• 締切済み

霊を寄せ付けない方法

yuukinekoの回答

• yuukineko
回答No.3

事故の原因は、様々な要因が関わるもんですから人知の及ばない領域の 物事から、単なる自滅や些細な手順の省略が元に為る事は山程有りますね。 小さなミスを、小さなミスの間に解決せずにほっとくと大事に為る。 大事の種は、早熟なものから遅咲きのものまで大小様々存在します。 危機意識は、普段の生活の積み重ねから衰え錆付き鈍るもんで 普段から、このポイントは欠かせないと言う揺るぎない緊張感を 持ち歩いて生きてるかどうか。 特に、自然環境の変化は人の及ばない領域です。 今年は暑いなーと、思えば人の良く使う道具の手入れは 例年より入念に行わないと行けないと思います。 例年より、暑いから注意力が散漫に為り易いから逆に 注意しようと意識を傾けてみます。 年間の自動車事故数は、0に為る事は無いのだから気を付けるに こしたことは無く周囲の状況を、為るべく気を付けて運転します。 それでも、どうしようもない事故は有るもんです。 何かにすがる時間も、自分自身の冷静さを取り戻すのに必要ですが その後の事の方が余程大事で、今の世界はどうなってるのかを調べる。 次に、普段の生活でスルーしてる事を見直して取り組んでおく事でしょう。 とてつもなく毎日目撃しますが、住宅地の十字路を気にせずバンバン直進する 数多の車やバイク達は、突然左右からボールなり車なりバイク為り子供が 飛び出てきたらどうするんだと、本当に毎日思います。 冬の車間距離も、手前の車がちょっと急ブレーキしたら明らかに追突する 路面状況でも、びっちり距離詰めて走る車も居ますしね。 私は、一応止まれる速度まで車の速度落とします。 車間距離も、為るべくとります。 その辺は、周囲に乗せられやすくつい身を任せてしまう所での 自分流の線引きを1つ設けて、他は他で自分は自分ってものを しっかり持ち実践するのも大事ですよ。 車の運転にしても、周囲が気持ちよく走れる様に速い車は 先行させたり、左折右折時も後ろの車がスイスイ行ける様に 早目にウィンカー点滅させたり、車・バイクを為るべく曲がる方へ 寄せておくのがポイントです。 最近は、どまんなかで右折時にウィンカーだして十字路の真ん中で 止まる車も増えてますからね。 相互の気配りに、解決の糸口が有りです。 霊を認めるなら、それを上手に利用すると良いですしね。 実践で行けない事は、霊が怒るから気を付けようと思うとか? ものは言い様・使い様。 ちなみに、般若心経は読むんじゃなくて書いてある文字の意味を 1個1個調べてけば、余程身の為になる教えだったりしますよ? あっついですから、塩分適度に取るのも大事ですんで別の意味で 身を救ってたりしましてね?

akmmktrn
質問者

お礼

そうですね… 生活するにおいて何事も危険と隣り合わせということですよね。 普段、旦那は用心深いので尚更気味悪くて… しかし、霊障であるにしろないにしろ注意することにいいにこしたことはないので、普段から気をつけておきます(^^) ありがとうございます。