• ベストアンサー

巨人の次期監督

巨人は今オフに、原監督は辞任する可能性があると思います。次期監督に元ソフトバンク王監督になる可能性はありますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luft2006
回答No.5

私は、王監督の可能性がゼロとは思えないですね。。 もちろん可能性はかなり低いと思いますが、巨人球団が相当誠意ある姿勢を見せて、 その上に、巨人ファンの後押しで、王さんを呼び戻せるか? 私の勘では取りあえず渡辺社長は一番に王さんにプッシュをかける気もします。 正直、次期監督候補は人材難だと思います。 江川、中畑、桑田、吉村、齋藤・・・・本当は外部からがいいと思いますね。。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.4

恐らく、原は辞めないと思います。王監督はないでしょう。理由は先のご回答の通りです。CSに無理やり出て、という戦い方をすると思いますので、延命を図るという見方を、原監督を支持していない巨人ファンですが、してます。

• ryosuke-s
回答No.3

まずご質問に答えると王さんが次期監督に就任する可能性は1%もないと思います。胃ガンで手塩にかけて育て上げた常勝ホークスのユニフォームを脱ぎましたし、柴田が起こした名球会クーデターで担がれた時にも「次の世代の者がやらんと何も変わんだろう」とお怒りのようでしたので、現場やOB会の世代交代を推進する考えがあるようです。 次期監督は90%以上の確率で吉村禎章でしょう。「巨人の監督は生え抜きのエースか四番打者しか務められない」という不問律は今も生きています。時代錯誤という意見もありますが、良き伝統と捉える向きもありますので次期監督人事にも踏襲されるのは確実です。 テレビ解説者→二軍監督→一軍コーチという黄金コースを歩んでいますし、女性関係をお金で清算したと写真週刊誌に報じられたこともあります。これは逆に次期監督の内定があるからこその行動だと取れます。 次いで9%で斎藤雅樹です。80年代後半から90年代前半は桑田・槙原と併せて「三本柱」と謳われましたが、落合などは真のエースは斎藤と言います。問題はやや野球脳が足りないという評価があることでしょうか。 1%の確率でアッと驚く人事があると思います。逆に言えば1%以下の確率しかありません。現役時代はカネ・オンナのスキャンダルまみれで国外ながら他球団のユニフォームも着た桑田真澄。五輪のヘナチョコ采配で一気に監督手形を失効させた中畑清。超人気解説者で待望論が出て久しいものの叩けばホコリまみれの監督”空”手形・江川卓。村田真一は無いです。堀内再登板くらい無いです。 ただ私の意見としては今オフの辞任はないと思います。四番はやり過ぎにしても長野をひとり立ちさせたのは評価できますし、主力の相次ぐ離脱も世代交代の足がかりにできればさらなる長期政権もあるでしょう。第一次原政権を打ち切ったときに批判が出たのでもう少し様子を見るのではないでしょうか。

noname#211518
noname#211518
回答No.2

ナベツネや滝鼻オーナーの頭の中にどういった縮図が映っているかね 原はまだやるんじゃないかな? それより小笠原、ラミレスがトレードに出される気がする とくにラミは 守備にも問題あるし(以前からですな 小笠原は年だね

noname#140269
noname#140269
回答No.1

王さんは年齢的に考えても健康面を考えても無いと思います。可能性はまずゼロでしょう。 選手が親しみやすい兄貴分的な人がなると思うんですね。基本的に巨人は生え抜きを監督に据えますから候補は頭脳がありそうなところで、「斎藤雅樹」さん、「村田真一」さん、「川相昌弘」さんが候補に挙がってくるんじゃないでしょうか。