• 締切済み

結婚直前の別れ。復縁したいです。

まこと まこと(@3246holyfi)の回答

回答No.8

別れてから送った手紙にはどのような事を書いたのでしょうか? 「もう好きかどうかわからない。俺も悪い所あったけど、お前も悪い。そんな気持ちがなくならない」 彼の別れ際の考えはこれに集約されていたのだと思います。 この考えに真摯に向き合うのなら、 「今回の件で、あなた(彼)の言うように結婚は好きという感情だけで乗り越えられるほど生易しいものでは無いという事がわかりました。自分の要求だけを通そうとわがままを言ってきたのは事実だし、あなたに未だにそのような気持ちを引きずらせてしまったのは私の責任です。本当に申し訳ありませんでした。」 というようなあなたの気持ちを手紙で伝えられたでしょうか? 伝えたうえで反応がないのであれば、今後の関係の再構築は難しいかもしれませんが、もし伝えていないのであればもう一度コンタクトをとっても良いのではないでしょうか。

whitecat26
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙は毎週一度送っていて全部で3通送りました。 一通目は反省と後悔 二通目は何気無い内容です(最近始めた事など) 喧嘩の内容としては、彼の方が「大好きなんだから、どんなことでも乗り越えられる」という考えで、私は「いつか好きという気持ちが消えていったら、いまの優しさもなくなってしまうのか」 と不安になっていた為です。 もともと彼の方が会いたがりで、寂しがりだったと思います。だから私は過信していたんでしょうね…。 共通の友人が、私には内緒で彼にメールをしてくれたことがあったんです。あまりに衰弱してる私に、友人がメールを見せてくれました。「別れたのは激怒したからというのもあるけど、俺自身、あいつの不安を取り除く余裕がなかったと思う。お互いがまた必要とする日が来るかもしれないし、来ないかもしれない。いまはお互いの気持ちを整理させたい。」とありました。 なので、こちらから連絡してもまだ整理してないということなのかなと思うのですが、どうでしょ??