• 締切済み

つらい・・・

nekopen3の回答

• nekopen3
回答No.5

こんにちは aya78373さん 辛い・・・ ネットで愚痴を書く 悩みを書く 気持ち分かります。 でも 書くと最初は皆さん 聞いてくれます。 なのに 続くと 「そんな事を書いてどうするの?」「もう聞き飽きた」とか 言われたりしませんか? ネット以外の リアルの人でも 愚痴を言うと 「そんな話しないでくれる?」「なに? 同情して欲しいわけ?」とか どんどん 酷く言われます ネットでは 相手が見えないから 話やすくて つい 本音が出てしまいます。 aya78373さんの辛さは 誰にも分かりません。 自分でも 分かっているのだけれど なかなか 前には進めないんだよね? でも 前に進まなきゃ 見る目を ちょっとだけ 広げてみませんか? 地球内で 頑張っているのは aya78373さんだけでは ありません。 もがいて もがいて 前に進もうとしている人は 沢山います。 日本は 幸せな国です。 辛くて 辛くて どうしようもなくなったら いつでも nekopen3(私)に 話しかけてください。 なるべく 時間を作って お話を聞きます。 自分の中に どうしても 籠ってしまわないで 吐き出したら 楽になるかもしれません。 nekopen3(私)も もがき苦しんでいる立場です。 リアルの人 ネットの人に 相談をした事があります。 色々 辛い事言われました。 辛い事を言われたからかな? nekopen3は 自分で解決しなければいけないんだなって思いました。 自分では 解決出来ない状態なんだけどね(泣) 今も 何処かに 抜け道 新しい道があるのではないかと いつも 探している毎日です。