• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の気持ち)

彼女の気持ちとは?結婚についての悩み

noritama0811の回答

回答No.2

あなたはきっとまだ 若いと思います。 まだまだ相手は見つかりますよ。 あなたは彼女のことが とても好きなようですが 彼女には結婚する気持ちは ないようですね。 あなたが結婚を考えているのなら 彼女は無理のように思えます。 彼女は正直 別れたいと思っているのではないでしょうか・・ 女の私にはそう感じます。

pappy-ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当に悩んでいます。助けてください。彼女の気持ちはもう戻らないですか?

    本当に悩んでいます。助けてください。彼女の気持ちはもう戻らないですか? 彼女に、「一月くらい前からもう嫌いじゃないけど、好きじゃなくて気になるって感じ、もう別れよう」 と言われ、「もう一回だけチャンスを」引き留めました。むこうがリセットすると言ってくれました。 それから、8日経ちました。8日間、同じクラスなのに喋ってないし、僕からメールをしたのは土曜日で それから4日くらい向こうからメールが来ません。今日までテストでした。 向こうはサバサバしてるタイプで、自分の時間も欲しいし学校でイチャイチャしたり話したり したいと思わない。追いかけたいタイプ。と言っていました。 彼女と似てる性格の子曰く、「そうゆうタイプは何回か冷めても、嫌いにならない限りまた好きになる」 と言ってくれました。これから向こうが気になって僕にメールして復縁出来る希望はありますか? これからどうすればいいでしょうか? 自分の考えでは、後一週間ほど待ってメールが来なかったら諦めようと思います。

  • 婚約を破棄した女性の心理

    先日10年ほどお付き合いをした婚約者の彼女と別れました。彼女の答えは「会って話をすると気持ちが変わってしまうから、メールします。数週間考えたけど答えは出ませんでした。結婚はできません。一旦別れて別々の道を歩みましょう。あなたは幸せになってください。10年間大切にしてくれてありがとう。」との事で、最後はメールでした。 ここまで色々と2人で話し合いました。彼女も母親と色々と相談していました。会って直接話をしないまま別れて、彼女の「会って話すと気持ちが変わってしまう」という言葉。私にはとても引っ掛かります。 私も吹っ切れたくても、最後会って話をしていないので、受け入れられていないと言うか、きっぱり前を向けないというか、自分の中ではっきり整理できない自分がいます。 両親に結婚の挨拶を済ませているのに、突然の心変わりというか、放棄というか・・・。彼女はいったい何を考えているのでしょうか? こういう場合女性ってどうなんでしょうか?

  • 彼の気持ち

    こんにちは。 どうしたらいいのか、一人で考えていると、だんだん可笑しくなってしまいそうで、、、相談してみようと思いました。 遠距離ですが結婚を前提に付き合い始めて、約10ヶ月の彼がいます。いました、と言ったほうが良いかもしれません。 私は31、彼は41歳です。お互い独身ですが、私は5年ほど前に、入籍3日前に婚約破棄されたことがトラウマで、更に年齢的なこともあり、結婚に対して大きな焦りがありました。更に彼が「夫婦みたいなもの」と、私たちの関係を言っていたことで、私の結婚生活に対する憧れが、どんどん高まっていました。 しばしば、結婚を迫るような言い方をしていたのですが、いい加減に決めたいと言う気持ちが高まり、10月始めに会ったときに、年内に両親に会ってくれなきゃ別れると、迫ってしまいました。普段はとっても優しくて温厚な彼が、投げ捨てるような言い方で「12月に行く」と言いました。嬉しくて大泣きしました。 その後2週間、私の気持ちは更に浮かれて高まりました。でも、彼は何も変わらず、何日にする?といっても、そんなに急がなくてもと言う感じで。私は両親に会ったらすぐに、仕事を辞めて結婚準備も兼ねて、一緒に暮らしたかったんです。それは彼もOKだったのですが、ゆっくりなんです。 もともと、彼はゆっくりで末っ子性格で優しくて、でも、自分の考えはしっかり持っています。そして、恋愛経験は少なく同棲経験も無く、ずっと実家暮らし。私は、学生時代から一人暮らしで、転勤や転職で引越しもしばしばしています。 だから、会社では頼りになる上司、お兄さんのようですが、彼としては生活の部分で自分は自立できていないと、思ったようです。 私は、そんなこと関係ない、一人暮らしと結婚は別物だから私だってわからない。一緒にやってこうよと言うのですが、答えが出ないので、少し時間を置こう。ゆっくり一人で考えてみてと、言ってしまいました。 彼は、電話もメールもするからねといっていましたが、それから5日間なにもなく、私のほうから電話とメールをいっぱいしました。でも、出ません。翌日、PCメールに、「連絡くれてたのに気付かなくてごめんね。毎日忙しくて、帰りが遅いんだ。」とメールが来ました。 それから、不安が大きくなり、それと共に、結婚、結婚って恫喝のような言い方をした自分を反省しました。その気持ちのメールを数回しました。10日たっても返信は無く、電話にも出てくれません。2週間がたち、たわいもないメールもしてみましたが、何もありません。 もう、8割以上は、彼にとって私はウザイ女なんだって思っています。でも、今までの彼のことを考えると、もしかしたら前向きに考えてくれてるんじゃないかって、期待してしまいます。それに、自然消滅させるような人でもないです。でも、かなり追い詰めてしまっていたから、分かりません。 今、彼はどう思っているのでしょうか・・・これ以上、連絡しない方がいいのでしょうか。もう、諦めた方がいいのでしょうか。 今の私は、結婚よりも、彼の声を聞きいていたいです。大切な人を失いたくない気持ちでいっぱいです。 長くなってすみません。 宜しくお願いします。

