男性からの結婚プロポーズについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性が疑問に思っているのは、男性からのプロポーズや告白のタイミングについて。
  • 付き合う前から結婚をちらつかせる男性と出会っているが、彼らの本気度が気になる。
  • 3人の男性からの言葉に戸惑っており、このようなことを言うのは普通なのか不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜこのタイミングで?

23歳女です。 私は疑問に思っていることがあります。 それは、男性のプロポーズ?あるいは告白のタイミングについてです。 私に好意を抱いてくれる男性は付き合う前から結婚をちらつかせる話をしてきます。 例えば、私が「転勤しようかな」と言えば、住む地域の違う男性A君(28歳)が「じゃ、旦那がいるか らって、こっちに異動届けだしなよ(笑)」みたいな遠まわしな言い方です。私たちはまだ付き合っても いませんが、その男性Aからは、1年以上も前からずっとアプローチを受けています。 A君は「俺は32歳までに結婚したい。それは、○○(私の名前)次第だよ。」とか、A君は家を新しく 借りる予定なのだそうですが、私が「いい家見つかった?」と聞くと、「え?○○との愛の巣?(笑)」 と冗談交じりに言ってきます。 A君に結婚願望があるのは分かりますが、私と結婚したいということなのでしょうか? 付き合う前からこのようなことを言う男性はいますか? また、ある男性B(25歳)は、「俺早く結婚したい」「○○のこと本当に良いと思ってるんだけど」と言っ てきます。B君は仕事で忙しいのですが、私にたまに電話をくれます。たわいもない話をしたり、仕事 の愚痴を言ってきたりします。電話の旅に「早く結婚したい」と言ってくるのですが、これは、私に対し て言っているのか、はたして、他に相手が見つからなくて困っているから、ただ愚痴を言っているの かよくわかりませんが・・・。 また、男性C君(34歳)は、付き合ってもいないのに、「同棲しよう」や、「○○との子供ができたら嬉 しい」などと言ってきます。ちなみに、今挙げた全ての男性と体の関係は一切ありませんし、付き合っ たことも一度もありません。二人きりで遊んだのも数えるくらいです。少しご飯を食べるくらい。 これだけ、同じようなことを複数の男性に言われると、全ての男性がこのようなことを言うのかと思っ てしまい、疑問に思っています。 彼らの年代から結婚を考える時期なのも分かりますが、軽い?感じなのか、それとも遠まわしプロ ポーズしているのかわかりません。なんせ、付き合う前にこのようなことを言われたので。それぞれ の男性から「付き合ってくれ」と、言われたことも何度もありますが、断っています。3人のうち二人に 関しては現在も言われます 普通軽い気持ちでこのようなこと言いますか。 ご意見お願いいたします。

noname#140381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 男性がある程度の年齢であれば付き合いたいという気持ちを伝える時に 結婚を匂わせるのはよくある事だと思います。 如何に自分の気持ちが真剣かを伝え様としているのでしょう。 ちょこっとお付き合いして飽きたら捨てる、何てことは絶対にしないよ、 結婚も考えているくらい真剣だよ、というアピールでしょう。 しかし、本気で結婚を考えているかと言えば、かなり怪しいです。 そこまでは考えていないと思います。 真剣な気持ちのアピール方法の一つくらいに捉えていれば良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.1

彼らのアプローチ方法なんだと思います。 全ての男を一緒と思わないでください。 プロポーズではないですが、振り向いて欲しいとは思っているかと思います。 ただ、過去に断われた経緯があるので冗談ぽくちゃかしている、望みが少ないことはわかっているカンジでしょうか。 モテるんですね。

質問者

お礼

なるほど…回答ありがとうございます。