• 締切済み

霊を寄せ付けない方法

yuukinekoの回答

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

事故の原因は、様々な要因が関わるもんですから人知の及ばない領域の 物事から、単なる自滅や些細な手順の省略が元に為る事は山程有りますね。 小さなミスを、小さなミスの間に解決せずにほっとくと大事に為る。 大事の種は、早熟なものから遅咲きのものまで大小様々存在します。 危機意識は、普段の生活の積み重ねから衰え錆付き鈍るもんで 普段から、このポイントは欠かせないと言う揺るぎない緊張感を 持ち歩いて生きてるかどうか。 特に、自然環境の変化は人の及ばない領域です。 今年は暑いなーと、思えば人の良く使う道具の手入れは 例年より入念に行わないと行けないと思います。 例年より、暑いから注意力が散漫に為り易いから逆に 注意しようと意識を傾けてみます。 年間の自動車事故数は、0に為る事は無いのだから気を付けるに こしたことは無く周囲の状況を、為るべく気を付けて運転します。 それでも、どうしようもない事故は有るもんです。 何かにすがる時間も、自分自身の冷静さを取り戻すのに必要ですが その後の事の方が余程大事で、今の世界はどうなってるのかを調べる。 次に、普段の生活でスルーしてる事を見直して取り組んでおく事でしょう。 とてつもなく毎日目撃しますが、住宅地の十字路を気にせずバンバン直進する 数多の車やバイク達は、突然左右からボールなり車なりバイク為り子供が 飛び出てきたらどうするんだと、本当に毎日思います。 冬の車間距離も、手前の車がちょっと急ブレーキしたら明らかに追突する 路面状況でも、びっちり距離詰めて走る車も居ますしね。 私は、一応止まれる速度まで車の速度落とします。 車間距離も、為るべくとります。 その辺は、周囲に乗せられやすくつい身を任せてしまう所での 自分流の線引きを1つ設けて、他は他で自分は自分ってものを しっかり持ち実践するのも大事ですよ。 車の運転にしても、周囲が気持ちよく走れる様に速い車は 先行させたり、左折右折時も後ろの車がスイスイ行ける様に 早目にウィンカー点滅させたり、車・バイクを為るべく曲がる方へ 寄せておくのがポイントです。 最近は、どまんなかで右折時にウィンカーだして十字路の真ん中で 止まる車も増えてますからね。 相互の気配りに、解決の糸口が有りです。 霊を認めるなら、それを上手に利用すると良いですしね。 実践で行けない事は、霊が怒るから気を付けようと思うとか? ものは言い様・使い様。 ちなみに、般若心経は読むんじゃなくて書いてある文字の意味を 1個1個調べてけば、余程身の為になる教えだったりしますよ? あっついですから、塩分適度に取るのも大事ですんで別の意味で 身を救ってたりしましてね?

akmmktrn
質問者

お礼

そうですね… 生活するにおいて何事も危険と隣り合わせということですよね。 普段、旦那は用心深いので尚更気味悪くて… しかし、霊障であるにしろないにしろ注意することにいいにこしたことはないので、普段から気をつけておきます(^^) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 霊感詐欺商法

    ついに霊感詐欺商法で何億円も稼いだ奴らが逮捕されました。 捜査員は奴らのアジトであるマンションの窓を打ち破って中に入り手錠を 掛けたそうですが。かなりの抵抗を示したようです。 こういう事件を見ていると、心霊を真剣に研究している人たちまで詐欺師 のように疑われてしまうから迷惑千万です。 霊感など初めから無いにも関わらずあるように言いふらし、霊が見えるから 開運の手助けができるとか。あまりにも荒唐無稽なことを言い出す連中と 同じなように扱われることだけでも屈辱ですね。 霊が見えるから病気が治るなどありえませんし、金運が良くなるなど笑っち ゃいます。まして人の運命すら変えられるなど言うなら怒りますよ。 そんなことは霊感や霊能力でどうにかできるものではありませんし、スピリチ ィアルな助言なら相談者自身の悪い処を指摘して治すように助言する程度です。 それを紛い物を掴まされて財産を失うなどいけませんね。もう少し社会勉強を しなければ何も変わらないし、失うことばかりで人生を終えてしまいます。 また、こういう事件があるから心霊は良くないという意見を言う人もいます。 違いますよ。霊現象で苦しんでいる人や事件、事故で亡くなった霊の為に 心霊研究はあるのです。それを間違えないようにお願いしたいですね。 こういう霊感詐欺事件を本物の心霊と関連付けて論じる人をどう思いますか。 意見をお聞かせください。

  • 幽霊は何故海にとり憑けるのか?

