• ベストアンサー

ティファニーで朝食を(本)のセリフで・・・

こんにちは。 ティファニーで朝食を、の中でホリーが 「いつかティファニーで朝食を食べる日が来ても・・・」 のようなことを言いますが(訳によるかもしれませんが) ティファニーで朝食を食べるというのはどういうことですか? ティファニー製の食器ということでしょうか、 ティファニーのような幸福な場所でということでしょうか。 そんなこと気にするなという方、すみません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.2

個人的な解釈ですが、「朝食を食べる」というのは、そこにわざわざ朝食を食べに出かける、という意味ではなくて、ティファニー宝石店が丸ごと自分のものになり、そこで眠って、朝目覚めて・・という意味(もちろん比喩的な)ではないでしょうか。ホリーにとって、ティファニーはおとぎ話のお姫様の暮らすお城のようなものなのではないかと・・ 映画「ティファニーで朝食を」では、冒頭に朝帰りのホリーがティファニーのショーウインドウの前でパンをかじるシーンがありますが、カポーティの意図したものはもちろんそれではないでしょう。私も映画は映画で好きですが。

nishikigoi415
質問者

お礼

ありがとうございます、よく分かりました。とても満足致しました。 説明がお上手ですね…私も自分の解釈を人に分かりやすく説明できるようになりたいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1
nishikigoi415
質問者

お礼

ありがとうございます!!