• ベストアンサー

撫子サッカー

ニュースを視ています 働きながら サッカーに夢を求める女の子… 又 東日本震災の被災者家族 子供たち 辛く 苦しい だろけど その中 面に出さず 普通に生活をしている 今を一生懸命に生きてる 年取った私がエネルギーを貰ってる 恥ずかしい この間やはりニュースで 経団連の会長とかが 原発を再開しろ さもなければ 企業は海外に出てしまうぞ… 余りの 生き様の違いに 情けなくなりました 耐え忍いで 一年 二年 考え 工夫 出来ないのか 社会に貢献だの 倫理だの 皆さん どの様に思いますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

うーん・ つまり撫子さんたち薄給でがんばってんだから・・ 企業も原発云々いうなって事? でも  よくよく考えたら意味が分からない。 元々事業仕分けでスポーツ振興費削ったせいで、撫子の皆さんが薄給なけですよ。 補助金打ち切りなんですからw  でその民主に票入れて事業仕分け賛成した日本国民が文句いえんと思うんですが? で企業は利益求めるな・・と?  サッカーとか野球なんか企業支援なくてはどうしようもないと思うのですが、 実際以前雪印が問題起こした時、多くのスキー選手が路頭に迷いましたよね。  つまり、女子サッカ支援を日本国民が削っておいて、見習え・・・と?  企業は利益を出すのはけしからん、赤字でそのまま潰れてしまえ・・・と? もし貴方が会社員なら会社は利益を求める姿勢間違いだと、いつも上司言ってるのですか?

w21100
質問者

お礼

御意見ありがとう御座います 企業は利益を求めるのは当然ですね 雪印の様にならなけれはば 良いのですが

その他の回答 (3)

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.4

逆境の中、世界一と言う結果を出したなでしこジャパン。 広い視野から原発再稼働を提言した経団連会長。 これらの方々に比べ、ご自分の生き様が情け無くなった訳ですか? 皆さんどの様に思いますか?と問われても、貴方の事は何も知らないので答えようがありませんが、1つ言える事は、他人様と比べるのではなく、昨日より今日、今日より明日と自身を見つめ、日々成長するようにしたら如何でしょうか。。

w21100
質問者

お礼

丁重な御意見ありがとう御座います 日々 精進させて いただきます

回答No.2

>耐え忍いで 一年 二年 考え 工夫 出来ないのか 社会に貢献だの 倫理だの 皆さん どの様に思いますか 人に要求することだけは一人前だね 1億人を養う実力付けてから言ったら

  • zaken
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

恥ずかしいなら全財産被災地に寄付されたらいかがですか? 撫子がどうとか、みんなそれぞれ好きなことしてるだけでしょ。 原発を無くすかどうかはよく考えて皆で決めたらいいことで、それぞれがそれぞれの立場を主張してるだけのこと。

関連するQ&A

  • なぜ原発を再稼働するのですか?

    何故、原子力発電を再稼働して電力を供給する必要があるのでしょうか? 6年前の東日本大震災で、原発は一時停止していました。各地では計画停電、各個人では節電がされていました。 震災後も原発は停止していましたが、電力は十分に供給されて間に合っていたと思うのですが、私の記憶違いだったらすみません。 大量のエネルギーが得られる技術かもしれませんが、有害な廃棄物も出ますし、自然災害だけでない大規模な事故も起きた事実がありながら、これ以上エネルギーを求めるのは余計なことだと思います。 何故原発なしでも電力が十分に供給されていたはずなのに、原発の稼働が再開されていることが不思議でなりません。 震災後の数年、原発なしでもちゃんと日本は動いていた、という経験則も得られていたと思うのですが、本当はどこかが我慢していて足りないものだったのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

  • 東日本大震災・福島第一原発

    東日本大震災・福島第一原発について 東日本大震災・福島第一原発についてですが、毎日のように福島第一原発から放射線放射能とテレビのニュースで報じられていますが、放射能は味・色・特徴はあるのでしょうか?

  • 東日本大震災の義援金の行方

    東日本大震災後、全国から多くの義援金が集まりした。ところがこの義援金が被災者に行き届いたというニュースは全然聞いたことがありません。集まった義援金は被災者にちゅんと渡されたのでしょうか?また、その情報を確認することができるのでしょうか?

