• 締切済み

パソコン 閲覧履歴の削除について

会社のパソコンで空いた時間にインターネットを閲覧していました。 そういったことをした形跡の削除の仕方を教えてください。 後、会社を辞める際に、パソコンをこうしたほうがいいよということがあれば教えてください! よろしくお願いします。

noname#137033
noname#137033

みんなの回答

• PXU10652
回答No.3

「会社のパソコンで空いた時間にインターネットを閲覧していました。そういったことをした形跡の削除の仕方を教えてください。」  インターネットの閲覧に、会社のプロキシーサーバを経由している場合は、そのサーバにアクセスログが残るので、消すことはできません。  そうでなければ、「インターネットオプション」から「閲覧の履歴」を削除すれば、そのPCに保存されている閲覧情報は削除できます。 「後、会社を辞める際に、パソコンをこうしたほうがいいよということがあれば教えてください!」    その会社独自のソフトがインストールされているなら、下手に触らず管理者の指示を仰ぐこと。そうでなければ、リカバリを実行して出荷時状態に戻せば、次に使う人が真っ白な状態から使えます。ただし、自分の成果物は、サーバかCD-Rなどに保存しておくべきですが。  

• te2kun
回答No.2

ネットワーク管理者がしっかりしている会社ですと、インターネットの閲覧形跡を削除することは出来ません。すでにサーバでログがとられて残っていますので。すでにばれていると思いますが 他人にみられたくない個人情報が入っているなら、データを削除しましょう。 また、メールがあるならデータを削除している方が望ましいかもしれません。 PCの中に特にデータがない状態にしている方がよいと思いますよ。(貸し出された時の状態に近い状態で) リカバリして他人に渡すかもしれませんが

• Cupper-2
回答No.1

>形跡の削除の仕方を教えてください。 削除なんて必要ない。  IE8/9 InPrivate ブラウズ  Firefox プライベートブラウジング  google chrome シークレット モード(シークレット ブラウジング) 会社の設備を個人的な目的に使うのは良くないのでほどほどにしておきましょう。