• ベストアンサー

バイト先の異性への対応

バイト先の、それなりに親しい女性(1つ年上)への対応で悩んでいます。 今度仕事を手伝ってもらうために勤務先の近くまでわざわざきてもらう事になったのですが、ただきてもらうだけでは申し訳ないので「よかったらその後食事でも」とお伝えしました。 そうしたところ、手伝う事は快諾してくれ、「いつにする?」的な返答がきたのですが、食事についてはふれられていませんでした。 これは「食事は行きたくない」という事なのでしょうか?それとも(異性との食事とかに抵抗を持つような方でもないので)行くつもりなのでしょうか? どう対応するべきかで悩んでいます、教えてください! ※ちなみに、恋愛感情はありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

考えすぎかと・・・お食事込みの「いつにする?」だと思いますよ。 まずはお仕事、という事でしょうし、その時時間があれば 食事をする、と当日の仕事が終わった後にでも 「飲みに行きますか?」と言えば時間があれば「行く」というでしょうし なければ「いかない」となるでしょうし。 恋愛感情がないのであれば、それほど深く考えることはないと思いますよ。

Ottoto777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間関係に必要以上に神経質になってしまいまして・・・ もっとさっぱりと生きたいです(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

仕事を手伝うことが根本ですからその話しかしてないだけで 行きたくないというわけではないと思います。 大人ならばあまり厚かましく感じさせるような事は言わないと思います。

Ottoto777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう物なんですね・・・ 経験不足でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性が怖いです。

    異性がとても怖く感じてしまいます。 小学生の頃にイジメがあり、それから異性が恐怖としてうつります。 いい加減、過去から抜け出したいのですがなかなか抜け出せずにいます。 異性から声をかけられたりなどすると、無意識に「恐怖」としてみてしまい、 元々、口下手なのですが受け答えも素っ気なく、ビクビクしてしまい呆気なく終わります。 一度は勇気を出して声をかけようとしても、いざとなるとまたビクビクしてしまい とてつもない恐怖が襲ってきて何もできなくなります。 そして恋愛相談などよく受けますが 自分は『恋愛感情が欠けているのではないか』と思うぐらいに 異性を好きになる事もありません。こんな自分を軽蔑すらします。 文章がわかりにくかったら申し訳ありません どうしたら異性が怖くなくなりますか?

  • 異性への誘い方

    もし仮に食事やどこか二人で遊びに行きましょうと異性を誘ったら、この人は私に気があるのかなーと勘違いしてしまいますか? みなさんは付き合っているわけでもなく恋愛感情もない異性と二人で遊園地とかに遊びに行ったりしますか?

  • 異性の友人

    5年近く友人関係にある、異性の友人に関する相談です。 会えば楽しいし、会話も弾むし、癒されます。ですが、恋愛関係に発展する兆しはありません。 今後恋愛関係に発展させるのならば、どういった所に気を付けながら接していくのがよいと思いますか? 友人の事は好きですが、その感情は友人としてのものなのか、異性としてのものなのか、自分でもよく分かっていません。 友人関係から恋愛関係に発展させた事のある方、何かアドバイス頂けると助かります。回答宜しくお願いします。

  • バイト先の対応について。

    某カラオケ屋でアルバイトをしているものです。 バイト先の対応で疑問に思う事があったので投稿しました。。 バイトの面接にいったら出入り口でたったまま20分ほど待たされ、 「週2、3時間~」と言われたのでシフトを出したら 「これじゃ全然入れないから全部遅番ね」と言われました。 このことは忙しい店だから仕方のないことだと思うんですが...。 初出勤の日に何も言われずに部屋で30分以上またされ、 あまりにも遅いので言いにいったら一緒に入った新人の子はすでに仕事を初めてました。 30分以上も無駄な時間をすごしたうえに その間のバイト代は入らないと言われました。 (仕事をしていないので当たり前なのですが、私はシフト通りにきました) 2回目の出勤のときは1時間以上部屋で待たされ、 仕事を教えてくれるバイトさんの対応もすごく悪く (「教えるの面倒くさいからイヤだ」「何でこんなこともわからないの?」と言われました。) このバイト先への印象ががた落ちしてしまいました。。 このような対応は普通あるものなのでしょうか?? あまりの対応の悪さを理由にすぐに辞めてしまうのは逃げでしょうか?? 乱文で申し訳ないのですが、回答とみなさまの感想をきかせてください。

