• ベストアンサー

B's Recorder GOLD7がアップデートできません。

ソースネクストで売っていた B's Recorder GOLD7 BASICを購入しインストールしたところ、 バージョンが7.36で最新の7.39にアップデート しようとBHAのHPからアップデータをダウンロードし、 実行したところ、 「アップデート可能なファイルがインストールされていません」 と表示されます。 アップデータはソースネクストのサポートページには 登録されておらず(正直無責任なサポート体制だと思います) 途方にくれています。 ソースネクストのサポートにもメールしましたが いつ回答がくるかわからないのでどなたか知識のある方 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アップデータの説明ファイルは良く読みましたか? 恐らく、そのアップデータはBHA社が直接販売あるいはハードウェアにバンドルしている製品にしか対応していないのだと思います。 ソースネクスト社の対応を待つしかないと思います。

tomohiro00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BHAのHPをみたところアップデータは 「B's Recorder GOLD7 BASIC」は適用可だったんです。 ソースネクスト曰く違いはアップデートの自動通知機能を 省いているだけらしいので大丈夫かなと思ったんですけどねえ。。。 結局violet430様のおっしゃるようにソースネクストの サポートの対応待ちをすることにします。

関連するQ&A

  • B's Recorder GOLD9のアップデートについて

    現在、BHA時代のB's Recorder GOLD9を使っています。 最近OSの再インストールを行ったため、B's Recorder GOLD9のアップデートもしようと思ったのですが、 9.62をダウンロードしてみたところ、 「アップデート可能なファイルがインストールされていません。」 と言われてしまいました。 あちこちで調べてみたところ、普通にアップデート出来るという人と、 ソースネクスト製になってからはアップデートは出来ないという人と、 BHAが作ったアップデートまでは使えるという人と、いろいろありました。 結局のところ、現在でもソースネクスト製ではなくBHA製のB's Recorder GOLD9を使用している場合は、 アップデートは可能なのでしょうか。 また、最近発売された光ドライブに対応させたい場合は、 ソースネクスト製のB's Recorder GOLD9を買い直さなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD Ver7.13からB's Reco

    B's Recorder GOLD Ver7.13からB's Recorder GOLD Ver7.36にアップデートできる サイトをご存知の方教えてください。 Ver7.36~7.56正規ユーザーに対して、Ver7.57へバージョンアップできるサイトは あったのですが、Ver7.36にアップができないため、困っています。 既にBHA社からソースネクスト社に業務が移されサポートがありません。

  • B's Recorder Gold9のアップデータ

    B's Recorder Gold9のアップデータのバージョン違いがあるのは何故? B's Recorder Gold9 Plusを使用しています。 バージョンを最新版のVer9.81に更新していますが、 ソースネクストからのメールには 「最新アップデータファイルVer.9.66」リリースと書いてあります。 末尾にPlusと付くのはFolioというアプリが付いているだけの違いですが、 バージョンの整合性が合わないのは疑問です。 これに関して理由が分かる方、教えてください。 確固たる確証が無い、いわゆる想像の話でも結構です。 宜しくお願いします。

  • B's Recorderのアップデート

    「B's Recorder GOLD8 Security」を使ってますが、ソースネクストの製品サポートに「B's Recorder GOLD8」のアップデートがありました。 アップデートしたほうが良いのでしょうか? どなたか教えて下さい・・・。

  • B'sRecorder GOLD9

    BHA から販売されていたB'sRecorderGOLD9 を使っていますが、アップデートできなくなっています。ソースネクストにサポートが移ったそうですが、BHAでも、ソースネクストでも、アップデートできません。最近までソースネクストのロゴが入ってアップデート出来ていました。 共に無責任なソフト会社で、特にソースネクストは、以前に問い合わせたときも、最後まで回答してもらえず、B'sGOLDの新バージョンが買いたくても、ソフトネクストからは買いたくありません。

  • B's Recorder GOLD9はもうVistaでは使用できないのでしょうか?

