• 締切済み

できれば、一日でも早く解決したいと思ってます。

はじめまして。 私は今年中学生になった女の子です♪ 私は幼稚園の時からスケートを習っていたのですが、怪我をしてしまい辞めてしまいました。 辞めた直後、とても後悔してそれを引きずったまま今にいたっています。 このことは、まだ家族にも伝えられていなく………。ずっと1人で抱え込んでいました。 そして、最近なにかやりたいと思い始めた時にまたスケートを習いたいとおもったのです。 でも、もう中学生なのに今からやっても遅いんじゃないか………とか、体型や身長のこととかがすごく気になって…………………。 たしかに、自分がやりたいことをやるのが一番だしこのままずっと引きずったままの人生にするのはとても悔いの残ってしまう人生になるとおもうので………。 ………そこで。 皆さんに意見やアドバイス、覚悟はできているのでキツいことでもいいのでこれを読んで思ったことなどを書いてくださったらとても嬉しいです。 読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします♪ 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.6

やれば良いんじゃないですか? 僕はバイオリンを25歳からはじめましたよ まあ、色々都合で今はやってませんが 14歳で悔いの残る人生になるって思うなら、やれば良いじゃないですか

M-A-O
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございました♪ やっぱり、これ以上引きずったままの人生なんて嫌なので、この夏休みをきっかけにまたやれればと思います。 バイオリン頑張ってください。 本当にありがとうございました。

• kaiyukan
回答No.5

え、やればいいじゃない。 もう遅いとかじゃなくて、純粋に好きなものを楽しめば良い。 今、大人から始めるバレエ教室とかも増えてますしね

M-A-O
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございました♪ 書いてくださったとうり、純粋に楽しみたいと思います。 本当にありがとうございました。

• -yo-shi-
回答No.4

後悔しないためにももう一度挑戦してください。 私は昨年、一人の女性と出会いました。 その方は、小学生の低学年の時に交通事故に逢い、手足の骨折・網膜剥離・記憶障害?を克服して、オリンピックの代表選手になる事が出来た方です。 彼女の夢・目標はオリンピックに出る事!それだけでした。 その為にはどんな苦難も努力も惜しまなかった! 一度は挫折し諦めたものの、夢を捨てきれず再挑戦され夢を実現された方の話です。 彼女の努力や強さは簡単にマネ出来るものではありませんが、考え方や前向きな姿勢は参考になると思います。また、スケートに限らず日々の勉強や社会に出た時など自分の将来を考える参考にもなると思います。 彼女の話は同じような境遇の人は勿論のこと、多くの人に勇気と希望を与える事の出来る話だと思います。 テレビで特集を組まれた話でもありますし、「奇跡の夢ノート」という本も出ています。 中学生にとっては安くは無いと思いますが読んでみられても良いかと思います。 奇跡の夢ノート http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/nm?g=000&sitem=%B4%F1%C0%D7%A4%CE%CC%B4%A5%CE%A1%BC%A5%C8&x=79&y=17 考えるだけでは何も始まりません。自分が納得のいくまでやってみる!その経験は貴女の成長につながると思います。

M-A-O
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございました♪ 彼女の人生はとても素晴らしいものになったのですね。 でも、そこには人一倍の並々ならぬ努力があったからなのがこんな私でもスゴく伝わりました。 私は、なんでもすぐに飽きやすく続けるということをしてきませんでした。 でも、諦めないで続けるということがどれだけ大切なことか改めてわかりました。 そして、すすめてくださった『奇跡の夢ノート』はぜひ買ってみたいと思います。 回答いただき、本当にありがとうございました。 そして、後悔しないためにも、もう一度挑戦したいと思います♪ 本当にありがとうございました。

noname#146260
noname#146260
回答No.3

年齢なんて関係ないと思うよ。今のあなたがそれをやりたいのであれば、成功しても失敗しても何年かして やっていてよかったと思える日が必ずあるからね。 現に私は歌が好きで30歳になって音大に入ってちゃんと4年で卒業して今では本業と同じくらいやってますよ。 クラシックだけどね。どうしても、中学生の頃は失敗したらどうしよう、親にまた何か言われるんじゃないかって 思っちゃうんだろうけど、今しか出来ないこともあるからね。逆にスケートすることであなたに自信がつくんじゃない かな?何回失敗しても大丈夫年齢ですからね。色んな経験をして下さい。この先色んな壁にぶち当たると 思うけど、そのたびに「あの時できたんだから絶対大丈夫なんだ!」って自信につながると思いますよ。 高校や大学から始めて成功している人もいっぱいいますからね。家族だって見守ってくれますよ。 失敗を恐れないで!

