• ベストアンサー

安全面を考えた上でのストレステストやるということ。

昨日ニュースで安全面を考えた上でストレステストをやるといっていたのですが、私としては凄く怒りがこみ上げてきました(#`д´)ヴォヶ!!! 皆さんはどのように思いますでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.2

ストレステストは必要だと思う。 ただ、停止している原発の稼動条件とすることについては、議論の余地があると思う。

eriko024
質問者

お礼

ご回答あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました。

その他の回答 (1)

noname#140082
noname#140082
回答No.1

最近ではニュースをほとんど見ない私が書くのもなんですが、 たぶん、質問者さんは「安全面を考えた上で」と言うのが、「悪い結果にならないように加味して」みたいに捉えたのではないでしょうか。 しかし、一言でストレステストと言ったところで、具体的/論理的話になれば素人がとやかく口出しできるような単純な話ではありません。 言葉尻を捉えて「こう言ったから怪しい」とか「こう言ったから信じられる」とか、安易な勘ぐりは、特に技術的問題である場合には非常に危険な発想であると思います。 わからない人は、言葉尻を捉えて変な茶々を入れるのはやめましょう。