• ベストアンサー

ずぼらな妻...

酸化した食べ物を体内に入れたしまった(食べた)場合、抗酸化食品を食べると体内で中和されるのでしょうか? 家の嫁はとにかくずぼら。出したら出しっ放しでバターなど冷蔵庫にしまう際は半分、溶けかかっているのです。聞く耳を持たずもう言っても無駄なので自分の身体は自分で守るしかないかなとww  教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

○○の不作と嘆きながら、そうした女性をチョイスしてしまった 自身の不明さに悔恨の日々を生きつづけてゆくか、 あるいは、哲学者になるか。 彼女のお母さまは、どうなんでしょうね。 先ずは、彼女のお母さまの連鎖になっていないかを知り、 ストレートに正論っぽいことを言わないで工夫しませんか。 強烈な酸である胃酸が分泌されるわけですからね。 どうなんでしょうね。 ワインをガブガブお飲みになられることも考えましょう。 人が希望に至るのは絶望に導かれてです。       (ラ・ファイエット夫人『クレーヴの奥方』)

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>酸化した食べ物を体内に入れたしまった(食べた)場合、抗酸化食品を食べると体内で中和されるのでしょうか? ↑ コレが、質問ですよね?。 (・.・ゞ 「抗酸化食品」ってのが、よく解りませんが・・・。 ソレを後から食べたところで「中和される」ってコトは無いと思います。 余談ながら。 奥様の家事が「ズボラ」なら、御自分が率先して家事をされるといいと思いますよ。 奥様にも喜ばれる (と、思うけどな・・・)。