• ベストアンサー

ずぼらな妻...

酸化した食べ物を体内に入れたしまった(食べた)場合、抗酸化食品を食べると体内で中和されるのでしょうか? 家の嫁はとにかくずぼら。出したら出しっ放しでバターなど冷蔵庫にしまう際は半分、溶けかかっているのです。聞く耳を持たずもう言っても無駄なので自分の身体は自分で守るしかないかなとww  教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

○○の不作と嘆きながら、そうした女性をチョイスしてしまった 自身の不明さに悔恨の日々を生きつづけてゆくか、 あるいは、哲学者になるか。 彼女のお母さまは、どうなんでしょうね。 先ずは、彼女のお母さまの連鎖になっていないかを知り、 ストレートに正論っぽいことを言わないで工夫しませんか。 強烈な酸である胃酸が分泌されるわけですからね。 どうなんでしょうね。 ワインをガブガブお飲みになられることも考えましょう。 人が希望に至るのは絶望に導かれてです。       (ラ・ファイエット夫人『クレーヴの奥方』)

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>酸化した食べ物を体内に入れたしまった(食べた)場合、抗酸化食品を食べると体内で中和されるのでしょうか? ↑ コレが、質問ですよね?。 (・.・ゞ 「抗酸化食品」ってのが、よく解りませんが・・・。 ソレを後から食べたところで「中和される」ってコトは無いと思います。 余談ながら。 奥様の家事が「ズボラ」なら、御自分が率先して家事をされるといいと思いますよ。 奥様にも喜ばれる (と、思うけどな・・・)。

関連するQ&A

  • 塩気のキツいパンの美味しい食べ方

    …を、思案しています。 先日、輸入食品が買える個人商店で、冷蔵真空パックのフランスパン(小クッペサイズ)を買いました。 お値段6個入りで130円という怪しいほどリーズナブル(笑)な値段に半信半疑ながら2パック購入し、焼いて食べてみた所 とても美味しくパリッと香ばしいパンではありました。 しかしいかんせん、生地そのものの塩気が相当強く・・・そのまま食べていても少々しんどいです。 バター類等もつける気になれず。ジャムだけをつけると中和されてそこそこイケるのですが・・・ 塩気以外はせっかく美味しいパン、あと1パック、誤魔化しつつ食べるのもよいですが 何か美味しく食せそうな工夫はありますか? 一人暮らしの学生ゆえ、出来ればあまり材料費のかからない食べ方でよろしくお願いします。 (無塩のバターや生クリームを塗れば、とも考えたのですが、それが既に高い!という感覚なので・・・)

  • ダラしない妻について

    三児の子を持つ夫です。 妻は専業主婦で、まだ下の子は乳のみ子です。 育児が忙しいのは承知ですが、だらしなさ過ぎて悩んでいます。 冷蔵庫には賞味期限をとっくに過ぎた食品が常に放置されています。 これはなんども注意をしました。  妻は背が低く冷蔵庫の上の段が見えないとか言い訳をするので、最上段の棚を撤去しましたが、まるで改善の兆しは無く、今も食べられないものが、1つ2つでは無い状態です。  食べ物を大切にする感覚が薄いようで、作った食べ物が余っているのに忘れ、次のおかずをつくり、前回の物は平気で廃棄しています。  今、家の中には子バエが飛んでいます。北海道ですので、この時期ストーブをたいていますので、室温が上がり、羽化するものと思います。  去年もこの時期に子バエがとんでいて注意しましたが、逆ギレで「外から飛んできた」と言い訳しておりました。当然外はもう寒くハエなど生息できません。  妻がこの家にくるまで、子バエなど出たことがありません。恐らくゴミ箱の中を汚くしているのでそこからわいて来てるのかと思います。  交換したオムツもベッドの下や車に放置したままです。  家の中もホコリだらけで、ベッドの下にはホコリまたまったままなので、たまに私が指摘をすれば掃除もしますが、またすぐにホコリだらけです。  家の中で犬も飼っておりますので、一日で毛だらけなのですが、掃除機は週に1、2度しかかけてないと思います。  そのせいか、家族もよく風邪をひきます。 他にもたくさんあるのですが、妻ももう37歳ですので、良識や分別はあるのですが、不衛生さと食べ物を無駄にする習慣が、何度注意しても治りません。  上の子ももうすぐ5歳ですが、何度注意しても片付けも不得意のようです。母親がそうなら無理も無いと思いますが・・・  見るに見かねて私が掃除をすることもあるのですが、いい顔をされません。 以前もここで質問したことがあります。私が嫌味くさいのが原因とか、おだててやらすとかのアドバイスをもらいましたが、現在に至っております。  どうしたら改善されるでしょうか?

  • 健康補助食品の効能を確認することはできますか?

