• ベストアンサー

目線上でビデオを撮り続ける方法

観光地とか言ったり、景色のいいところ言ったときにビデオを取りたいんですが、片手でずっと持ち続けるってのは疲れますし人目が少し気になりますね。自分の目線上でカメラを回し続けられるなにか便利なアイテム、または方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんなアイテムがありますが・・・目的は達成されますが人目は引くでしょうね、間違いなく(笑) ビデオカメラ、デジカメ撮影用ショルダーパッド http://item.rakuten.co.jp/watch-me/pt6464/ ショルダーサポートアーム http://www.world-musen.com/e_004.htm プロが使う奴だと「ステディカム」という単語で検索をかけると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (5)

noname#142908
noname#142908
回答No.6

人目を気にするのであれば 手持ち以外の方法はかえって目立ちますよ 固定するなら三脚が良いけどそういう事ではないんですよね あくまで自分と同じ様に動きたいんですよね それなら何をやってもかえって目立ちます

• hosakaing
回答No.4

一脚を使うとか・・・。 体に紐で巻きつける・・・。 >人目が少し気になりますね。 これには反すると思いますが・・・。

• keronjin
回答No.3

いっそのことサングラス型カメラはいかがでしょう。 ずっと手ぶらで撮影出来ますよ。

参考URL:
http://www.thanko.jp/product/av/video-camera/sunglasses-camera-hd.html
  • fuken
回答No.2

固定方法が聞きたいと理解して回答してみます。 さっそくですが・・・固定は絶対しない方が良いです。 体の動きに左右されるので、後で見る時に・・酔いますよ。 バラエティでありがちなカメラの固定方法だと・・逆に目立つので。 それは質問者も望まないですよね・・ それより、風景に特化しての撮影なら 30秒程度 きちんと撮影すれば十分だと思います。 テレビ番組を参考に撮影の動きなどは勉強してください。

回答No.1

ヘルメットに装着したヘルメットマウントアダプターをカメラの三脚取り付けネジ穴に取り付けるという方法があります。 PROTECH ヘルメットマウントアダプター HA-50P http://www.shirakura.co.jp/product_info.php?cPath=67_224&products_id=6553