    こんにちは。 興味本位で、幽霊に関する素朴な疑問を聞いてみたいと思います。 「幽霊なんていないんだからうんたらかんたら・・・」みたいのはお断りします。 何故、幽霊は塩水である海の近くにとり憑けるのでしょうか? 幽霊や嫌な気を払うとき、お清めするとき、塩を使いますよね。葬式から帰ったときに塩をかけたり、フィクションでも塩で一時的な結界を作ったり、塩には霊を寄せ付けない魔除けの力があるというのはよく聞きます。 また、霊は水辺によくでると言われています。ですから、水難事故に会った霊がでたりとか、プールや海岸でとられた心霊写真が撮れたとか、そんなこともよく耳に入ります。 そこで思ったのですが、なぜ、その魔除けの塩をたっぷり含んだ水である海に、霊はとり憑いたり出来るのでしょうか? 塩に魔除けの力があるなら、海辺で亡くなったとしても、その人の霊はすぐ浄化されるのではないでしょうか? 霊感のある方、心霊研究家、その手のフィクションが好きな方、どなたでもいいので、何かご意見を伺えないでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • お祓いについて

    弟が心霊スポットにいってから事故に4回遭ってます。車で人の家の塀にぶつけて塀と車傷付く、バイクで車と軽く衝突(相手の車に傷付く)、バイクで転ぶ(全身怪我、骨折はしてないが結構酷い)、電柱にぶつかり車は廃車、後ろの車を巻き込んだなど…とくに入院したり被害者が大怪我をしたわけではないですが偶然ではない気がしました。お祓いとかプロに頼まない限りずっと続くものですか?自分で数珠とか塩とか持ったりお経唱えても効果ないのでしょうか?ちなみに一緒にいった友達は何もないみたいです

  • 頑固な旦那の説得について。

    初めまして旦那40代、私30代、息子1歳の家族です。 息子が生まれつき左目だけ目やにが出やすく、市立病院でお手上げ状態の診断をされました。 大きな病院で全身麻酔で手術をしなければいけないのですが、何故か旦那は渋ります。 車で3時間の所に大きな病院があります。 そこに行くには車でしか行けません。 私と息子だけの長距離運転を断固反対で、義家族も反対されてます。 義家族は70代と60代でとてもじゃないけど息子を乗せたくありません(急発進、急ブレーキ当たり前)過去に衝突で事故あり。 旦那の運転も怖いです、過去、免停2回衝突事故ありスピード違反、遅い車がいたりすると舌打ち。 私は免許取りまだ5年は経っていません(事故や違反はまだありません) 旦那に比べたら私は運転を任せたくないんだと思いますが、息子が何かあった時は私しか病院に連れて行く事ができません。 過去に旦那の反対を押しきって息子を病院連れて行ったら、酷く暴言を吐かれたり、態度が悪かったり話しになりませんでした、こっちから折れ謝罪。 どうしたら、超頑固な旦那を説得できるでしょうか?

  • 事故について…

    昨日事故を起こしてしまいました…。 内容は信号待ち、狭い道路に大きなタンクローリーが曲がって突っ込んできたため(たぶん黄色信号)当てられそうで避けようと後ろに下がったらぶつかってしまった物です。実に単純で、勿体無い事故でした…。 相手は主婦で少し旧型な車、修理工の旦那に事故を任せてしまってるらしいんですが…。 今日保険屋から電話があって、ヘッドライトが押されてるのもありましたが、他にラジエターやらタイミングベルトがずれたやら言ってるみたいで…。さらには当たった奥さんの足が痛いとか…。コレってもしかして…ですか? ちなみに自分の車はセリカ(普通車)ですが、外傷は些細な物で少し針に押された程度の外傷でした。 保険屋に任せればいいと思いますが、な~んか気に入りません。 自分としてはコレを機に後方の安全確認を怠らず、気をつけようと反省し、相手に小遣いをやった気持ちでいたかったんですが…、無駄に取られてる気がします。素直に反省したいんですが、なんか引っかかってしまって…。でも、どうしようも無いのかな? 体験話やアドバイスがあったら教えていただきたいんです…。 よろしくお願いします。

  • 霊に会える方法おしえてください!! 