    目がいつも赤くて目の表面の異物感、不快感も普通のことなのでルティンを飲もうと考えていますが、あるある大辞典のような事があると、どうしても考えてしまいます。正式名は忘れましたが、国立栄養研究所のようなところのサイトで検索しましたが、hit しませんでした。掲示板等も業者の書き込みも多いようで、一概には信用できません。 健康補助食品の効能を確認するのは不可能ですか?人体実験のつもりでやるしかないですか? 以上、宜しくお願いします。 以下のようなサイトでの記述があったのですが、会社は儲けが第一だと思うと・・・・・ ■ルテイン ルティンの説明 ルテイン(ルティン)は、野菜・果物に含まれているカロテノイドの一種で、体内では合成できないために食事を通して摂取しなければならない必須栄養成分。 ルテイン(ルティン)は目に多く存在する抗酸化栄養素で、紫外線によって目の中に発生する活性酸素を中和します。特に網膜の黄斑部に多く存在し網膜を光の酸化から守る働きをします。 目の健康のために、ルテイン(ルティン)を摂取する方は、特にビタミンAを一緒に摂ると効果的です。 ■ルテイン ルティンの効果があると思われるもの 目疲れ / 白内障 /  ■ルテイン ルティンが含まれる食品例 ケール / ほうれん草(ほうれんそう) / ブロッコリー / 芽キャベツ / キャベツ / さやいんげん(いんげん豆) / 

  • キッチンの冷蔵庫・食品庫の位置

    新築計画中です。 キッチンの冷蔵庫・食品庫の配置で悩んでいます。皆様のアドバイスをお願いします。 見づらい思いますが… 下図の、上方向は東、下方向は西、左後方は北、右方向は南です。 キッチンは、家の東南角にあります。 キッチンは、カウンター式の対面です。 キッチンの西方向には、ダイニング、リビングと続きます。 食品庫にはお米、土つき野菜、ストック食品を収納予定です。 設計士の提案は、 冷蔵庫・ 棚 ・ 棚 ・食品庫              通路   シンク・作業台・コンロ リビングダイニング側から見たとき、見た目のバランスがいいです。 冷蔵庫が一番手前にあり、家族の使い勝手もよさそうです。冷蔵庫買い替えの際の搬入なども悩まなくて済みそうです。 しかし、食品庫が東南角にあるのが気になります。食べ物が悪くなりそう。 設計士は問題ないのでは…という意見です。 ______________________________ 私の案は、      食品庫・冷蔵庫・ 棚 ・ 棚               通路  シンク・作業台・コンロ 少しの差ですが、食品庫はキッチン内の最も北よりにあります。 冷蔵庫と隣接するので、買い物後に食品をしまうのが楽そう。 ですが、食品庫の存在感がかなりあるらしく、設計士からはあまりお勧めできないとのこと。 また、食品庫奥に冷蔵庫があるので、買い替え等で移動させるのに問題がないか不安です。(冷蔵庫前はキッチンまでの距離が一番狭く、85センチほどです) 設計士の案は、食品庫が東南角ということが納得できません。 自分の案は、使い勝手が良いのではと思っているのですが、本当にこれでよいのか自信がありません。 配置は、構造上、上記の2つしかありません。 分かりずらい質問で申し訳ないのですが、回答をよろしくお願いします。

  • 食べ物のせいで一気に吹き出物が出た事ありますか?

    アレルギー以外でです。 次の日~3日後など 短期間で吹き出物 や にきび が出たという方、その食べ物が何だったのか や、どのくらいの量を食べたのか を教えて下さい。 私は白い砂糖を控え、健康的な食事をする というのを数か月続け、肌を綺麗にしました。人からも綺麗になったと言われ嬉しがっていたのですが。。最近イライラすることがあり、たまにはいいだろうと思い、チョコを食べました。板チョコ半分くらいの量でしたが、その後も甘い物が欲しくてやめられず、冷蔵庫にあったプリン型のカップのチーズケーキ2個、同じくカップ型のチョコムース1個 を一日のうちに食べました。何故かパンやチーズ バターも欲しくなり、それらを食べ この日野菜は食べませんでした。 すると、寝て起きたら 赤いニキビが10個! 綺麗になった体の中に いきなり甘いもの詰め込んで よりハッキリ反応したのか?とも思えますが。。。 こんなに分かりやすく反応するものなんでしょうか?

  • 高齢者が食欲旺盛で困っています。

    今年83歳になった祖母ですが、 ややまだらボケの時もあります。就寝前にハルシオンを服用しています。そのハルシオンを飲んだ後だと考えているのですが、 夜寝る前になると、病的に食べ物を欲しがります。 私たちが寝てしまうと、勝手に冷蔵庫や食品庫を開け 勝手に持ち出し食べてしまいます。 朝起きると枕元には食べた後のゴミやらスプーンなどが置いてあります。そんな訳で、妊婦のようなお腹で座る時や起き上がる時など自分のお腹がつっかえて危ない事も多々あります。 糖尿病もあるので、なんとかしたいのですが 食べ物を取り上げると、怒りかなりご機嫌が悪くなります。 なぜなのでしょうか?どうしたら良いでしょうか…。

