• ベストアンサー

のどあめでおすすめは?

こんにちは! みなさまは沢山売ってるのどあめのなかだとどれがお好きですか? 教えてください! よろしくお願いいたします。

noname#196055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 井関食品の『れんこん入 せきのど飴』です。 効果覿面です!

質問者

お礼

こんにちは~!! れんこん入り!? すごくめずらしいですね(*´ω`*) 薬やさんとかで売ってるのかな?? 帰り道に見てみますね、ありがとうございます(*´▽`*)

その他の回答 (4)

• trgovec
回答No.4

プルモルののど飴 http://www.pulmoll.de/template_loader.php?tplpage_id=22 ソニープラザなどで買えます。おすすめはさくらんぼ味。ドイツでものど飴 Halsbonbon と言うんですね。

質問者

お礼

こんにちは~! おぉっこれ拝見したことあります! さくらんぼ味なんてあるのですか~?おいしそう・・! みてみますね~ありがとうございました(*´ω`*)

回答No.3

こんにちは 売っている店をほとんど見かけないですが、「くすりやさんののどあめ」がとってもいいです。 ハーブで甘すぎないし、スースーするだけで誤魔化すあめとはぜんぜん違います。 が、いかんせん売ってる店が・・・ 私の地域では車で20分くらいのドラックストアでのみ手に入ります。 質問者さまのお近くでも販売されている事を願います。

質問者

お礼

こんにちは! くすりやさんの!?なんだか効き目がすごそうですね~!! わたしは見たことがないのですが、薬やさんでさがしてみます! ありがとうございます(*´ω`*)

• 0t0p
回答No.2

風邪引いてるときしかのど飴は買わないので、効き目重視なんですが、 龍角散のど飴です(*^^*) 風邪引いたかな?のどがちょっと痛いなってくらいだと、効くので好きです。

質問者

お礼

こんにちは~! わたしも風邪をひいたときしか買わないです! 今風邪を引いてしまって・・・ 龍角散のどあめ、有名ですよね♪ ありがとうございます(*´▽`*)

回答No.1

キシリクリスタルの丸かじりレモンミントです。

質問者

お礼

こんにちは! 丸かじりレモンミント! なんてすっきりしそうなアメなんでしょう~ 探してなめてみます! ありがとうございました(*´ω`*)