  • 異性とお出かけ

    異性の友達と2人で出かけたり食事や飲みに行く時は相手に恋愛感情があるのでしょうか?それとも友達として行く場合もありますか? 見たら違いがわかったりしますか?

  • 異性と何して遊ぶ? 恋愛

    この前、ちょっと気になる異性と遊ぶ約束をしました。 その人は5歳年上なので、恋愛対象にもなるし、お兄さんって感じで色々話したい友達にもなります。 男馴れしていない私でも友達みたいに話が弾むし、ドキっとするようなクールなタイプではないので恋愛対象というより友達タイプだと思いますが、わりとタイプで優しいし話しやすいので、恋愛感情はない、とは断言できません。 そこで質問なのですが… 年上の異性と遊ぶ時はなにをすればいいんですか? 私は食べることが大好きで、その人は甘いものが好きなので新宿のちょっとおしゃれなデザートバイキングに誘おうかと思ったのですが、友達に言ったらバイキングはやめとけ(笑)と言われました。 おしゃれな店内のムードと、食べ放題という気楽な感じが、 女として見てもらいたいけど最初から『あなた恋愛対象です!』みたいにしたくない私にとってはちょうどいいかな、と思ったのですが。 あと、ランチだと食べたあと何すればいいのかわからないし、ディナーだとデートみたいだし食事代も高くなって5歳も下のガキとディナーとか(笑)とか思われたら嫌だし… 映画とかはデートみたいだし話せないので微妙です。 とにかくいっぱい話したいので、食事がいいとは思うのですが、ランチかディナーか… ランチ食べて昼に帰るのもへんだけど、昼から一日中遊ぶほどの仲ではまだないのです。 私はまだ彼の1日分の時間とお金を占領できるポジションではないのです… なにかアイデアお願いします!

  • 女性グループの異性の対応って?

    現在、僕の部署に5人の女性グループがいます。 そのグループの女性の異性に対しての対応についてわからないところがあるので質問させてください。 ちなみに僕は男です。 そのグループはとても仲が良く、休憩時間や昼休みをいっしょに過ごすだけでなく、会社外でもよく遊びに行っているようです。 それはそれでぜんぜん不思議ではないのですが、僕として疑問なのは彼女らの異性への対応なのです。彼女らの対応としては、 1.挨拶をしない。してもかなり小さな声で(他の部署の同性に対してはわかりません)。 2.異性に話し掛けない、同じフロアの異性に興味がなさそう(ちなみに僕がいるフロアには男は40人近くいます)。異性が仕事の件で話し掛けても、業務的な対応しかしない(他の部署の同性に対しては多少マシな気がします)。 3.5人のうち既婚の方が2人います。他3人は結婚していませんが雰囲気的に彼氏もいなそうです。ですが異性の話をあまりしてなさそうに見え異性への対応も冷めぎみです。同性同士仲良かったらいいと考えている人たちなのでしょうか。 となります。 僕はこういう人たちは、1.気に入った異性とのみ話をして、それ以外の異性とは会話をする努力をあまりしない。2.自分好みの異性が現れるのをただ待っている。3.たまたま自分好みの異性と出会って結婚したら、同性のみと仲良くし、異性と話をしようと思わない。 と思っているのですが、どうですか。 僕としてはこのグループと仲良くしたいと思っているのですが、もし性質的に無理ならば仲良くする努力はやめ、それなりの対応ですまそうと思っています。返答をお願いします。

  • あなたが異性と食事に行くのは、どんなつもり?