  • 素直な気持ちは、良い結果を出さない?

    ●仕事について● 私は、結婚して主人の実家の会社で働いています。 オペレーターがメインの仕事です。 今、バイトを雇っています。 1人のバイトが、いつも小さいミスをするので主人が理由を聞いてみると他の電話が鳴ると焦っしまうとの事。 私は、みんなで助け合いそのバイトのミスをみんなでホローしていけばいいと思いました。 しかし、主人や主人の親族はそのバイトの事を自分は悪くない、周りへ責任転嫁しているといい直る見込みなし、諦めるしかないと言います。 ●婚姻生活について● 主人の実家は、自営業で私も手伝っています。 主人が厳しく、私が落ち込んでいると主人の父親が母親に話を聞いてもらえと言って主人の母親の所に連れて行かれます。 私は主人の母親に相談するつもりもないのですが、父親へ断る訳にも行かないので母親の所に仕方なく行きます。 すると、私は主人にされた事とこんな母親の所にいる自分が辛くていつも泣いてしまいます。 母親は、慰めてくれる訳ではなくあきれてる状態。 私は、気を使いながら話します。こんな状態で母親にも気を使い本当に疲れてしまいます。 そんな事を繰り返し、主人と大喧嘩。 すると、主人の両親は怒りました。 主人の両親は主人に、もうあの子(私)の涙に騙されたくない。 もう、うちとは合わない子だから別れて下さい。 もし、別れないと親子の縁を切ることになります。との事でした。 お互い大喧嘩をして、疲れはててしまい主人も親にそんな事を言われたので離婚すると言っています。 ●まとめ● 主人の親族は、私と全く考え方が違い私は職場にいるとストレスがたまってしまい、私が意見すると主人と主人の親族は私が非常識な事を言っていると言います。 嫁に来たのだから、私たちの意見に合わせるべき。 この場合、私はどのように自分の気持ちを対処していけばいいのか悩んでます。 素直な気持ち=甘え、非常識な事なんですか?

