ティファニーの引き出物はどんなもの?愛知・静岡での取り扱いや価格について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • ティファニーの引き出物について知りたい。先輩が喜んでいたので興味があるが、実際の商品や価格について詳しく調べることができない。
  • 愛知や静岡でティファニーの食器類を取り扱っている店舗はあるのか知りたい。また、値段の目安も知りたい。
  • ティファニーの食器類を実際に引き出物にした方や、もらったことのある方の感想を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ティファニーの引き出物

私は来春結婚予定の者です。結婚式の引き出物について迷い中なのですが、候補のひとつにティファニーの食器類を考えています。 というのも、以前先輩が友人の結婚式の引き出物でティファニーのスプーンとフォークのセットをもらったと大変喜んでいた姿をみたことがあるので参考にさせてもらいました。 しかし、私はティファニーにはあまり詳しくないのでどの様なものなのかすら分かりません。自分で調べてみたのですが自分では限界なので、ご存知の方がみえたら教えて頂きたいです。  具体的にはこのようなものはどこで取り扱っているのか(愛知 静岡県内で)、値段はどの程度するのかが知りたいです。 ティファニーの食器類を実際に引き出物にした方や、もらったことのある方の感想もあれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

名古屋には3件ほどあるようです。 確かにティファニーは喜ばれると思いますが、それだけになかなか値段は張ります。 引き出物です。 http://www.tiffany.co.jp/shopping/category.aspx?Cat=Gifts&ID=79

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/locations/region_Jpn.aspx?ID=28
nnkokoro
質問者

お礼

ありがとうございます!まさに欲しかった情報で大変嬉しいです。 やはり少し予算オーバーですが、出せない額でもないので期待が膨らみます。 明日は幸いにも休みなので早速お店に出向いてみます。

その他の回答 (5)

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.6

従姉妹のお姉さんに、結婚の祝いとしていただきました。 最初は「すごーい」ってな感じです^^ が、すぐに子どもが(作っちゃった婚)生まれるので、実家に封印。 オークションで、つかっていただける方に譲ろうと思いましたが、値段が安く諦め、やっぱり嬉しかったものなので、子どもが大きくなったら間接照明つけて旦那さんとゆっくり飲みたいな(ワイングラスです)と思ってます。 で、個人的にはティファニーは大嫌いなのですが、やはり貰ったときには知名度もあり本当に嬉しかったです。 今も売ってるのかわかりませんが、知人が引き出物にティファニーの小さな置時計を貰ってやはり大喜びしてましたよ。

nnkokoro
質問者

お礼

もらったときのインパクトは、どんな方にもかなりあるようですね。これからまたじっくり考え、末永く使ってもらえれるものをえらびたいです。ありがとうございました。

noname#11674
noname#11674
回答No.5

私も自分の結婚式でティファニーのシャンパングラスを引き出物にしました。 ただし親戚のおじさま、おばさまや、一人暮らしの男性は使わないかなーと思って 私の友人(女性)のみにさしあげました。 値段は、一番安いペアグラスで4000円だったかな? 5000円くらいが最多価格帯だと思います。 引き出物用の商品は最低6個からの受付になるので、ご注意くださいね。 後日談で、実はその中の一人が、私の結婚式の次の週の結婚式で 同じティファニーのワイングラスをもらっていたことが判明。結構多いみたいです。 その子は、シリーズでそろったからかえってうれしいと喜んでくれましたが。

nnkokoro
質問者

お礼

昨日早速ティファニーのお店に行ってきました。たくさん種類があるのかと思ったら意外と少ないのですね。たしかに人とかぶってもおかしくないです。参考になりました。ありがとうございます。

回答No.4

この前、友人の結婚式の引き出物が ティファニーの食器でした。 最初は”おお!”と思ったのですが・・・・ あまり使うことがないんです。 今では、倉庫の中に・・・・ ”おお!”と思わせるにはいいとは思うのですが・・・・ できれば、相手の生活状況(1人暮らしなのか等)を 考えて渡されたら利用できるのかなって 感じました。

nnkokoro
質問者

お礼

みんなに喜んでもらえるものって難しいですね。カタログギフトも考えていますが、もらったときの”おお!”も捨てがたいです…。でも、自己満足にならないようみんなに喜ばれるものを慎重に選んでいきます!ありがとうございました。

