• ベストアンサー

ギター アコギ ピッキングアルペジオについて

指弾きは指弾き、ストロークは全部ストロークで弾くように逃げてきましたが ピッキングアルペジオも逃げてなくなってしました。 しかしなかなか一本の弦に当てに行くのはまだ難しいです。 みなさんが気を付けているコツなんてあるでしょうか? よろしかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cruelman
回答No.1

逃げを打ちたいということであれば、2本の弦を同時に弾いてしまっても 構わないのではないかと思います。 練習としては楽譜通りに忠実に弾くことを目指すのも当然必要になりますが 本番では粗があっても勢いでごまかすというのも一つの考え方です。

noname#151994
質問者

お礼

勢いでごまかす!そうですね! 録音してオケを作るのを目指しているので頑張らないと!