  • 彼の気持ちがわかりません②

    またまた相談させていただきます。 以前ここで相談にのっていただいたのですが、あれからどうしたらいいのか一人でモンモンとしておりました。 簡単に書きますと… 彼から別れを切り出され、話し合いの後、二週間後にまた会う約束をしました。 連絡はとりあわないで二週間間あけると思ってたのですが、別れ話の翌々日普通に彼から、おはようメールがきてから、今現在もまだメールでのやりとりはしてます。 でもほんとたわいもない内容ですが。 そして二週間たちました。二週間後に彼に 『明日会う時間どうする?』と確認したところ、時間の約束はできたのですが、当日会う一時間前に 『やっぱりあと一週間待って』と… 何故かきくと、簡単に出せる答えじゃないと。 正直頭パニックで。 この二週間はなんだったのか。しかも、彼から、考えてだした結果の別れだから…と二回も言われたのに。 一旦了解し、またその一週間後までたわいもないメールが続き… 一週間たった日、彼から連絡くるの待ちましたが、話し合いには一切触れない内容のメールがきました…。 あえて私からも言わなかったのですが、やっぱり一週間たったから話しをしたいと電話をしました。 すると電話には出てくれず 『この状況じゃ電話はできない』とかえってきました。 もう何がなんだかわかりません。 話し合うこともしない彼はただ逃げてるんでしょうか? 彼が別れたい原因の一つに、私との結婚が難しいと… 私と彼は6歳離れてます。私30歳です。 金銭面でも悩んでたようです… いいように考えたら、私と戻りたいけど、戻る=結婚 となってしまうことが悩みの一つか。 彼はどう考えてるのでしょうか? 何故メールをしてきたのか? 一週間待っての意味は? 仕事場が同じなだけに、自然消滅とかは余計きまづいと思うのでそれはないと思いますが…。 よろしくお願いします

  • 娘を持つ親の気持ち(長文です)

    こんばんわ。 愛知の私と関東地方の29歳の彼と結婚を前提に交際している23歳女です。 昨年の9月から交際をはじめ、現在1年ともうすぐ2ヶ月です。 私は社会人でしたが、精神的なストレスが原因で10月に仕事を退職しました。 軟弱とは思いますが、かなりまいってしまってしばらく働きたくないと思い彼に言ったら。 「いずれは結婚したいと思っているから同棲しないか」と彼に言われました。 (彼のいういずれは、同棲する時に新しく部屋を借りて、電化製品や家具も買うのですぐは無理だけど お金がたまったらちゃんと指輪も買って結婚がしたい ということだと言われました。) 甘やかされていると思いつつも、そう言ってくれてとても嬉しかったんですが 私の母親がかなりの心配性で、12月からの同棲は早すぎるといいます。 もちろん親にとって子はいつまでも子というので心配なのも分かります。 仕事を辞めて1週間と少し実家に帰ったので確かに少し甘えた部分もあったと思います。 しかし、私はもう家を出て一人暮らしをはじめて4年が過ぎて自立はして(ると思い)ます。 当然ですが敷金礼金も、毎日の生活費ももちろんすべて自分でやりくりしています。 そんな母が、引越しの具体的な日時が決まりつつあるここ1週間毎日メールを送ってきます。 今日でいえば午前から知人と会っていたので携帯は見てなかったのですが 夕方に携帯電話を確認したら母親から3通メールがきていました。 ここ一週間は毎日毎日朝から晩までメールが来ます。 長女で一番頼られていたし寂しがってる分かるので優しく返しますが正直しんどい時もあります。 毎日メール何通もよこして、返事がこないと催促するしストーカーか!と言ったら笑ってましたが… 私からすれば心配というよりも、ただ子離れできてないだけに思えてしかたがないんです。 母親は12月じゃなくて、せめてもう少しあとの4月にすればといいます。 でも4月は時期的に部屋を探すのも混雑しそうだし、何よりも働きたくないので何ヶ月も 貯金を崩して生活したくないというのも本音です。 彼も私もお互いの両親には一度ずつですが会っています。結婚を前提なのも知っています。 今月末に彼が引越しの手伝いをしに来てくれるので、その時に実家にまた行くからと言うと 4月ならともかく、12月では快く言っていいよとは言えないので来ないでほしいと言われました。 一年の付き合いだと結婚を前提にしていても、親の風当たりは厳しいのでしょうか?

  • この彼の気持ちについて。。

    今気になっている男性がいます。それで、彼は恋愛感情を持ってくれてるのかなー? と、気になったので、質問させてください。 実際会って一緒に過ごしたのは4日間だけです。 会ってるときは、場のノリもあって冗談で、頭撫でてー・膝枕して!・腕枕して! みたいな事をよく言われました。 ただ、2人になるとそんなことはほとんど言わないし、普通だったのと、いろいろ優しかったです。 それから2週間以上経ったのですが、ほぼ毎日メールをくれて、時々電話もしてます。 メールでは、話しの流れで、寂しいって送ったら、冗談っぽく「俺と離れて独りになって気づいただろ!?」みたいなことをちょくちょく送ってきます。 あと、バレンタインの話になった時に、愛情込めて作ってくれる1?と言われ、毎年周りの人に作ってるし、もちろん愛情も込めるよーというような感じで返したら、愛情を込めるのは一人でいいんだよ。と返ってきました。 恋愛感情を持ってくれてるのかなーとも思うし、逆に好きな子には、腕枕してっていうようなことは言わないだろうし、バレンタインの催促なんてできないんじゃないかなーとも思うんです。 彼の気持ちはどうなんでしょう??

  • 全く気持ちが盛りあがらない。妥協するべきですか?

    全く気持ちが盛りあがらない。妥協するべきですか? こんにちは。数週間前に知り合った男性が誕生日を祝ってくれました。 その方は性格は穏やかで、まじめな研究職の仕事についており、申し分ない方だと思います。 しかし・・ *外見が全くタイプではない(男の魅力を感じない) *話が理屈っぽく、何を言っても、素直に同意することがなく、「いや、しかし・・」としつこい。 会話していて、え?と思うことが多々あります。 *先日は会った後、「○○さんが1人でうつってる写真ないの?あったらください」 とメールしてきました。まだつきあってもいないのにこんなこと言う人見たことありません。 なんか会うたびにテンションがさがっています。 結婚相手にはまじめでいいのかもしれませんが、全く男として見れませんし一緒にいて退屈です。。 結婚は妥協だ、という人もいますが、 妥協してそんな相手でも結婚すべきでしょうか。

  • 好きな人に気持ちが伝わってない気が・・

    こんにちは、私は高1の女です!長文で申し訳ないですが、よかったら最後までお付き合い下さい。 私は片思いの人と最近友達の協力を経て、やっと知り合ってメールできるようになりました。と、ここまでは良かったんですが・・ その彼とは学校では実際会ってはあんまり話せません。(ちなみに他のクラスです) 向こうも私から声をかけないとそっぽ向いてたりします>< 私もあんまり積極的なタイプではないので、自分からは緊張して中々話しかけれず、 メールでやっと普通に会話できるってカンジです。 でも昨日地元でお祭りがありまして。その片思いの相手とバッタリ会ったんです。 それで家に帰ってから「私服かっこよかったよ」みたいな風に意を決してメールでいってみたら、 軽く「マジ?ありがと~」てなカンジでかわされてしまいました。 あんまし気持ちが伝わってないような気がします。 好きってことは、それなりに勘付いてるとは思うんですけど。 いつもメールは必ず返してくれるんですが、大体2~3行くらいまでです。 返事の時間も1通目はとくに1時間半くらいたってからきたり・・ 「☆」や「♪」とか顔文字はよくつかってくれるんですけど、 全然脈なしな気がします。 メールが嫌いとかじゃないみたいなんですが。 私自身恋愛経験が少ないもんで・・全くもって男の子の感覚がわかりません。 男の子ってメールではどんなカンジなんでしょうか? あとどうやったら自分の気持ちをもっとアピールできますか? それと最近知り合った子にあんましメール(3日に1度くらい)とか話しかけられたりとかしたら嫌ですか? 質問ばかりですいません!よかったらご意見、アドバイスお願いします。

  • 人を愛する気持ちがわかりません。

    両親が仲が悪く、喧嘩したり、互いを否定するのをずっと見続けてきたからなのか、結婚、家族を持つことに否定的です。 愛し合ってもない男女から生まれた私なんて、最初から生まれなきゃよかったのに。いらない子だと思うんです。 父親に似てるから、母親は私を嫌いなんです。 家族は大切なんだってのはわかります。 でも、わからないんです。 私には家族さえ信じられません。 家族にさえ、愛する気持ちがわきません。 感情が欠けてるんでしょうか? もし私に好きな人ができても、その人が裏切るかもしれない。 私の両親みたいになるかもしれない。 人生を無駄にするくらいなら最初から人なんて愛さなくていい。 私は一人で生きてやる。 そんなふうに思ってしまいます。 どうしたら昔の自分にもどれるのかな? 昔は、こんなに歪んでなかったのに何で今更… すみませんm(__)m 変なこと書いてごめんなさい