• ベストアンサー

撫子サッカー

ニュースを視ています 働きながら サッカーに夢を求める女の子… 又 東日本震災の被災者家族 子供たち 辛く 苦しい だろけど その中 面に出さず 普通に生活をしている 今を一生懸命に生きてる 年取った私がエネルギーを貰ってる 恥ずかしい この間やはりニュースで 経団連の会長とかが 原発を再開しろ さもなければ 企業は海外に出てしまうぞ… 余りの 生き様の違いに 情けなくなりました 耐え忍いで 一年 二年 考え 工夫 出来ないのか 社会に貢献だの 倫理だの 皆さん どの様に思いますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.3

うーん・ つまり撫子さんたち薄給でがんばってんだから・・ 企業も原発云々いうなって事? でも  よくよく考えたら意味が分からない。 元々事業仕分けでスポーツ振興費削ったせいで、撫子の皆さんが薄給なけですよ。 補助金打ち切りなんですからw  でその民主に票入れて事業仕分け賛成した日本国民が文句いえんと思うんですが? で企業は利益求めるな・・と?  サッカーとか野球なんか企業支援なくてはどうしようもないと思うのですが、 実際以前雪印が問題起こした時、多くのスキー選手が路頭に迷いましたよね。  つまり、女子サッカ支援を日本国民が削っておいて、見習え・・・と?  企業は利益を出すのはけしからん、赤字でそのまま潰れてしまえ・・・と? もし貴方が会社員なら会社は利益を求める姿勢間違いだと、いつも上司言ってるのですか?

w21100
質問者

お礼

御意見ありがとう御座います 企業は利益を求めるのは当然ですね 雪印の様にならなけれはば 良いのですが

その他の回答 (3)

• honjin
回答No.4

逆境の中、世界一と言う結果を出したなでしこジャパン。 広い視野から原発再稼働を提言した経団連会長。 これらの方々に比べ、ご自分の生き様が情け無くなった訳ですか? 皆さんどの様に思いますか?と問われても、貴方の事は何も知らないので答えようがありませんが、1つ言える事は、他人様と比べるのではなく、昨日より今日、今日より明日と自身を見つめ、日々成長するようにしたら如何でしょうか。。

w21100
質問者

お礼

丁重な御意見ありがとう御座います 日々 精進させて いただきます

回答No.2

>耐え忍いで 一年 二年 考え 工夫 出来ないのか 社会に貢献だの 倫理だの 皆さん どの様に思いますか 人に要求することだけは一人前だね 1億人を養う実力付けてから言ったら

• zaken
回答No.1

恥ずかしいなら全財産被災地に寄付されたらいかがですか? 撫子がどうとか、みんなそれぞれ好きなことしてるだけでしょ。 原発を無くすかどうかはよく考えて皆で決めたらいいことで、それぞれがそれぞれの立場を主張してるだけのこと。