    先日パソコンをWinXPからVistaのものに買い換えました。 そしてB's Recoeder GOLD9をインストールはできたのですが、開こうとすると「このプログラムには既知の互換性の問題があります」というウインドウが出てしまい、そこから先に進めません。 「オンラインで解決の有無を確認する」をクリックしても、該当のページが出てきません。 BHAのHPで見てみると、アップデータで対応となっているのですが、 http://www.bha.co.jp/news/pr070129.html アップデータのページに飛ぼうと思ってもアクセスできず困っています。 さらにプレスリリースを見ると 「CD/DVDライティングソフト「B's Recorder GOLD」等のプログラム著作権および商標権の譲渡に関するお知らせ」とありました。 http://www.bha.co.jp/news/pr071106.html ではソースネクストにあるのかと思って見てみると、あるにはあったのですがインストールしようとすると「アップデートに必要なファイルがインストールされていません」と出て進みません。 やはりもうVistaでは使えないということなのでしょうか…? 解決策がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • B's Recorder GOLD9 basicをvistaで

    アイオー DVR-H12LE(DVD/R)のバンドル品のライティングソフトB's Recorder GOLD9 BASICはアップデートでvistaで使える用に成ってないのでしょう? BHA  http://help.bha.co.jp/download/win_gold9/index.html アイオー http://www.iodata.jp/lib/product/d/1885.htm

  • B's Recorder Gold9 のアップデータについて

    どなたかご存知の方がいらっしゃればお教えください。 B's Recorder Gold9についてなのですが、 製作元であったB.H.Aが倒産したことにより現在HPが閉鎖されており アップデート等が出来ない状態になっておりますよね? 倒産前にソースネクストにサポート体制を以降はしておりますが、 Ver.9.50→Ver.9.62のようになっており、 新たにVer.9.00をインストールした場合はこのアップデートに 必要なファイルがありません。 そこで、公式サイト以外でVer.9.00からのアップデートファイルを 置いてあるサイトをご存じないでしょうか? PCを買い換えた際に、B.H.A社のHPが閉鎖していたため、 その他のライティングソフトに切り替えようとも考えましたが、 長年使用してきたB's Recorderが再び使用できれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • B's Recorder GOLD9のエラーについ

    BHA(現ソースネクスト)社の B's Recorder GOLD9のエラーについて教えてください。 OSはWindows7pro(x86)です。 今までGOLD9.09で普通に使えていましたが、BHAサイトからUpdate GOLD9.66を当 てたところGOLD9が起動しなくなりまし た。 相性問題かと思い9.09に戻すべく、B's GOLD9をアンインストールし、GOLD9.09 のseup.exeを実行しましたが、下記エラーが出て、二度と再インストールができ なくなりました。 http://gyazo.com/9483bc50a60503dc079fb99f66e96bcb GOLD9.09正常時へのシステムの復元や、レジストリから「B.H.A」や「GOLD9」関連キーを全削除したりし てみましたが変化なしです。 何か手の施しようはないでしょうか? WINDOWSのシステムにダメージが及んでいるとすれば、早めにフルリカバリをした方がいいかもしれませんか? コンピュータの管理>サービス の一覧に、GOLD9の片鱗が残っています。 http://gyazo.com/5eac5e3191718a5187702843a81ba04a これが、何かの悪さをしているのでしょうか? このサービスも起動することも削除することもできません。

  • B's Recorder GOLD 9

    B's Recorder GOLD 9 にて、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 B's Recorder GOLD 9 にて、先日まで、ドライブを認識していたのですが、おそらく他のソフトをインストールしたためか、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 その問題と思われるソフトと、B's Recorder GOLD 9をアンインストールして、B's Recorder GOLD 9のみを再度インストールしたのですが、修復出来ませんでした。 おそらく【レジストリ】等の問題かと思うのですが、過去ログや、サポートセンターで検索しても、詳しい解決方法が見つかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 詳細な環境は OS → VISTA SP1 デバイスマネージャーでのドライバーの状況 → 正常に起動しています。 HD容量 → 十分余裕があります。 B's Recorder GOLD 9 → 最新版にアップデート済み DVDやCDは通常通り再生出来ます。

専門家に質問してみよう