrybooster どうしても、手作業で何とかしたいなら、 インストール情報(アンインストール情報)をプログラムと機能から削除するなら、以下を参照して下さい。 ただし、これで改めてインストールできるようになる保証はありません。レジストリは必ずバックアップを取ってから作業をしてください。 http://support.microsoft.com/kb/314481/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314481/ja
yuu567369369369
質問者

お礼

リカバリーで直りました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.3

前の方もかかれているようにレジストリ操作でやるかリカバリをするしかないでしょう。 状況としてはB'sRecorderをアンインストールしてシステムの復元でB'sRecorderをインストールした後の状態にしてしまったのでしょう。 プログラムは消えているのに、Windowsの情報ファイルではインストールされているといった認識の状態です。 なのでインストールも削除もできない状態になったのでしょう。 システムの復元はあまりおこわないほうがいいですよ。 あとなぜレジストリブースターなど使うかわかりませんが、初心者のかたはレジストリをいじるようなアプリはいじらないほうがいいと思います。 エラーをいっぱい出して不安をあおることで有名なものです。

yuu567369369369
質問者

お礼

レジストリーブースターの怖さがよく分かりました。ご協力ありがとうございました。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

セーフモードでやってみたらどうでしょうね?

yuu567369369369
質問者

お礼

ご協力のほどありがとうございました。

関連するQ&A

  • B's Recorder GOLD9のエラーについ

    BHA(現ソースネクスト)社の B's Recorder GOLD9のエラーについて教えてください。 OSはWindows7pro(x86)です。 今までGOLD9.09で普通に使えていましたが、BHAサイトからUpdate GOLD9.66を当 てたところGOLD9が起動しなくなりまし た。 相性問題かと思い9.09に戻すべく、B's GOLD9をアンインストールし、GOLD9.09 のseup.exeを実行しましたが、下記エラーが出て、二度と再インストールができ なくなりました。 http://gyazo.com/9483bc50a60503dc079fb99f66e96bcb GOLD9.09正常時へのシステムの復元や、レジストリから「B.H.A」や「GOLD9」関連キーを全削除したりし てみましたが変化なしです。 何か手の施しようはないでしょうか? WINDOWSのシステムにダメージが及んでいるとすれば、早めにフルリカバリをした方がいいかもしれませんか? コンピュータの管理>サービス の一覧に、GOLD9の片鱗が残っています。 http://gyazo.com/5eac5e3191718a5187702843a81ba04a これが、何かの悪さをしているのでしょうか? このサービスも起動することも削除することもできません。

  • B's Recorder GOLD9のアップデートについて

    現在、BHA時代のB's Recorder GOLD9を使っています。 最近OSの再インストールを行ったため、B's Recorder GOLD9のアップデートもしようと思ったのですが、 9.62をダウンロードしてみたところ、 「アップデート可能なファイルがインストールされていません。」 と言われてしまいました。 あちこちで調べてみたところ、普通にアップデート出来るという人と、 ソースネクスト製になってからはアップデートは出来ないという人と、 BHAが作ったアップデートまでは使えるという人と、いろいろありました。 結局のところ、現在でもソースネクスト製ではなくBHA製のB's Recorder GOLD9を使用している場合は、 アップデートは可能なのでしょうか。 また、最近発売された光ドライブに対応させたい場合は、 ソースネクスト製のB's Recorder GOLD9を買い直さなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • B's GOLD7の件

    B's GOLD7が稼働しなくなって、アンインストールもできなくなって しまいました。よって、B's GOLD9basicのソフトを購入してインストールしたの ですが、アンインストールもできなくなっているB's GOLD7が残っています。 問題ないでしょうか。 OSはWindowsXPです。もし、問題がある場合は、対応策の教示をお願いします。

  • B’S GOLD について教えて

     今まで使用していたCD-RWドライブを交換してみたところ,B’SGOLD では認識されないでドライブがありませんになるのですが原因は何ですか?ちなみにマイコンピュウウターのデバイスではちゃんと認識されていました。1回アンインストールしてもう一度インストール(新しいドライブで)しましたがだめでした。

  • B's Recorder GOLD7のインストールについて

    B's Recorder GOLD7をインストールしようとしたのですが、60%過ぎのDLLファイル読み込み中にエラーが発生してしまいます。 自分なりに調べてアンインストールも試してみましたが、だめでした。どなたか解決方法はわからないでしょうか。 同種の質問に対して「レジストリをいじらないといけないかも」という投稿も見られましたが、もしそうなら、どうしたらよいのでしょうか。

  • B'sRecorder GOLD9

    BHA から販売されていたB'sRecorderGOLD9 を使っていますが、アップデートできなくなっています。ソースネクストにサポートが移ったそうですが、BHAでも、ソースネクストでも、アップデートできません。最近までソースネクストのロゴが入ってアップデート出来ていました。 共に無責任なソフト会社で、特にソースネクストは、以前に問い合わせたときも、最後まで回答してもらえず、B'sGOLDの新バージョンが買いたくても、ソフトネクストからは買いたくありません。

  • B's Recorder GOLD 9

    B's Recorder GOLD 9 にて、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 B's Recorder GOLD 9 にて、先日まで、ドライブを認識していたのですが、おそらく他のソフトをインストールしたためか、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 その問題と思われるソフトと、B's Recorder GOLD 9をアンインストールして、B's Recorder GOLD 9のみを再度インストールしたのですが、修復出来ませんでした。 おそらく【レジストリ】等の問題かと思うのですが、過去ログや、サポートセンターで検索しても、詳しい解決方法が見つかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 詳細な環境は OS → VISTA SP1 デバイスマネージャーでのドライバーの状況 → 正常に起動しています。 HD容量 → 十分余裕があります。 B's Recorder GOLD 9 → 最新版にアップデート済み DVDやCDは通常通り再生出来ます。

  • B's Recorder GOLD7がアップデートできません。

    ソースネクストで売っていた B's Recorder GOLD7 BASICを購入しインストールしたところ、 バージョンが7.36で最新の7.39にアップデート しようとBHAのHPからアップデータをダウンロードし、 実行したところ、 「アップデート可能なファイルがインストールされていません」 と表示されます。 アップデータはソースネクストのサポートページには 登録されておらず(正直無責任なサポート体制だと思います) 途方にくれています。 ソースネクストのサポートにもメールしましたが いつ回答がくるかわからないのでどなたか知識のある方 ご教授お願いします。

  • ソースネクストのアンインストールができません

    ソースネクストをアンインストールせずに パンダアクティブスキャンの お試し版をインストールしてしまいました その後パンダアクティブスキャンは、アンインストールしましたが ソースネクストをアンインストールしたくても コントロールパネル及びすべてのプログラム(ソースネクストユーザーガイド)にもソースネクストが有りませんソースネクストのアンインストール方法を教えて下さい  

  • 筆まめver.29のアンインストールができない。

    コントロールパネルからアンインストールしたつもりですが、レジストリの残骸が残っているらしくアンインストールできません。じつはver.27に入っている、或るフォントが使いたくて、一旦ver.27にダウングレードしたのち二、重ねてver.29をインストールするつもりです。キレイにver.29が削除できないと、ver.27がインストールできないのです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。