回答No.3

ティファニーといえば高級の代名詞的なイメージもあり、頂いて嬉しくない人はそう、いないと思いますよ! No.1のかたが情報をだされてるので、私はティファニーのイメージのほうをば。 確か、皇太子様がまだお若かった頃、結婚相手はどんな人を?と聞かれて、「ティファニーでいろいろ買うような人は困ります」とおっしゃって・・ 逆にティファニーの人気があがったことがありましたっけね。 ただ私は家で使うものはハンパにゴチャゴチャ貯まってくるとイヤになってきます。 だからスプーンとかフォークを数本とか、ペアカップ(2個ではいやなのだ)とかだと困ってしまいます。 トランプはステキですね。 それ1つで使えるのがいいな! 食器に限定しなくていいと思いますよ。 http://www.waw.ne.jp/cgi-bin/badgirl/board_r.cgi?type=bad_brand000701

参考URL:
http://www.jamjapan.com/jp/columns/ibc/tiffany.html
nnkokoro
質問者

お礼

引き出物=食器類という概念にとらわれてました。食器以外にもいろいろあるようなので、他のものも検討してみようと思います! そういえば、私も以前もらったペアカップが使われることなく眠ってます・・。 引き出物選びって難しいですねっ。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

おめでとうございます。 私は結婚式でティファニーのトランプを使いました。 全く実用性はないのですが、かなり変わっていたらしく 私の友人たちには好評でした。 過去、何回か結婚式の引出物にティファニーのものを頂きましたが、デミタスカップだけは家庭内で使い道がありませんでした、デミタスカップは避けた方が親切かと…。

nnkokoro
質問者

お礼

ティファニーは人気があるようで安心しました。しかし、ティファニーであれば何でも喜ばれるというわけではないのですね・・。ティファニーというだけでうかれないよう、気をつけます!参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 引出物について

    こんにちは。 初めて投稿します。 8月に結婚をするのですが、今引出物に困っています。 友達の引出物がだいたいティファニーなので、やっぱりティファニーがいいかなっと思っていますが、高くて・・・。 ティファニーの食器が安く手に入るお店知っていたら教えてもらえますか?

  • ティファニーで引出物。でも独身男性へはどうしよう?

    引出物袋をティファニーブルーのバッグで統一したいという夢(わがまま?)があります。 幸いゲストはほぼ全員20代独身男女、彼の両親・親族は引出物にはブランド食器だと考えている方なので ティファニーで揃えることにしました。 独身女性・親族の引出物は決定したのですが、独身男性用の引出物が決まらなくて困っています。 今のところティファニーの背の低いオールドファッショングラスのペアを考えています(URL乗せておきます)が、 若い人には食器の引出物はあまり評判よくないかなと悩んでいます。 バーニーズNYの引出物の方が男性向きかなと思いましたが、 そうするとティファニーバッグで統一の夢が叶わず…(汗)。 20代独身男性の方はティファニーの引出物どうですか? また代替案などあれば教えていただけると嬉しいです。 参考URL http://www.tiffany.co.jp/shopping/category.aspx?ismenu=1&mcat=96706&menu=4&cid=96685

  • TIFFANY(ティファニー)の引出物

    結婚を控えております。 引き出物をどうするかという話になり 引き出物にティファニーのマグカップを彼女から提案されてます。 正直、いくらティファニーでもマグカップは安っぽいような気がするんですが いかがでしょうか?かといってワイングラスもいつも使うようなものでもないですし、 タンブラーもいいかなと思っています。 質問はマグカップは安っぽくないか?(というか値段相応としてみてくれるか?) どちらをもらったらうれしいか? よろしくお願いします。

