• ベストアンサー

エフェクターボード

近くに楽器店がない為、ネットでエフェクターボードを購入しようと思っているのですが、 メーカーによって値段差がかなりあり、なかなか高価なものは出が出ないため、なるべく安価で質がいいボードを探しています。 値段は~7000円位までで、エフェクターはコンパクトが6つ、ワウ等が二つ入る位を望んでいます。(横の長さが80~90cm 中々厳しいでしょうか? もし、上記の条件ではなく、オススメのものがありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• snopha
  • お礼率76% (252/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MasGeo
回答No.1

1万円以下のボードははっきり言って全部おもちゃです。7000円までで実用的なものは皆無でしょう。 定番はCAJのボードですが、当たり前のいい値段はします。 どうしても7000円までだと、CNBで好みのサイズを探してみるのが一番間違いないと思います。

snopha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、CAJやARMORなどは作りがすごく良いのですが、値段も当然跳ねあがりますよね。 1万超えるではなく、3万~もざらですよね。 CNBというメーカーを調べたのですが、確かに値段はお手頃でした。 KCなどよりかは作りが安定してそうに思えます。 ROADREADYが気になるところですが、重そうですね・・・