• ベストアンサー

布製のソファのシミ抜きでいい方法はありますか?

タイトル通り、座面が布製の2人掛けソファがあるのですが、小さな子どもがいて、ジュースとかこぼしたりして、シミになっています。中古ですが、結構気に入って買ったのに・・・(涙)。仕方ないとは思うのですが。 何か、家庭でできる、クリーニング術をご存知の方いれば、教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 目立たない部分で試してみてください http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/support/mainte/2_06.html

関連するQ&A

  • 布ソファのしみを取りたい

    布製ソファのシミを落としたいのですが、 同じような経験のある方、いらっしゃいましたら、 ぜひやり方を参考にさせてください。 何によるシミかと言いますと、 カップ入りのおしるこの甘い汁がこぼれました。 どちらかというと、あんこのドロッと濃い部分ではなく、 薄茶の透明の甘い汁の部分です。 でも麦茶のような茶色いシミになってしまいました。 大きさは、直径2cmほどです。 以前に、ただの水が数滴こぼれただけでも乾くとシミになってしまい、 ビックリしたので(このシミの取り方もご存知でしたら教えてください)、 うかつに触れないと思い、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 無印のソファの購入を考えています。

    タイトルの通りです。 ワイドアームソファの2.5シーターの 購入を考えているのですが、大問題が・・・ ソファ寸法が 幅160×奥行88.5×高さ79.5 座面幅約124×奥行56×高さ41.5 となっています。 しかし私のアパートのドアの幅の寸法を 測ってみたところ、 玄関の幅が75 部屋の扉の幅が68 という結果でした。 ちなみにアパートの2階部分です。 これじゃあ絶対に入らないですよね? ずっと前から無印のソファの購入を考えていたので また考え直すべきでしょうか・・・ ソファを店頭で直接見て、 「これじゃあウチは入らないかなあ^^;」 とは思っていたのですが・・・ 同じような経験された方いらっしゃいませんか? もし諦めるようなことがあれば、 他にシンプルで無印のようなソファで 6万円前後のソファが売っているお店 ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ハイバックの国産ソファを探してます

    座高880mmくらいのハイバックのソファを探していますが、なかなか見つかりません。 座面まで350mmとすると、全高が1,230mmくらいのソファです。 条件は以下の通りです。 2~3人掛け 皮張り 国産 同デザインでスツール、左右どちらかが座面の長いものがあるとうれしいです。 目的は、居間に置いて団欒、映画鑑賞といった感じです。頭もかかるくらい、もたれかかりたいです。 全高が900mmくらいのものは見かけます。背が高いと圧迫感があるので、一般的ではないのでしょうか。 ご存知でしたら教えて下さい。

  • へたら無いソファーを選ぶコツ

    2年前、私にしては奮発して、2人がけの6万円のソファーを 購入したのですが、よく座る部分だけ、へたってしまいました。 お尻を前にずらすと、座面が広くなるのですが、そのような 工夫も今となればへたりの原因かな?とも思います。 今度は安くて中々、へたら無いソファーを購入したいと思います。 見極めるコツなどご存知の方、教えてください。

  • 中古ソファ

    どなたか、中古ソファが安価で手に入るお店をご存じないでしょうか。私は、石川県に在住ですので富山、福井を含めた3県でご紹介いただけるとありがたいです。 また、個人で不要になったソファを直接譲っていただける方をご存知でしたら紹介いただきたいです。 探しているソファは、1人or2人掛けでレトロなもの・北欧的なものです。

  • 和風なソファ知りませんか?

    タイトルの通りなんですが 和風なソファ知りませんか? 純和室(畳などの)に合わせるのではなく、モダンな座卓などに合わせる感じで探してます。 画像などありましたら教えてください。 希望としては2人掛け・3人掛けです。

  • お手ごろ値段なアジアンソファー

    タイトルの通りお手ごろ値段なアジアンちっくなソファー(二人掛け以上)を探してます。 ネットで検索したんですが・・・けっこう高いんですね。 安くて6万とか。 できれば2万前後を考えていたのでびっくりでした。 お手ごろ値段なソファーがあったら教えてください。 というか、アジアンチックソファーで2万円台はありえないのでしょうか?

  • 車のシートが汚れまくってます

    タイトル通り子供がお菓子を食べたりジュースをこぼしたり泥がついた靴で登ったりと・・シートが人に見せるのが恥ずかしいくらい汚れています。 ホームセンターで売っているカーシートクリーナーや通販で有名な洗剤革命など使ってみましたが一時的に落ちても洗ったところがまた新たなシミを作るといった悪循環になってしまいます。 専門の業者に出しても良いのですが、これですごく汚れが落ちた!という方法などあれば教えて下さい。 ちなみにシートの種類は布製です。

  • 蛍光ペンの染み抜きの仕方を教えてください。

    こんばんは。 タイトルどおりなのですが、ワイシャツに蛍光ペン黄色がポケットについてしまいました。 家庭で染み抜きはできるのでしょうか? またはクリーニング店でできるのでしょうか? お気に入りのシャツなのでなんとかしたいのです。 お力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 革のソファーの汚れ落としで、なめても安全な方法ありますか?

    質問はタイトルの通りです。 アイボリー色のソファーが、だんだんうっすらと グレー味を帯び始めました。近くで見るとよくわかる という程度ですが。 革クリーナーもあるのですが、ちょうど今なんでも なめちゃう年頃の赤ちゃんがいて、できれば天然モノを 使ってキレイにできたらな~と思っています。 そんな方法をご存知の方、教えてください☆

専門家に質問してみよう