  • 小型冷蔵庫の購入を考えてます

    両親と兄(18才)と妹(12才)の家族構成で、冷蔵庫に自分の食べ物や飲み物を入れておくと家族が勝手に食べてしまい、困っています。 「食べるな」などと書いてみたり隠したりもするのですが全く意味がなく、注意してもやめてくれません。 バイト後の自分へのごほうびにと思って買っておいたデザートやダイエット食品など、帰ったら無くなっていたりして結構ストレスが溜まってしまいます…。 殆ど兄妹のしわざなのですが、これ以上対策しても意味がないと思っています。 そこで、小型冷蔵庫を購入して自分の1人部屋で管理してみてはと考えました。 ですが親にその事を相談すると、「電気代増えるし」「ブレーカー落ちるから」と反対されてしまいました。 やはり、小型の物でも電気代は大分変わってくるものなのでしょうか…(>_<;) 冷蔵庫の変わりになるような物などご存知の方いらっしゃいませんか!?どなたかアドバイスお願いします。

  • 妻の行動を止めさせたい。

    思わせぶりな表題ですが、くだらない質問です。お時間のある方お付き合いください。 私の悩みは、電源管理にとてもうるさい妻の行動です。基本的に使用しない機器は 電気代削減の一貫としてコンセントを外しています。 特に電子レンジのコンセントを抜かれるのが嫌で(面倒 だから)抜かないでと伝えるのですが、 電気の無駄といって聞き入れてくれません。 妻には、コンセント抜き差しで節約できる電気代といっても、年に数百円だといっていますが、それでも駄目です。 無駄と思われる電気代は自分が払うといっても駄目です。 電気管理にだけやたら細かく、例えば賞味期限が切れた食品などは平気で捨てているので、そちらの方がよほど無駄だよといっても駄目です。 (捨てないように管理するほうが節約という意味では効果が大きいという意味で) 言いすぎて「細かい!」逆ギレされたこともあります、、、 ちなみに電子レンジの差込口は食器棚についているもので、電子ジャーと共用であり、さらにその元はスイッチにて電源をシャットアウトできるコンセントスイッチ?に繋がっ ています。せめてそのスイッチで入り切りすればコンセントの抜き差しよりは楽ではないかと お思いでしょうが、上記の通り共用ですので、電子ジャーが入っている時すなわち 通電状態では、電子レンジのコンセントは抜かれるわけです。ジャーを使用していないときは、更に面倒です。 同じ様な事が以前あり、解決したこともあります。 テレビの電源管理を主電源にて行っていた妻に、その方法だと、入り切りする度に 突入電流の負荷がTV本体にかかって故障の原因になると、もっともらしい?説明をしたところ、納得して、それからはTVはリモコン操作で見ることができています。 大変くだらない、つまらない質問ですが、とても地味にストレスが溜まっていきます。 私自身はあきらめ半分ですが、宜しくお願いします。

  • 宵越しの茶を飲みたい!

    茶を入れて冷蔵庫に保存するのはよろしくないと注意されました。 調べたところ、自分の認識では下記の感じです。 ◯「宵越しの茶」の茶は茶葉の事で、飲料にはそのまま適応されない ◯「宵越しの茶」の問題点は3つ ・1,タンパク質が腐る ・2,タンニンが出過ぎる ・3,酸化する ◯1のタンパク質の腐敗は全ての食べ物に言える事であり、茶飲料は冷蔵庫に保管すれば常識的な期間、保存可能。 牛乳と同じぐらい? ◯2のタンニンについては茶葉の話であり飲料には適応されない。 ◯3の酸化については、飲料の場合でも確かに質は低下するが、1日2日で食中毒になる問題ではない。 ・食中毒の原因は主に 「腐敗」「菌の繁殖」 であり、入れた茶飲料を2,3日冷蔵庫で保存した所で 問題が発生する可能性はかなり低い。 ・そもそも冷蔵庫なんてできる前の話であり、言葉だけ残ってその真意が忘れられてしまった。 と思うんですが、あってますか? 自分のエゴで人を食中毒にする訳にもいかないので、確認させて下さい。

  • どうしても食べたくなる

    病気カテゴリにするか悩んだのですが、ダイエットしたいのでこちらに 質問させて頂きます。 私はどうしても冷蔵庫に食べ物があると全部食べてしまいたくなります。 昨日もそうなんですが、買い物でお刺身を2パック買って 1パックの半分はその日の晩御飯用にして残りは冷凍しておいたんです。 でも晩御飯を食べて数時間経つと、冷凍してあった刺身を解凍して 結局その日のうちに全部食べてしまいます。 買い物してる時はこれで3日もたせようと思って買っているのですけど。。 本当に冷蔵庫をずっとカラにしておけば3日、4日くらいお茶だけで過ごせます。 ですがたまには食べないと・・・と買い物に行って冷蔵庫に買ったもの入れておくと、 早く食べないと腐るわ!!という気になって結局満腹になっても食べてしまいます。 何かの病気なんでしょうか?? 自分に甘いだけなのでしょうか?

専門家に質問してみよう