M-A-O
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございました♪ 年齢のことを特に気にしていたので、スゴく自信がついたし励みにもなりました。 書いてくださったとうり、年齢のことよりもやりたいという気持ちのが大切ですよね。 『今』という、時間を大切にしたいと思います。 回答してくださり、本当にありがとうございました。 そして…………。 chappychanceサン クラシック頑張ってください。 見ず知らずの者ですが、心から応援しています!!!

回答No.2

キツイ事を言いようがないですね^^; 答えはもう自分で出してるじゃないですか^^ 勇気を出して両親に自分の気持ちを伝えましょう! 頑張ってくださいね^^

M-A-O
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございました♪ 勇気を出すのは、臆病な私にとってはなかなかできないことなんですが、やっぱりやりたいという気持ちのが大きいし、言葉で言わないと私の気持ちは伝わらないので、頑張りたいと思います。 回答してくださったおかげで、自信がついたし励みにもなりました。 すごく感謝しています。 本当にありがとうございました♪

• blazin
回答No.1

全然遅くないよ。 むしろ今「だから」なんじゃない? 怪我をして辞めた。 当然不本意だった。 ただ、当時はスケートというものに真正面から向き合えるほど 貴方自身が出来上がっていなかった。 当然小さかったし、周りの流れに逆らわずに動いていく事も 大事な時期だから。 だから何となく怪我から辞めてしまった~という流れも 受け止めてしまったんだよ。 それはそれとして。 実は貴方の中にはスケートに対する熱意はそのまま残っていたんだよね? 手をかざせば、やりたい気持ちの残り火を感じられる。 貴方はもう小学生ではない。 中学生になったんだよ。 モノの見え方が変わってきた。 自分に対する向き合い方が変わってきた。 その中で、貴方は自分自身に素直に向き合ってみた。 そこで見えてきたのは。 やっぱりまたスケートがやりたいなと。 そういうシンプルな感覚だったんだよね? それは全然否定する必要も無いし、隠す必要も無いんだよ。 今からやっても遅いかどうか、という考え方は。 貴方が「特別」な何かを目指そうとしているからでしょ? だから早い遅いが気になってしまう。 貴方の人生だよ?貴方の一歩だよ? スケートをやる事自体に楽しみを感じられる貴方から 始めてみれば良いじゃない? どこまでやれるのかなんて。 それはやってみないと分からない事でしょ? やってみて。 やっぱりブランクがあるなと。 アスリートとしてのスケートは難しいなと。 そう感じたとしても。 それはやるだけやって見つかった真実じゃない? そこには既に後悔なんて無いんだよ。 貴方は「心から」納得出来る。 スケートは。 あくまで楽しむ気持ちで、これからも無理なく続けていけば良いんだと。 そういう気持ちで整理が付くでしょ? もっと肩の伊力を抜いて良いんだと思う。 「結果」が全てではないんだから。 貴方にとって良いなと思える、納得出来る自分自身を 大切にしていく事。 先ずは、貴方のその気持ちの萌芽に対して。 素直に家族に伝えて良いんだと思う。 中学生になったからこそ、「伝える」力も大切。 貴方の事を誰よりも傍で見て来たのが家族なんだから。 自分を大切にね☆

M-A-O
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございました♪ 書いてくださった一言一言が、すごく励みになりました。 そして、書いてくださったとうり、結果を望むのでなくスケートはあくまで楽しむ気持ちでやっていければと思いました。 blazinサンが回答してくださったおかげで、自信がついたし私の悩んでいたことに対して、スゴく明確に回答していただけたのでとても嬉しいです♪ 言葉では伝えなれないくらい、すごく感謝しています。 これを参考に自分に正直になって、先ずは家族に話したいと思います。 そして……………。 大袈裟かもしれませんが、私の人生が変わるくらい大切なことを書いてくださり本当にありがとうございました♪