    あなたが異性と二人だけで食事に行くのは どんな気持ちで行きますか? ・友達でも話が楽しければ行く ・友達以上に発展したいなと思ってる ・相手をもっと知りたい、興味がある。 恋愛以上の感情があれば、 例えば3ヶ月に一度会えるかどうかの遠距離恋愛中に 他の異性と食事に二人だけで行くと浮気となりますよね。 逆に色んな人の話を聞いて楽しく食事をしたい。 一人暮らしで一人で食事するぐらいなら、誰かと食べたいと いう気持ちもあると思います。 あなたの異性と二人だけで食事のみ するときの心境、定義を 教えてください。

  • 異性として見て欲しいのに…

    初めまして。 今年19歳になる♀です。 私には今好きな異性がいます。相手は5、6才年上でバイトの先輩です。 私は小さい頃凄く内気で恥ずかしがり屋だった為、照れ隠しをする言動の名残から、おどけたり、ふざけたりしている内に、どの場でも良くいじられるキャラになりました。そんなつもりは無いのですが、時々ぬけてるとかも言われます。 今のバイト先は従業員が少ない事もありますが、一番絡みやすくて親しみを感じる彼に恋していました。 彼はよく私がふざけると、一緒になってふざけてくれたり、ツッコんできたりしてくれます。 また、何もしていない時もすれ違う時、わざとぶつかってきたり、彼の近くに行ったりすると、突っかかってきたりと、何かとちょっかいを出してきます。 凄く嬉しいしそのやりとりが楽しいのですが、 異性として見られて無いんだろうなぁ~と切なくもなります。 普段はこんな感じですが、落ち込んでいると気を遣ってくれたり優しい面もあるし、間違えたりすると注意されたりと、ちゃんと叱る時は叱る面もあります。 この間、同じ職場で働いていた元従業員の人に誘われた事があると言ったら、『モテモテじゃーん!』と言われ、それ以来、 『そういえば最近は誘われ無いの?』 とか私は年上が好みと知ってるので 『恋愛話しないからわからないけどもしかして○○(私)狙いなんじゃん?』 『○○(私)的には▲▲(元従業員)ありなの?』 みたいな感じで言ってきたり、不意にだいぶ前に気になっていたお店の話を持ち出された時は 『まだ◎◎(お店)行って無いんだ~。てっきり▲▲当たりと行ったのかと思ってた』 等々何かと名前を出してくるので、▲▲とかと、くっついて欲しいと思ってるのか、彼は私に興味が無いと言いたいのか、等といつも考えてしまいます。 服装とかでも、特別胸元があいてるわけじゃないのに『チャラチャラした格好だなぁ~』 とか、言われたり…。 他の人と違って嘘でも『可愛い』と言われた事はもちろん無いですが、『出来る出来ないは別として、たぶん一番真面目だな』と褒めて(?)くれたりはします。 私は脈無しですか? 良くて妹のような子供扱いをされているのでしょうか? 自分でも自覚はあるのですが、彼の前だと本当に子供のように無邪気に、はしゃいでしまいます。 (幼い兄妹に似た感じ?) 他の人にもいじられますが、肌が触れ合う戯れ(ぶつかったり、軽く蹴りあったり)するのも、唯一私から反撃するのも彼だけです。 どうしたら異性としてみてもらえるのか、アドバイス宜しくお願いします。

  • 恋人に異性の友達がいても許せますか?

    僕には、彼女以外によく逢う女性の友達がいますが、 この友達の事は彼女には内緒にしています。 友達とは、性的関係はなく、サークル活動で知り合った仲です。 食事や飲みに出かけたり、映画などもたまに行ったりしていますが、 恋愛感情というより友達です。 恋人、夫婦の関係で、もし自分の恋人(相手)に異性の友達がいて、 時々二人だけでドライブや食事や夜に出かける事を許せますか? 異性の友達がいる事を聞きたいと思いますか?