• ベストアンサー

infとsupの求め方

添付画像の問題1・2にある、infとsupの求め方を分かりやすく教えてください。 解答では、1が infSが1/2、supSが2となっており        2は infSが-1、supSが1となっています。 なぜこのような値になるか、当方さっぱりわからず、分かりやすく解説していただけると嬉しい限りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

はい, 定義から導くことができます.

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

定義を確認してください.

sanpin2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 定義を確認すれば、解けるのでしょうか?