     去年、突然死んでしまった愛犬「菊丸」。 ほんとうに、この子のためなら死ねました。7年間過保護、親ばかといわれ様とも私の支えはこの子だけでした。この子だけは私を裏切らない、いつ慕ってくれる。  私、馬鹿げてると思われてもいいです。会いたいんです。1度でいい。どうしたら会えますか?ふざけた質問じゃ有りません。だれか、教えて下さい。」

  • 霊?に乗っ取られてその霊が色々訴えてます

    質問者(兄)ではなく妹(15歳)にその霊が取り憑いて色々訴えてます。 僕自身あまり聞いてないのですが子供で女の霊だということがわかってきました。 よく泣きわめき鏡は見たくないらしく寂しがりやで腕が重いだの痛いだの言ったり天国行けるか聞いたり行きたいとかも言ったりこれからどうしたらいいかとか迷惑かけてごめんとか親が笑わせたりおばあちゃんが通ってる真如苑?に行きたいとかお経?を婆ちゃんと唱えて少し楽になったとか色々大変そうです。 どうやらまだ解消されてないようです。 こういうことは初めてなのですがどうしてこのようなことが起こったのでしょうか。 こういったことは珍しくないのでしょうか。 対処法や解決策などあれば教えて下さい。

  • 白い霊と黒い霊は一体何なのでしょう?

    私は鈍感な方なので、霊に縁はないのですが………。21歳の時、大型トラックと事故にあった(車に恋人を乗せて)1週間後………。恋人と部屋で居るとき部屋のドアのガラス部分(ドアの真ん中の部分だけ曇りガラスのようなものが入っていた)に、白い人の形をした影のようなものがこちらを覗いていました。一瞬の出来事でした。別に、ドアを見ていた訳じゃありません。視界にたまたま入った……という感じです。恋人も同じものを見ました。気付いてすぐに見なおした時は、何もなかったのです。これがきっかけで、幼い頃に見た不思議なものを思い出したんです。祖母が部屋から出てくるとき、必ず黒い人の形をした影のようなものが3人祖母の後ろに並んでついていく姿を………。でも、悪い事なんて起きませんでした。一体何ものでしょうか。もちろん霊…………なのかもしれませんが。ずーっと、気になっていたことなので知っている人がいたら教えて下さい。

  • エンジンの積み替え

    車のことについて まったくの素人なのでお教え下さい。 トヨタクルーガー14年式新車で購入  走行16万キロ、車検あと1年 スタッドレスタイヤに変えて2回目の冬です。 エアロパーツをつけ、屋根のバー、純正のシールをドアにはってもらうなど 購入当初、いろいろデザインもこだわりました。 ラジエーターの水?か何かがもれていたらしく エンジンが焼付いたとかで 故障し、動かなくなりました。 中古車屋さんで エンジンを載せ替えるか車を買うか どちらかの選択を迫られました。 クルーガーは新車で買い、愛着もあり、 故障もなく、ずっと乗ってきたのですが その話を聞いた時点では 車が故障した=買い替え、と思い込んでいたので 新車を買うほどのお金もないので 中古車購入の運びとなりました。 クルーガーと同じく 4WDのRV車を旦那がほしがっていたので 排気量は少しおちますが 17年式エクストレイユ走行距離10万キロの車を 中古車屋さんで購入となり、 諸費用込、車検2年付きで95万ということでした。 しかし決まってから エンジン載せ替えでもよかったかな~と思えてきました。 中古車屋さんでいうのでは 大体20~30万くらいかな、ということでした。 旦那は ・エンジンだけ載せ替えても、ほかの不具合が出るかも。 ・載せ替えるエンジンとは、エンジンだけある、ということは事故車のエンジンである可能性が高い ・まったく同じ型のエンジンがいい状態であるとは限らない という理由で 中古車購入で結果的にはよかったのではないか、といいます。 私は ・クルーガーを載せ替えとメンテ含めても30~40マンならそっちの方が得 ・10万キロも走った中古車を100万で買うくらいなら、次の車へのつなぎとしてクルーガーの修理の方がよかった ・スタッドレスタイヤが12万ほどしたのに、もったいないうえ、またエクストレイユのスタッドレスを買わねばならない ・車検があと1年ある という理由で クルーガーがよかった気がしています。 中古車屋さんは オークションでおとし、それをメンテして販売してくれる、という形態でした。 エンジン積み替えは 旦那が言うように、あまりするものではないのでしょうか? 中古車購入でよかったのでしょうか? どうか 教えてください。

  • 霊現象を避ける方法を教えて下さい!

    深夜に訪問介護の仕事であるお宅に一人で行くのですが、最初はただ空気が重い、誰もいないのに強い視線感じる、物が急に落ちたり壊れたりの状態でしたが、ここ最近は声が聞こてきます。同僚も全員同じ状態です。怖くて怖くて・・でも仕事だから行かなければならないし、とても悩んでいます。どうか何事もなく仕事をしてこれるよう、自分を守る方法、身に付けて行くといい物があれば教えて下さい。宜しくお願い致します!