  • 至急!! 今度、生徒会選挙があるのですが・・・。

    私は、今高1で、私の通ってる学校では今度10月の30日に生徒会選挙があり、1年副会長として立候補するつもりなのですが・・・。 どうしても、やりたいことは一応決まっているのですが文章がまとめられません。 副会長になったら、学校をもうちょっと社会に役立つようなことのできる学校にしていきたいんです。 そうしようと思ったきっかけは、学校でおととしくらいからやっている女性やこどもをまもる団体への募金活動や東日本大震災があったことです。東日本大震災のきっかけになった理由は、 あの時中1だったんです。しかも、神奈川住みなので、被災地に行って何かやれることを1つでもしたいという気持ちがたくさんありましたができませんでした。 クラスの中でも、福島の原発のところに住んでいて20キロ県内だっためこっちのほうに来た友人もいました。 私の学校では、震災直後には、東日本大震災のための募金活動をしていたそうです。(5回くらいの中に女性たちを守る団体への寄付も含む) ですが、その翌年をか今年はあまり募金活動などをしなくなっています。 だから、そんなんじゃ社会に役立つようなこよができる学校にならないと思うんです。 定期的に募金活動などをして少しでも社会に役立てられるようにしたいと思っているんですが こんな感じの意見でも良いと思いますか? みなさんに意見をお願いします!!

  • 首相は絶対の存在?

    昨日のニュースで今回の震災について報道されていたのですが、 菅首相は、震災発生時からしばらく原発対策の事ばかりに取り組み、 被災者支援対策室のようなものが立ち上げられたのは 震災から一週間後だったそうです。 (ニュースはTBSの23時からのものをみました) そこで、素朴な疑問です。 被災者支援の特別組織を立ち上げるのに 一週間かかるのは仕方がない事なのでしょうか? また、首相が原発の事で頭がいっぱいだったとしても、 冷静な側近等が被災者支援を強く進言する事はないのでしょうか? (それを聞き入れなかったのなら悲惨ですが) かつてない広範囲の未曾有の災害とはいえ、 震災から三週間近く経つのに 被災地の方々の避難所での生活があまりに劣悪に思えて仕方がありません。 もっと電撃的な判断・指令で迅速に支援の動きが出来なかったのか 不思議でなりません。

  • 東北震災 原発 被災者の態度

    こんばんは。 少し気になったのですが、今回の震災で原発事故が起こりました。 もちろんとんでもないことと思います。 しかし、被災地の方の東電に対する態度が気になりました。 被災地の方は、今まで東電のおかげで何不自由なく当たり前のように電気を使うことができていました。 しかし、震災で原発事故が起きたら、親の敵のように東電に当たりちらしています。 こういうのってなんだかなぁって感じになります。 現在地球温暖化が懸念されており、火力発電はたくさんのCO2を排出するので、やはり原子力がクリーンな発電方法と思います。 きっと被災地の方はこういった震災、原発事故がおこる前は温暖化が進むから火力発電はあまりよろしくないとか言っていたと思います。 自分たちは火力、原子力の代替エネルギーのことを何も考えずに東電を叩いて叩いて・・・ 私は憤りを感じています。 確かに被害者ですが、あまりにも被害者面しすぎだとおもいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 合建株式会社の近藤利一会長は阪神淡路大震災でがれき

    合建株式会社の近藤利一会長は阪神淡路大震災でがれき撤去のはつり工事で莫大な富を築いたとありますが東日本大地震の福島第一原発事故でも莫大な富を築き上げた震災富豪って福島県に現れたのでしょうか? 東日本大地震の福島第一原発事故は国が主導で復興しているのでこういう棚から牡丹餅形式に大富豪になれた東北人はいなかった? 東日本大地震長者と言ったら誰を思い浮かべますか? あと会長って暴力団の組長みたいな風貌してますけど暴力団の組長ではないんですよね?一般の会社の会長ってことで良いんですよね?ヤクザですか?大相撲のタニマチもしてるらしい。あと大馬主。さすがに暴力団が国営競馬は参入無理ですよね?

  • 震災後の各党の対応?

    未曾有の大震災に加えて原発事故と国難を極めました。 政府の対応についてはニュースで相応の報道があります。 わからないのは自公両党の対応です。 ここで言う対応とは政治対応ではなく、被災地・被災者支援であり原発事故対応です。 菅さんを引きずり降ろした後にどうなるのでしょうか? 何も変わらないでは困るのは被災者です。 震災後の対応で各党の実績を教えてください。 個々の議員の対応でも構いません。 民主党やその他の党でもお願いします。 国民の気持ちとして既に行動している党を応援したいと思います。 余談ですが、、、 政治カテで質問しようとしたのですが、なにやらあちらは荒れているようです ┐(‘ヘ‘)┌

  • 東日本大震災で被災された方に支援金を支給するという

    東日本大震災で被災された方に支援金を支給するというような話を以前ニュースで観たのですが、具体的にいつからどのような手続きを踏めば支給されるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 10万人対2万人ですか?

    67年前の東京空襲被災者が10万人で 去年の東日本震災被災が2万人です からあと50年余りでみな忘れますか?