こういう照れ隠しでウザイ行動をするのは嫌われますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分は大学一回の男です。大学に好きな子ができたのですが、最近以下のようなことがあり嫌われてないか心配です。
  • 彼女に嘘をついてしまい、そのことを彼女の友人にも話してしまいました。彼女は嫌味を言ってきて、好きな女の子にもそのことを伝えてしまいました。
  • また、照れ隠しでウザイ行動をしてしまったこともあります。そうした行動は嫌われるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

以下の男は嫌われますか?

以下の男は嫌われますか・・・? 自分は大学一回の男です。 大学に好きな子ができたのですが、最近以下のようなことがあり嫌われてないか心配です・・・ ・グループ内の女友達が自分が貸してた漫画を無くしたらしく落ち込んでおり弁償すると言われたのですが、その漫画は絶版になっていて新品では入手困難でまた彼女の落ち込み方も酷かったので、その日の翌日に探したら自宅にあったと嘘をつきました。 結果彼女は自分に「最低~」とか「あんだけ探したのに~」とか冗談交じりに嫌味を言ってきて自分は耐えてたのですが彼女が自分の好きな女の子にもそのことを言いました。好きな女の子は「も~00くんはダメだね~笑」みたいな感じで女友達と愚痴?ってました。 で、その日の夜にスカイプをその女友達と好きな子でしていて、途中で女友達は抜けて二人になりました。 そのときに↑の話になり、事情を好きな子に伝えました。 そのときに自分は照れくささもあって「まあー俺優しいからね!」とおどけてしまいました・・・ 好きな子は「それがなかったら好評価だったのに・・・」と言われました。 また別の話になりますが、好きな子含め数人で遊びに行ったとき旅行者らしきおばさんが横断歩道のひび割れにキャリーケースのタイヤが何回もはまってなかなか先に進めていなかったので代わりにキャリーケースを運んであげました。 運び終わってから女友達に「偉いなあ」と言われたときもつい照れ隠しで「せやろ!」とガッツポーズしてしまいました・・・ そのときに女友達に「ああ~なんでそんなこと言うかな~」と言われ「いや~つい。照れて舞うから・・・」と言てしまいました。 ここで聴きたいのですが、こういう照れ隠しでウザイ行動をするのは嫌われますか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m112237
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

私(♀)も、そういう風に言ってますし、自分が誉められた時は照れ隠しで言っちゃいます。調子にのったら落とさなきゃっていうのがあるので、彼女も会話の流れで そういう風に言ってるだけだと思いますよ。内心は優しいな~と思ってると思います。

その他の回答 (3)

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.3

私はそういう男性 好きですね。 照れ隠しでやってるのは わかりますし なんか、かわいいな って思います(*^O^*) 逆に誉めても 「そんなことないよ」 と爽やかに言われるのは 私は個人的に好きじゃないです(._.)笑 あなたのような人ね方が一緒にいて楽しい気がします。 個人的な意見ですが 参考になれば幸いです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 君は、どうかはわかりませんが、私が同じ事を妻にしたら、単純にあきれられるだけですよ。 ただ、関東と関西ではノリが違うと思うので、関西だとそれほど問題にならないのかもしれないですね。 確かに、関西の女性はそういうつっこみは良くしますよね。

回答No.1

いいと思いますよ。彼女さん、優しい人だなあって思っているはずです。 逆に、彼女さんはそうつっこまないと会話が成り立たないのでは・・・。フォローですよ!彼女さんの優しい気遣いですよ。 照れ隠しも可愛いけど、謙虚に「そんなことないよ」って感じよくサラっと流してしまえば、男らしさに磨きがかかりますよ☆

関連するQ&A

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 自分は軽い男なのでしょうか?

    自分は軽い男なのでしょうか? 大学生男子です 最近好きな女の子との仲が最悪です ちょっと前までは悩みを相談しあったり一緒にデートしに行ったり、周りからもいつ付き合うの?ってことが言われる程の仲だったわけですがあることがきっかけで嫌われてしまいました 明らかに僕を避けています もうその女の子と会うのが辛くてもう正直会いたくない状況です でも時々その子と仲よかったことを思い出して時々泣きたくなります 自分は今、その女の子のことが好きなのか嫌いなのかどっちかよくわからない状況です それとはまったく別の話になるのですが、最近昔の女友達と会うようになり、よく2人で遊ぶようになりました 遊んでるうちにその女友達のことが好きになってしまいました でも、時折先ほど述べたように好きな子との仲がよかったことを思い出し切なくなることがあります 好きな子のことは諦めてますが、なんかもやもやします こんな不安定な気持ちで女友達と向き合っていいのでしょうか? 自分は軽い男なのでしょうか?

  • 女の子の気持ちはいったい?