  • 引き出物、どう選ぶべきか悩んでいます。

    引き出物選びで悩んでおります。 皆さんは、今までにもらった引き出物で何が嬉しかったですか? また、実際に結婚式を挙げられた方、何を引き出物に選ばれましたか? 食器を考えたのですが、実家に未使用のまま保管されている膨大な 食器たちを見ると、うーん・・と悩んでしまいます。 カタログも一案として考えてはいます。(賛否両論あるとは思いますが) できれば、親戚・上司・新郎友人(既婚・未婚)・新婦友人と分けて 選びたいと思っています。 ペアものもあまり喜ばれないと聞き・・ アドバイスいただければ幸いです。

  • ミキモト・ティファニーの引き出物

    こんにちは。いつもお世話になっています。 4月に結婚式・披露宴をするのですが、引き出物を検討し始めました。ティファニーか、ミキモトがよいなーと思っているのですが、それぞれどのような手順で注文していいかイメージがつかめません。 ・とりあえず百貨店などのティファニー/ミキモトのお店にいけばよいですか?? ・配送は披露宴会場にしてくれる?? ・引き出物用の手提げは準備してくれる?? もしご存知の方がいたらご教授ください。

  • 引き出物についてご相談です。

    来春結婚予定です。今、引き出物について思案中です。結婚式場で披露宴する予定です。 東海地方に住んでいるのですが、私の周りの友達はみ~んな古風というか、伝統的な引き出物が多いんです。品数は5品~7品。かつお節は必須アイテムのように必ずついてきます。あとは食器セット、ハム、砂糖の詰め合わせ、赤飯、引き菓子などなど・・・。 このサイトを見てると、今はこんなに引き出物を出さない方向になってきているようですね。私もそうしたいんです。カタログと、あと何か2品!    こんなのがうれしかった!私はこうした!という案を教えてください。  あと、引き菓子って必ずつけるものなんでしょうか?あわせて教えてください。お菓子より、別のものを入れたいな~って思っているんですが・・・。

  • ティファニーの引出物

    近々挙式披露宴をすることになりました. ティファニーのグラスを記念品で渡したいなと考えていました. 当初は式場であるホテルがティファニーに手配してくださるということでしたが,何と「ティファニーは全国どこでも一切我々(式場側)とは取引をしてくれない,お客さんが直接注文するしかない」と言われてしまいました. したがって,持ち込み料もかかりますとのことでした. 引出物としてあれだけ数多く出ているのに,式場が取引できないというのは,そのホテルだけのことでしょうか. それとも,どこもお客さん自身が注文しているのですか. 経験者の方,事情をご存知の方,教えてください.

  • ティファニーの指輪&引き出物を安く購入する方法

    こんばんは。 12月に結婚することになりました☆ ティファニーで結婚指輪や引き出物を購入しようと思っています。 教えて頂きたいのですが、 ブライダル会員になるなどして、ティファニーが割引価格で購入できる 百貨店はあるでしょうか??(関西エリアです) 各百貨店のHP等を確認しましたが、 「指輪や引き出物の割引」とは書かれていますが、 ティファニーが対象になるのかどうかがよくわかりません。 また、ブライダル会員以外でも、割引される方法があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ティファニーの食器

    私は今年結婚が決まっていて、披露宴をするんですが、その時の引き出物に ティファニーの食器をあげられたらいいなぁと、思っているのですが、予算が・・・。 安く買える方法があれば是非教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • TIFFANY(ティファニー)の引出物

    いつもお世話になっております。 来年2月に挙式予定の24歳女性です。 親族・来賓用の引出物は決まったのですが、まだ新婦友人用の引出物が決まっていません。 同年代の女友達で、未婚者3人・既婚者2名を予定しております。 自分では買えないもの、今のもしくは未来の旦那様と使ってもらえるようなものを考えていました。 そこでTIFFANY(ティファニー)の引出物に決めたのですが、マグカップ系にするかワイングラス系にするかで迷っています。 ちなみに、自宅でお酒を飲む人が2名・飲まない人が3名だと思います。 どちらをもらったらうれしいでしょうか? ご意見をいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう