noritama0811のプロフィール

@noritama0811 noritama0811
ありがとう数12
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2011/06/10
  • 東向きのマンションを考えています

    ワイドバルコニーで、ベランダ側にリビングダイニングがあります。 11畳ほどの大きさの横長で、ほぼベランダに面している壁は、ほぼ全面窓になっています。 高台にある大型マンションの10階で、周辺には他に高い建物はありません。 羨望はかなり良さそうです。 東向きって、どうでしょう? 個室は西側にあるので、目覚めの朝日は期待できません。 とはいえ、今住んでいる戸建は東側寝室なのですが、朝日は入ってきません。 東西南北すべてに窓があるのですが、居間として使っている1階の南向き和室は 真昼でも薄暗いので、一日中電気が必要です。 ただ、南向きではあるのでガーデニングするには最適です。 (玄関の外は、東南西から日が当たります) 室内の採光を考えると、東向きでも南向きでもたいして変わらないのではないかと思います。 バルコニーでガーデニングすることを考えると、東向きは厳しいかもしれないと思います。 (ガーデニングOKのマンションです) リビング、ベランダ東向きで、個室が西側にあるマンションにお住いの方 そのメリットとデメリットを教えてください。

  • 生理が長い

    6月の頭に生理が来てから、生理がもうすぐ2ヵ月も続いていることになります(+_+) 何か病気でしょうか…? ちなみに私は10代ですが、生理が始まるのが早かったため、初経をむかえて8年が過ぎます!

  • 彼女の気持ち

    2年ほど付き合ってる彼女がいます。 私も彼女もそろそろ良い歳なので『結婚を考えなさい』と 廻りから言われているのですが、 どうも、彼女は僕と結婚をする気がないような感じが伺えます。 彼女は明朗快活なタイプですが、非常に神経質です。 いつもニコニコとしていますが、何事も手を抜かずにやるし、 また妥協と言うモノをしません。 ですので、言ってることが首尾一貫しているので、時折、誰も口出しできない ところが良くあります。 そんな彼女ですが、ここ数週間前に有ることが原因で喧嘩をし、 それを期に『もう周りは信じられないから、私は一人で生きていく』 『束縛されるのもするのも嫌だし、人に説教されながら生きるのは 煩わしいから、早いところ切り上げましょう』と言われてしまいました。 彼女のことを怒らせる有ることとは、僕と彼女のお母さんで、 彼女の過去を掘り返すような話をしてしまったことです。 別に悪気はなかったのですが、僕も彼女の母親も、 彼女がそこまで以前付き合っていた相手のことを思い出したくないくらい、 嫌ってるとは知らなかったので、何気なくした会話だったのですが、 かなり、頭に来たらしく、普段冷静な彼女をそこまで逆上させてしまうとは、 夢にも思っていませんでした。 その後、先述したように『自分は一人で生きていきたい』と言うメールが来ました。 そのメールに対する答えは僕も無視してますが(何と答えて良いか分からないので) それから3週間くらいたったある日、電話が来て『ごめん、言い過ぎた』 と言ってきました。 しかし、良く話を聞いてみると『この3週間、一人でじっくりと過したけれど、 凄く楽しく、あなたと母親と口を利かなくなってから精神的に落ち着きをまし、 何だかわからないけれど、体重が一気に6キロも減っちゃった!! 私にとって、やはり、人といることはストレスであり、一人の方があってるみたい』 という有様です。 返す言葉もなく『そうか…』とだけ返しましたが、 このとき、自分は彼女にとって不必要な人間で有ると 言うことを痛感していましました。 これがもしも、浮気や心変わりなどなら僕も彼女からそっぽを 向かれるのは訳が分かるのですが、そのような対象物がないので、 正直、自分でもどのように捉えて良いか分かりません。 反面、彼女が一人でいることにそんなに喜びを感じるのなら、 それはそれで、彼女に良いことなのかもしれませんが、 理由が理由なので納得行きません。 彼女いわく、今の距離感がすごい楽と言います。 要は何も約束なし、電話やメールも控えめ。 デートも月2回くらいならOKだけど、それ以上しても意味なくない? と言うこのような言い草です。 もしかしたら、上手く自然消滅を狙ってるのかもしれませんが。 これって、もう嫌われていると言うことですよね。 でも、ハッキリと聞けない自分がいる。 どうして良いのか分かりません。 周りに優しい女の子で結婚願望の強い子も一杯います。 そして自分のことを慕ってもくれています。 でも、彼女のような個性の強さや自分が惹かれるような モノを持っている子は存在しません。 性格的にも仕事の面でも彼女に釣り合う様な男になりたい って思いながら、頑張ってきました。 しかし、ここで『一人が良い』と言い張られてしまった以上、 自分ははじかれてしまったのも、同然です。 どうしたら、彼女のようなタイプと上手くやって行けるのでしょうか。 『そんな女やめとけ』って言われる方もいると思いますが。 アドバイスお願いします。