• 締切済み

休みの日、何をしたらいいですか?

サラリー マンですから、毎週は一日だげ休みます。でも、テレビを見るこのような間抜けなことをすることがしたくないて、何か面白くてのんびりにしてもできるのことを、ご紹介してください。

みんなの回答

noname#157250
noname#157250
回答No.7

・家の近所でもジョグor散歩 ・いろんなアングルで人物、動物、植物の撮影 ・家族にイタリアンを振る舞うwww(ラザニア作ってみるとか?) ・ガーデニング、庭の手入れ(草むしりetc) ・庭で洗車 ・昼寝      一  番  い  い  の  は、  出  か  け  る  こ  と!!!!

asdf123456789
質問者

お礼

ありがどうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

ま、確かにこの文章じゃあ日本語を勉強するのが正解ですが、そのためにも「本を読む」です。 本なんぞは買わなくても近くの図書館に行けば「タダ」ですし、古今の名著が揃っていますから勉強になります。

asdf123456789
質問者

お礼

ずっと頑張っていますし、これからにもそうと思います。ありがどうございます!

noname#142573
noname#142573
回答No.4

なんちゅう文章だ~~~~(-o-;) 日本人ですか…(・_・;)? 先の回答者さんが言うように、日本語を勉強したほうが良いですよ(-.-)

asdf123456789
質問者

お礼

ずっと頑張っていますし、これからにもそうと思います。ありがどうございます!

  • monkii_
  • ベストアンサー率11% (10/86)
回答No.3

日本語が上達するように、勉強したら良いと思います。

asdf123456789
質問者

お礼

ずっと頑張っていますし、これからにもそうと思います。ありがどうございます!

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.2

出勤日にはできないことをやってます。 具体的には家事=趣味(日曜大工、工夫)です。 出勤日にいろいろやりたい事をリストアップしてるので、 休日暇で困ったことはありません。 休日のんびりできませんが、面白いです、時間が足りないです。

asdf123456789
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

油彩画をかく、陶芸をする、バイクにのる。ウォーキングをする。釣りをする。楽器を始める、読書をする、英語を学ぶ、図書館に行く?、自転車にのる、幾らでもやる事はあるのでは。良く考えて選んでください。音楽鑑賞をするのも良いでしょう、クラッシックや、オペラとかはいかがですか。ジャズもありですけどね。

asdf123456789
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 休みの日、どうやって過ごしていますか?

    長く付き合っている彼氏がいます。 休みは月6回くらい同じ日に取れます。長期休暇は泊まりがけで旅行に 行きますが、普段の休みはどこへ行ったらいいか、いつも悩んでいます。 ゆっくり過ごすのもいいのですが、毎週そうもいかず・・・ 映画は月1回くらい行きますが、本当に観たいものしか観ません。 何かイベントがあると、興味があればそこへ行ったり・・・ 遊園地は彼が苦手。水族館、動物園は行きつくしてしまいました。 車はあります。住まいは東京です。 何か行って楽しい場所はないでしょうか? ぜひ紹介してください。

  • 全ての休みの日を恋人にあてたらしんどいですか?

    彼氏は仕事が 週1日休みです。 私と彼は仕事が同じで 1日置きに一人暮らしの彼の家に泊まりにいってる状態です 休みの日に 会ったりしても、 特になにするのでもなく、ご飯を食べたりするだけなのですが、 彼氏が毎週休みの日に会うのは嫌だ、一人の時間がほしい。 月の休みが四回だとしたら二回会おうといってきました。 やっぱり週1日休みなら一人の時間がほしくなりますか? 浮気を心配してるのですが考えすぎでしょうか?

  • 休みの日、一人での過ごし方

    こんにちは。 実家暮らしではなく、一人暮らし、または同棲している方にお聞きしたいです。 私は彼と同棲しているので、夜や休みの日は一緒にいます。 なので一人の時間の過ごし方がわかりません。 上京直後あたりから同棲なので一人暮らしというものを体験したことがありません。 彼が今日から3日間地元へ帰りました。 私は極度の寂しがり屋なので今日から3日間はとても寂しく過ごしそうです。 平日は仕事なのでいいのですが、21日って祝日ですよね。何をして過ごそうって悩んでいます。 その日のことを考えると憂鬱です。 本当に一人が嫌いな私です。 今、かなりの金欠なので友達に会うのは避けようと思います。 掃除など好きなので、する予定ですがそんなのでは一日潰れません。 テレビもあまり好きではないです。 休みの日家で一人で過ごすとき、みなさんは何をして過ごしますか?

  • なぜ サラリーウーマン は定着しないのぉーー?

    なぜ サラリーウーマン は定着しないのぉーー? 今も昔も office Lady のままよね サラリーマン と OL  って って 絶対に変 サラリーマン と サラリーウーマン ビジネスマン と ビジネスウーマン 対比しやすいわーー OL と OM  office Lady & office man ムリ??

