• ベストアンサー

B's Recorder GOLD 9

B's Recorder GOLD 9 にて、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 B's Recorder GOLD 9 にて、先日まで、ドライブを認識していたのですが、おそらく他のソフトをインストールしたためか、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 その問題と思われるソフトと、B's Recorder GOLD 9をアンインストールして、B's Recorder GOLD 9のみを再度インストールしたのですが、修復出来ませんでした。 おそらく【レジストリ】等の問題かと思うのですが、過去ログや、サポートセンターで検索しても、詳しい解決方法が見つかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 詳細な環境は OS → VISTA SP1 デバイスマネージャーでのドライバーの状況 → 正常に起動しています。 HD容量 → 十分余裕があります。 B's Recorder GOLD 9 → 最新版にアップデート済み DVDやCDは通常通り再生出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

デバイスマネージャでは、ドライブ型番表示されていますよね? 再生はできるけど書き込みのみできないということですね? エラーメッセージやエラーコードはありますか? http://help.bha.co.jp/cs/index.php?ProCD=G8 それらしい他のソフトをアンインストールしてみる。 システムの復元を試してみる。 念のため再起動してみて、その際BIOSの認識状態も確認。 良ければ接続状態(内蔵-ATA,SATA、外付け等)や、増設ボードに 接続の場合はボード型番も補足下さい。 つい先日あった経験は、書き込みでき、CD/DVDも正常っぽく認識するが 再生できない状態がありましたが、ケーブル交換で直りました。 予備があれば、交換してみてください。

hericla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーでは、正常に認識されていて、 他のソフトでは動作も正常なのです。 型番は、以前は使用できていたので、対応しているのだとは思います。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

B's Recorder GOLD 9 を立ち上げ出来ますか。 「メニュー」「環境設定」の「ドライブ設定」タブの中の「使用中のドライブ」は正しく表示されていますか。正しくない場合、▼で正しいものに変更出来ませんか。

hericla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ▼はクリックする事ができません。 そもそもドライブ自体を一つも認識していないのです。

回答No.2

システムの復元はダメです とりあえず、デバイスマネージャーからドライブを削除して再起動で治りませんか?

hericla
質問者

お礼

デバイスマネージャーからドライブを削除は、試していなかったです。 一度、試してみようと思います。 ありがとうございます。