    はじめまして。さっそく質問させていただきます。 大学の友達で好きな子がいます。メアドを聞いたときは結構話したのですが、男は男、女は女のグループばかりのせいか、大学では挨拶くらいしかしてません。しかし、メールでは話しますし、少し長文めのも送ってくれ、楽しくメールはしてます。 もしかして、その女の子のグループの他の子に嫌われてるのかもしれないのですが、正直わかりません。このようなケースはいったいどう思われてるのでしょうか?  また、ここから彼女のような関係に持っていくにはどうすればよいのでしょうか? おしえてください。

  • 微妙な距離の男友達

    友達以上恋人未満の微妙な関係の男友達(A)がいます。 Aとは同じ大学で一緒の授業をいくつかとっています。学内で話す機会はあまりなく、LINEや電話のやりとりを沢山して仲良くなりました。 学内ですれ違うとAが挨拶をしてくれたり、遠くから目が合うとアイコンタクトやAが小さく手を振ってくれたりするくらいです。 私がAと仲良くなってからAは色んな女の子とデートしています。少し前に好意を匂わせるようなことを私が言ったらフられました。 Aは他に好きな子がいるようでクリスマスにその子と会うみたいです。 今日も目が合って、見つめ合うと小さく手を振ってくれました。でも、私はそれが嬉しくて照れ隠しでAを見つめながら笑ってると、プイと顔を逸らされました。 明らかに他の女友達と私に対するAの態度(手を振ってくれたりアイコンタクトをしてくれたり)は違うのですが、私の好意を知っていてそういった態度をとるのでしょうか。 今日、Aに顔を逸らされたのはなぜなんでしょうか。Aは私のことをどう思っていて、どうしたいのでしょうか。このままAを見続けていても脈はないのでしょうか。

  • 男っぽいことを悩む女の子が出てくる本、知りませんか?

    私は女ですが、どうも昔から性格が男っぽいところがあります。 別に男言葉を使うわけでもなく、男の子のような遊びをするわけでもないのですが、考え方などがなんだか男寄りみたいです。 女友達には慕われますが、一部の、キャピッとした可愛らしい女の子を好む男性と、うまくいきません。 男らしい自分はいいと思うし、好きだけれど、自分がどうすればいいのかわからず、葛藤があります。 私と同じようなことを悩む女性が、たくましく成長していったり、自分の方向性を確立していくような小説を知りませんか? また、映画でも漫画でもかまいません。 思い当たるものがあればぜひ教えてください。 ちなみに私は18歳です。

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 男ならどこにすわりますか?

    知り合いの女の子と飲み会をすることになって、会場についたら女性はみな着席していました。 男の中では自分が先に選べる立場だとして、飲み会に慣れた男性はどこに座りますか? 理由とともにお答え頂けたら嬉しいです。 例 一瞬で一番可愛いと思った女性の横、その子と色々話すため など また、女友達以外と話したい(他の初対面の女性と交流したい)ならば女友達とは遠くに座るとおもいますが自らその女友達の横に座って色々その女性にも話しかけるときどういうその女友達をどういう対象でみていますか?

  • 「あの子」って男が男に使うものなのでしょうか?

    最近友達と話をしていて気になって質問しました。 同じ大学の友達(A君とします)と一緒に話をしていて、 高校の話になりました。 僕とA君は高校も同じなのですが、 当然お互い知らない名前しか知らない友達が数人います。 その中で僕の友達(B君)の話になった時に、 A君がそのB君のことを「あの子」と言っていました。 A君はB君のことを顔と名前しか知らないのですが、 男が男に対して「あの子」と言うのは普通のことなのでしょうか? A君に聞いたら、全然意識をしていなかったと言っていました。 女の子とか年下ならまだ分かるのですが、 同い年の男に対して、「あの子」と言うのは変じゃないかなと思ってしまいます。 他にも「あの子」と使う人がいるのか知りたいです。 男性、女性に関わらず、自分のことだけでなく周りにいる人のことでもいいので、回答宜しくお願い致します。

  • 同性のともだちが欲しい!&男友達と女友達の違い

    タイトルどおり同性のともだちが欲しい。デス。 わたしは学生で、学校はほとんど女だらけ。 バイト先も女の子いっぱいで友達作るにはいい環境なのだろうけど、自分からうまく話かけれない! まわりに女の子いても何故かクールになり、無口でどっか遠くを見てる感じ… ほんとはそんなヤツじゃないけどそれがクセになってるんです。 マンガの見すぎなんです。笑 女性の皆様は、たとえば友達とおしゃべりするときの悩みとかないですか?? 更に、男友達がいる人、男友達と女友達の違いってなんですか??

  • 男らしさや強引さって‥

    顔は自分で言うのもなんですがそこそこ自信あるのですが、女友達などから強引さが足りないからなかなか彼女ができないの、っとよく言われます!! 女の子に対する男らしさや強引さってどういうものなんでしょうか? 私は確かに向こうの気持ちを考えすぎたりします。 だから何もできなかったり。 皆さんはどうおもいますか?