  • 生涯給料6億円だってさ

    http://special.msn.co.jp/money/salary/life_salary/001.html を見る限り、就職するなら、テレビか商社か広告大手だな。 しかし本当かね。これって。皆さんどう思う?

  • 昔のTVドラマ

    昔のTVドラマって常に毎週時間が決まってました。 例えば、ザ・ガードマンは、毎週金曜日の21:30~22:30、キーハンターは毎週土曜日の21:00~22:00 何年間もずっとその放映枠でしたから出演者の方も大変であったろうと思います。 ・その頃の連続撮影の大変さのわかるエピソード ・現在のようなクール制になったのはいつ頃から? そういったことがわかるサイトがありましたら、ご紹介ください。

  • 休みの日いつもゲーセンに行く夫に疲れました。

     タイトルどおりなのですが、毎週ゲーセンに行きます。旦那もたまの休みなんだしゲームすること自体は全然かまわないと思っているんですが。  最近はまってきて、土日休みの時は一日ひとりで行って夕方までやってます。次の日は一緒に出かけますが3.4時間はやります。  たまに大会と言って土日二日かけてそのゲームのイベントがあるのですが、そのときは二日とも夕方までやることもあります。  待っている間はたいてい子供とふたりで近くのお店などで時間つぶしして待っているのですが、毎回何時間も待つのはほんとうにしんどいです。どうしても耐えられないときは行って早くやめてもらうこともありますが、キレが悪い。やっと終わったかと思うとあとで横にあるテレビ画面に自分のしたゲームがリピートされるようでそれがでるまでゆっくりジュース飲んで待っているようで、それがまた長いんです。  ひとりで行く日はいいですが、一緒の日は途中でかえるとかできません。だから耐えるしかないんですが 、最近拒否反応みたいな物が出てきて、とてもイライラするようになりました。  こんな時いい気分転換やイライラを紛らわす方法ないでしょうか。ちなみに待っている間お金は使えません。ながながと愚痴みたいになってすいません。 どうか良きアドバイスお願いします。特に同じような思いをしている方ご意見きかせてください。

  • 休みの変更について

    小さな事務所で事務員をやっています。 休みは隔週土曜日と、毎週日曜日です。 入社した当初は日曜だけが休みでした。 他の営業所の事務員さんは、月1回しか土曜休み(休みたい週を選んで申請)がない代わりに他の土曜日は半日勤務になっています。 なのに私だけが毎週土曜日に出勤していて、しかも丸1日いる状態なのを知った社長から事務員の出勤態勢を合わせろと言われたそうです。 それで現在の状態になりました。 しかし、実際は休みの週でも「やっぱり出られる?」と 聞かれることが多いです。(しかも前日に) 最初の頃は仕事だから、と思って約束してしまっていても、友達に日程を改めてもらったりなどして出勤していました。 が、平日でもヒマなこの会社は土曜日なんてもっとヒマな上に ただの電話番に呼ばれている状態です。 もちろん留守番とはいえ必要なのはわかります。 が、外に出ている社員達は仕事以外の用事で外出してるんです。 病院だのマッサージだの馬券を買いに行くだの… (本当に仕事の時もありますが) そのために会社を空けるからって、休みのはずの私が出るのはおかしいですよね? 今月も本当は休みだった週に出勤を頼まれたので、交換でこの日休みにしてもらえませんか?と言ったところ 「出来れば出て欲しいんだよね~」 と言われました。 出来ればって何?と思いましたが、多分また無意味な留守番役を任されるのが目に見えてます。 明日、当日欠勤したい気分になってます。

  • 大好きな日

    必ずあると思うんです、好きな日って。 私は3月1日。高校の卒業式が3月1日だったんですが あのときのすがすがしさ、心地よさがいつまで経っても忘れられず 3月1日の日は必ず休みを入れてラジオ(だいたい卒業がお便りのテーマ)を聞いたり 高校に行ってその雰囲気を共感します。 またテレビやラジオでも一斉に春を強調しだすしとても幸せを感じるんです。 さらに川や湖が解禁になるし。空気や世の中が春に変わり、も~たまらない。 たまらなく大好きなんです。 みなさんの大好きな日をお聞かせください。

  • 最新全米ヒットチャートがわかるサイト

    毎週の最新全米ヒットチャートがわかるサイト等があれば 教えてください。 昔ベストヒットUSAを毎週かかさず見てました。 その後も全米チャートを紹介する番組を見つけては毎週見ていましたが 最近はそのような番組もほとんどなく 自分も仕事の関係でテレビをほとんど見ません。 サイトでそのような情報を入手できればと思うのですが・・。 本当はPVもフンダンに紹介してくれるものがいいのですが・・。 よろしくお願いします。