ティファニーの引き出物はどんなもの?愛知・静岡での取り扱いや価格について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • ティファニーの引き出物について知りたい。先輩が喜んでいたので興味があるが、実際の商品や価格について詳しく調べることができない。
  • 愛知や静岡でティファニーの食器類を取り扱っている店舗はあるのか知りたい。また、値段の目安も知りたい。
  • ティファニーの食器類を実際に引き出物にした方や、もらったことのある方の感想を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ティファニーの引き出物

私は来春結婚予定の者です。結婚式の引き出物について迷い中なのですが、候補のひとつにティファニーの食器類を考えています。 というのも、以前先輩が友人の結婚式の引き出物でティファニーのスプーンとフォークのセットをもらったと大変喜んでいた姿をみたことがあるので参考にさせてもらいました。 しかし、私はティファニーにはあまり詳しくないのでどの様なものなのかすら分かりません。自分で調べてみたのですが自分では限界なので、ご存知の方がみえたら教えて頂きたいです。  具体的にはこのようなものはどこで取り扱っているのか(愛知 静岡県内で)、値段はどの程度するのかが知りたいです。 ティファニーの食器類を実際に引き出物にした方や、もらったことのある方の感想もあれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buzz_buzz
回答No.1

名古屋には3件ほどあるようです。 確かにティファニーは喜ばれると思いますが、それだけになかなか値段は張ります。 引き出物です。 http://www.tiffany.co.jp/shopping/category.aspx?Cat=Gifts&ID=79

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/locations/region_Jpn.aspx?ID=28
nnkokoro
質問者

お礼

ありがとうございます!まさに欲しかった情報で大変嬉しいです。 やはり少し予算オーバーですが、出せない額でもないので期待が膨らみます。 明日は幸いにも休みなので早速お店に出向いてみます。

その他の回答 (5)

• yuiyui25jp
回答No.6

従姉妹のお姉さんに、結婚の祝いとしていただきました。 最初は「すごーい」ってな感じです^^ が、すぐに子どもが(作っちゃった婚)生まれるので、実家に封印。 オークションで、つかっていただける方に譲ろうと思いましたが、値段が安く諦め、やっぱり嬉しかったものなので、子どもが大きくなったら間接照明つけて旦那さんとゆっくり飲みたいな(ワイングラスです)と思ってます。 で、個人的にはティファニーは大嫌いなのですが、やはり貰ったときには知名度もあり本当に嬉しかったです。 今も売ってるのかわかりませんが、知人が引き出物にティファニーの小さな置時計を貰ってやはり大喜びしてましたよ。

nnkokoro
質問者

お礼

もらったときのインパクトは、どんな方にもかなりあるようですね。これからまたじっくり考え、末永く使ってもらえれるものをえらびたいです。ありがとうございました。

noname#11674
noname#11674
回答No.5

私も自分の結婚式でティファニーのシャンパングラスを引き出物にしました。 ただし親戚のおじさま、おばさまや、一人暮らしの男性は使わないかなーと思って 私の友人(女性)のみにさしあげました。 値段は、一番安いペアグラスで4000円だったかな? 5000円くらいが最多価格帯だと思います。 引き出物用の商品は最低6個からの受付になるので、ご注意くださいね。 後日談で、実はその中の一人が、私の結婚式の次の週の結婚式で 同じティファニーのワイングラスをもらっていたことが判明。結構多いみたいです。 その子は、シリーズでそろったからかえってうれしいと喜んでくれましたが。

nnkokoro
質問者

お礼

昨日早速ティファニーのお店に行ってきました。たくさん種類があるのかと思ったら意外と少ないのですね。たしかに人とかぶってもおかしくないです。参考になりました。ありがとうございます。

回答No.4

この前、友人の結婚式の引き出物が ティファニーの食器でした。 最初は”おお!”と思ったのですが・・・・ あまり使うことがないんです。 今では、倉庫の中に・・・・ ”おお!”と思わせるにはいいとは思うのですが・・・・ できれば、相手の生活状況(1人暮らしなのか等)を 考えて渡されたら利用できるのかなって 感じました。

nnkokoro
質問者

お礼

みんなに喜んでもらえるものって難しいですね。カタログギフトも考えていますが、もらったときの”おお!”も捨てがたいです…。でも、自己満足にならないようみんなに喜ばれるものを慎重に選んでいきます!ありがとうございました。

回答No.3

ティファニーといえば高級の代名詞的なイメージもあり、頂いて嬉しくない人はそう、いないと思いますよ! No.1のかたが情報をだされてるので、私はティファニーのイメージのほうをば。 確か、皇太子様がまだお若かった頃、結婚相手はどんな人を?と聞かれて、「ティファニーでいろいろ買うような人は困ります」とおっしゃって・・ 逆にティファニーの人気があがったことがありましたっけね。 ただ私は家で使うものはハンパにゴチャゴチャ貯まってくるとイヤになってきます。 だからスプーンとかフォークを数本とか、ペアカップ(2個ではいやなのだ)とかだと困ってしまいます。 トランプはステキですね。 それ1つで使えるのがいいな! 食器に限定しなくていいと思いますよ。 http://www.waw.ne.jp/cgi-bin/badgirl/board_r.cgi?type=bad_brand000701

参考URL:
http://www.jamjapan.com/jp/columns/ibc/tiffany.html
nnkokoro
質問者

お礼

引き出物=食器類という概念にとらわれてました。食器以外にもいろいろあるようなので、他のものも検討してみようと思います! そういえば、私も以前もらったペアカップが使われることなく眠ってます・・。 引き出物選びって難しいですねっ。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

おめでとうございます。 私は結婚式でティファニーのトランプを使いました。 全く実用性はないのですが、かなり変わっていたらしく 私の友人たちには好評でした。 過去、何回か結婚式の引出物にティファニーのものを頂きましたが、デミタスカップだけは家庭内で使い道がありませんでした、デミタスカップは避けた方が親切かと…。

nnkokoro
質問者

お礼

ティファニーは人気があるようで安心しました。しかし、ティファニーであれば何でも喜ばれるというわけではないのですね・・。ティファニーというだけでうかれないよう、気をつけます!参考になりました。ありがとうございます。