回答求む!俳優・村井良大さんから皆さんに質問!

このQ&Aのポイント
  • イベントカテゴリー『OKStars』主催の特別企画、夏目漱石原作の名作『こころ』の舞台に主演する俳優・村井良大さんから、自身についての質問があります。
  • 村井良大さんが皆さんからどのような存在として見られているのか気になっているようです。彼の魅力や印象について教えてください。
  • 村井良大さんによるインタビューやイベントの参加方法は、OKStars公式サイトやモバイルサイトでご確認いただけます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【回答求む】俳優・村井良大さんから皆さんに質問!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年8月10日(水)~13日(土)に夏目漱石・原作の名作「こころ」の舞台に主演する俳優・村井良大さんからの質問です! 「僕、村井良大って皆さんからはどんな存在なのでしょうか?どんなふうに見られているのか気になっています」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 村井良大さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol123.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1123maki
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私は村井良大さんを知って間もないですが、初めてTV番組で拝見した時は今までないぐらいの衝撃を受けました。 「ん?この人ただのイケメンじゃないぞ...」って。 うまく言えないですが、お芝居の徹底ぶりや役柄によって全然違う人に見えちゃったり、とにかく目が離せない人になりました。 私は今まであまり舞台を観に行ったりしたことがなかったのですが、村井さんを知って観に行くようになり舞台の面白さを教えてもらいました。また、村井さんの出演された舞台やドラマなどを通してたくさんの素晴らしい役者さんを知ることもできました。 大袈裟かもしれませんが、新たな人生の楽しみを知ったというか世の中まだまだ自分の知らない世界がいっぱいあるんだなぁと気付かせてもらい、感謝しております。 そして、村井さんの演技を観たりブログを読んだりすると自然と元気が出て、毎日が楽しいです。 まだまだこれから様々なお仕事をされると思いますが、今度はどんな「村井良大」をみせてくれるのか、ほんと楽しみでしょうがありません。 ということで、私にとって村井良大さんは元気の源であり希望でもあります。 これからも応援していきます。頑張ってください!!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ただのイケメンではないぞ…という言葉でベストアンサーにしてしましましたが、「元気の源・希望」素敵ですね!

その他の回答 (21)

  • SHANAOH
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.22

こんにちは(*^^*) ワタシも他の皆さま同様、 元気になる力を貰ってます。 気持ちを一言で言うなら  アナタに出会えてよかった 村井良大クンに惹かれた人は みんな同じ様な気持ちなのでは ないでしょうか。  アタナに出会えて  ホントウによかった  うれしくて うれしくて  言葉にできない …って、 こんな気持ちを言うんだなぁ それを実感させてくれる そんな存在です。 きっと私たちはみんな同じ アナタがそこにいてくれるだけで 心がぽぅっと温かくなる 本当にありがとう☆.。.:*・°  

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 アナタに出会えてよかった きっとファンみなさまそう感じているはず!

  • tecchan3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.21

はじめまして。 私にとって村井さんは「触発してくる人」です。 ご他聞に漏れず、戦国鍋TVで村井さんを知ることができたわけですが、 圧倒的な存在感を放っていました。 どの役もご自分で工夫されたのか、 打ち合わせの結果そうなったのかは分かりませんが、 その武将なり商人の生き方が演技に反映されていたように思えました。 昨年秋のアラハンから今年にかけてのお芝居も観ることが出来ましたが、 どのお芝居でも演じるというより役を生きている。 そういうところに魅かれているのだと思います。 毎日発信するブログも単に情報を流すだけではなく、 日々の一こまを切り取っていたりと興味深いし、 メディアでの応答も真摯に取り組まれているのだなぁと 一挙手一投足を見逃さずにはいられません。 私も文章を書いたり、ファンの方々と会ってお話ししたりと、 村井さんをきっかけに行動範囲が広がりました。 自身の変化に驚いています。 「こころ」、「醒めながら観る夢」も観にいきます。 村井さんが伝えたいと思うことを気づいて素直に受け取れるよう、 そのことがこれからの自分に活かせていけるよう、 こころを磨いていたいと思います。 そしてこれからも続くご活躍をずっと見続けていたいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 「戦国鍋TV」影響力大ですね。 メディアでの応答…はい、とても真摯でしたよ(紳士でもありました)。

noname#137764
noname#137764
回答No.20

ズバリ、生きがいです。戦国鍋TVを知ってから、すっかり村井良大君の虜になってしまいました。自堕落な日々を反省し、良大君に恥じないように真面目に暮らしています。北海道なので、舞台を観に行く事はなかなか難しいですが、若いのに一生懸命な良大君を応援しています。こころ、頑張って下さい。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 舞台、近場でもあるといいですね。 生きがい…いいですね!

回答No.19

私にとって村井さんは、心に潤いを与えてくれる人。そして、原動力です。 村井さんのことは戦国鍋テレビで知りましたが、突き抜けた演技をするすごい人という印象でした。 でもこころのチラシに使われている写真を見て、この年でこの表情とこの雰囲気を作れるなんて!! と、思いこころのチケットをがんばって取りました。 この舞台を見に行きたい!!と思った原動力でもあり、いままでとりあえず仕事してた私の心を潤してくれて 毎日が少しずつ輝いているように見えるようになった源です。 ブログをみて癒されたり、自分がへこんだ時に復活の答えがあったり。 とても20代前半の人が考えるんだろうか、なんて言葉があったり、若いなぁなんて言葉があったり。 みずみずしい感情に溢れてるブログを拝見して、明日もがんばろうと思っています。 これからもいい体験をして、いい役者さんに邁進出来る様に応援しています。 まずは、「こころ」楽しみにしています。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 心に潤い…きらきらしてますね。今後も楽しみですね。

回答No.18

良大くんは私にとって「生きる活力」ですっ。 うまく言葉にできないのがもどかしいですが… 良大くんと出会ってから、日々の暮らしに「ときめき」が生まれました。 もう「村井良大」という存在に毎日救われていますっ。 それが私の「明日への活力」であり「頑張る証」であります。 演じる役ごとに髪型とか衣装とかじゃなく、自分が包まれている「空気」を変えてしまう。 役を「演じる」のではなく「なりきる」と言うか… その役の人生までをも背負い込んでるのかな、なんて思います。 そんな姿が私の励みです。 これからどんな「村井良大」を魅せてくれるのか。 楽しみでなりません。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 やはり元気づけられるというところがご本人の魅力のようですね!

回答No.17

村井良大さんは「若い樹」と「もっとも写してみたいひと」です。 若い樹は言葉通り、すべてのことを糧とし、大きな樹に育つだろうと。傷ついて空いた穴も動物が棲みかにするような、皆が憩う樹、深い森に孤高として立つ樹になるのか、どんな樹に育つかは分からないけど、楽しみな存在です。 また、いつか お姿を自分のカメラで撮りたい存在でもあります。 色々な経験をし、佳き俳優さんになってください。応援しております。 忙しいとは存じますが、体調に気をつけて 頑張ってくださいね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 いつか撮影できるといいですね!若い樹、素敵な表現です。

  • toh_ya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

私にとって村井良大くんは、「今、一番 気になる人」です。 心の片隅に いつも村井くんの存在があって、すでに日常の一部というか。 (TV見てて1988年生の人がいると、村井くんと同じ!って思ったり。) 私は注目したり夢中になったりするものが よく移り変わるのですが、 今年1月の舞台でお芝居に心奪われてからは、ずっと村井くんのままです。 その後も、お仕事を拝見するたびに新たな特技や格好良さに気付かされて、 ブログではユーモアのある語り口やお茶目さに ときめき、また励まされて、 まったくもって興味の尽きることがありません。 目標もなくいい年になった私には、頑張る村井くんはとっても眩しいです。 今後の作品もずっと追いかけたいし、たくさんの過去作も全部見てみたい。 そう思わせる役者さんなので、きっと今後も「今、一番 気になる人」です。 まとまらない文章ですみませんが、舞台『こころ』を楽しみにしています

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ハマってますね!こういう気持ちとっても大切だと思います!

  • pabopomi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

私にとって村井くんは、『道標』です。 村井くんを好きになってから、村井くんの出るドラマを見たり、映画を見たり、バラエティを見たり、舞台を見たり・・・ そんな中で私はたびたび将来の夢について考える機会がありました。 特に何かがしたいとか、そういうことが無かった私にとって、村井くんの存在は大きなものでした。 村井くんの姿を見ながら、「役者の仕事ってかっこいい」とか「そんな役者さんを、支える存在になりたい」とか「ドラマを作ってみたい」とか「舞台の演出をしてみたい」とか・・・色々な夢を見つけることが出来ました。 今、私は進路を決める上で、大学で放送技術か、舞台の照明か演出を学ぶか、そんなことを考えています。 たぶん今回の『こころ』の舞台を観たら、村井くんの中で何かが変わるのと同じように、私にもまた新たな考えが芽生えると思います。 そして私が夢を見つけて、それを叶える事が出来た時、それが『道標』である村井くんに近い存在だったらいいなと思います。 長くなりましたが、私にとって村井くんは『道標』です。 そして、本当に大好きで、本当に大切な素敵な存在です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 村井さんがキッカケでいろんな夢を見付けられた…ステキですね。実現した時にはきっとちかいところにいらっしゃると思います!

回答No.14

どんな存在か。。。。毎日の励みとでも言いましょうか・・・。上手く伝えられませんが。  ブログも毎日楽しみに拝見しています。とても素直で前向きな村井さんの性格が文面から伝わってきて、心がほっこりしたり、がんばろう!!!!って励まされたりして。 日々色んなことに、追い立てられる毎日を過ごしていますが、自分が何が好きだったか思い出させてくれた存在です。 TVで拝見していて、「この人の演技、生で観たい!」そう思いました。 芝居好きで以前はよく劇場にも足を運んでいましたが、最近忙しさにかまけて職場と家の往復しかしていませんでした。 今年、久し振りに劇場へ足を運ぶ事にしました。「醒めながら見る夢」観にいきます。楽しみです。 「こころ」は残念ですが、仕事の都合で東京まで行けません。DVDでは、生の空気感は分からないでしょうが、その演技はカメラを通しても伝わってくると思います。発売したら即買です。(笑) 「こころ」は漱石の作品の中でも一番好きな作品。Kの言葉で「向上心の無い奴は馬鹿だ」は私の高校生以来の座右の銘です。美しい日本語で綴られた台詞の舞台。日本の素晴らしさを芝居という形でもっと村井さんの様な若い役者さんが世の中に伝えて下さると良いなって思います。 以前、インタビューで、どんな役者になりたいかと言う質問に、「唯一無二の村井良大になりたい」そんな感じの事を答えていらっしゃいましたね。これからの役者としての村井さん、人間としての村井さんの成長を一人のファンとしてずっと見守っていけたら嬉しいです。 あなたの頑張りが私の励みです。素敵な芝居期待しています。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 励み…何だかいいですね。今後のお芝居も楽しみですね。

回答No.13

神様からの贈り物(者?)です! 本当に生まれて来てくれて有り難う! 毎日良大君が何処かで頑張っていると思うだけで私は元気になります。 沢山伝えたい気持ちはありますが.... ただただ存在してくれるだけで感謝です!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 べた褒めですね…元気になれるパワーがあるんですね!

関連するQ&A

  • 【回答求む!】みなさんがネットをよく使う時間帯

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ニコニコミュージカル#007『源氏物語』に主演する、 ニコニコ動画の人気歌い手として、 活躍の場を広げているアーティストぽこたさんからの質問です。 「ニコニコ動画の歌い手のひとりとして、 みなさんがネットをよく使う時間帯を知りたいです。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ぽこたさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol138.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む】田畑智子さんから皆さんに質問!!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 現在公演中の東京セレソンデラックス『わらいのまち』に出演されている 女優の田畑智子さんからの質問です! 「私を動物に例えると何に似ていますか? 何に似ているかなんですけど、今回は動物でお願いします(笑)。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 田畑智子さんのインタビューも下記からどうぞ!(話題の写真集についても触れてますよ) http://okstars.okwave.jp/vol132.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問!

    【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年8月4日にシングル「Rosetta」をリリースするPENICILLINのみなさんから(代表質問:千聖さん)の質問です。 「PENICILLINを“花”に例えると、何だと思いますか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ PENICILLINのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol84.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む!】女優・成海璃子さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優の成海璃子さんからの質問です! 「私は映画を観ることが好きなんですが、最近皆さんが観てすごいと思った映画は何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 成海璃子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol129.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む】Versaillesから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年7月17日に渋谷C.C.Lemonホール、そして7月末から国内、さらには世界ツアーも控えているVersaillesのギタリストHIZAKIさんからの質問です! 「Versaillesのファンをはじめ皆さんが、Versailles以外ではどんな音楽を聴いていたり、どんなバンドが好きなのか気になります。ぜひこの機会に教えてください。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ VersaillesのHIZAKIさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol122.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】中川翔子さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ディズニー長編アニメ50作目『塔の上のラプンツェル』の日本語吹き替えで初主演となった中川翔子さんからのご質問です! 「お酒を飲めるようになりたいんですけど、どこから始めたらよいでしょうか。 味とか馴染めなくて。今まで飲み会とか行かずに家に帰っちゃうから 馴染む機会もなかったので(笑)ぜひお願いします。 」 ぜひアドバイスをお願いします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 中川翔子さんのインタビュー!下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol104.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】板橋瑠美さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ママモデルとして活躍中の板橋瑠美さんからの質問です! 「私は幸せな話を聞くのが大好きなので、皆さんの幸せエピソードをぜひ聞かせてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 板橋瑠美さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol96.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】モデルLieさんから皆さんに質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ モデル、“ウギャル”として活躍中のLieさんからの質問です! 「ウギャルとして水産加工品を発売しましたが、第2弾を考えています。どんなものがいいと思いますか?ぜひ皆さんのアイディアや意見が聞きたいです」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ Lieさんのインタビューは下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol101.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む】MSTR(千聖)さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年7月13日に6年ぶりのフルアルバムをリリースされるCrack6のMSTRこと千聖さん(PENICILLIN)からのご質問です! 「PENICILLINの千聖としてでも、 Crack6のMSTRとしてでもいいですけど、 僕に対して何を求めたり期待していますか? みんなの回答を今後の活動の参考にさせていただきます(笑)」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ Crack6のMSTR(千聖 from PENICILLIN)さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol12001.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む!】俳優・佐藤永典さんからの質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年5月8日(火)~13日(日)に公演の 舞台『ロミオとジュリエットのハムレット』 主演・佐藤永典さんからの質問です! 「僕のことをどう思っていますか? 僕のことを知らない方は僕の顔をどう思いますか? 知っている方はキャッチフレーズを考えてください(笑)。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 佐藤永典さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol158.html

専門家に質問してみよう