こういう照れ隠しでウザイ行動をするのは嫌われますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分は大学一回の男です。大学に好きな子ができたのですが、最近以下のようなことがあり嫌われてないか心配です。
  • 彼女に嘘をついてしまい、そのことを彼女の友人にも話してしまいました。彼女は嫌味を言ってきて、好きな女の子にもそのことを伝えてしまいました。
  • また、照れ隠しでウザイ行動をしてしまったこともあります。そうした行動は嫌われるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

以下の男は嫌われますか?

以下の男は嫌われますか・・・? 自分は大学一回の男です。 大学に好きな子ができたのですが、最近以下のようなことがあり嫌われてないか心配です・・・ ・グループ内の女友達が自分が貸してた漫画を無くしたらしく落ち込んでおり弁償すると言われたのですが、その漫画は絶版になっていて新品では入手困難でまた彼女の落ち込み方も酷かったので、その日の翌日に探したら自宅にあったと嘘をつきました。 結果彼女は自分に「最低~」とか「あんだけ探したのに~」とか冗談交じりに嫌味を言ってきて自分は耐えてたのですが彼女が自分の好きな女の子にもそのことを言いました。好きな女の子は「も~00くんはダメだね~笑」みたいな感じで女友達と愚痴?ってました。 で、その日の夜にスカイプをその女友達と好きな子でしていて、途中で女友達は抜けて二人になりました。 そのときに↑の話になり、事情を好きな子に伝えました。 そのときに自分は照れくささもあって「まあー俺優しいからね!」とおどけてしまいました・・・ 好きな子は「それがなかったら好評価だったのに・・・」と言われました。 また別の話になりますが、好きな子含め数人で遊びに行ったとき旅行者らしきおばさんが横断歩道のひび割れにキャリーケースのタイヤが何回もはまってなかなか先に進めていなかったので代わりにキャリーケースを運んであげました。 運び終わってから女友達に「偉いなあ」と言われたときもつい照れ隠しで「せやろ!」とガッツポーズしてしまいました・・・ そのときに女友達に「ああ~なんでそんなこと言うかな~」と言われ「いや~つい。照れて舞うから・・・」と言てしまいました。 ここで聴きたいのですが、こういう照れ隠しでウザイ行動をするのは嫌われますか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m112237
回答No.4

私(♀)も、そういう風に言ってますし、自分が誉められた時は照れ隠しで言っちゃいます。調子にのったら落とさなきゃっていうのがあるので、彼女も会話の流れで そういう風に言ってるだけだと思いますよ。内心は優しいな~と思ってると思います。

その他の回答 (3)

• keitappu
回答No.3

私はそういう男性 好きですね。 照れ隠しでやってるのは わかりますし なんか、かわいいな って思います(*^O^*) 逆に誉めても 「そんなことないよ」 と爽やかに言われるのは 私は個人的に好きじゃないです(._.)笑 あなたのような人ね方が一緒にいて楽しい気がします。 個人的な意見ですが 参考になれば幸いです。

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 君は、どうかはわかりませんが、私が同じ事を妻にしたら、単純にあきれられるだけですよ。 ただ、関東と関西ではノリが違うと思うので、関西だとそれほど問題にならないのかもしれないですね。 確かに、関西の女性はそういうつっこみは良くしますよね。

回答No.1

いいと思いますよ。彼女さん、優しい人だなあって思っているはずです。 逆に、彼女さんはそうつっこまないと会話が成り立たないのでは・・・。フォローですよ!彼女さんの優しい気遣いですよ。 照れ隠しも可愛いけど、謙虚に「そんなことないよ」って感じよくサラっと流してしまえば、男らしさに磨きがかかりますよ☆