• ベストアンサー

巨人の次期監督

巨人は今オフに、原監督は辞任する可能性があると思います。次期監督に元ソフトバンク王監督になる可能性はありますか?

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luft2006
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私は、王監督の可能性がゼロとは思えないですね。。 もちろん可能性はかなり低いと思いますが、巨人球団が相当誠意ある姿勢を見せて、 その上に、巨人ファンの後押しで、王さんを呼び戻せるか? 私の勘では取りあえず渡辺社長は一番に王さんにプッシュをかける気もします。 正直、次期監督候補は人材難だと思います。 江川、中畑、桑田、吉村、齋藤・・・・本当は外部からがいいと思いますね。。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

恐らく、原は辞めないと思います。王監督はないでしょう。理由は先のご回答の通りです。CSに無理やり出て、という戦い方をすると思いますので、延命を図るという見方を、原監督を支持していない巨人ファンですが、してます。

  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.3

まずご質問に答えると王さんが次期監督に就任する可能性は1%もないと思います。胃ガンで手塩にかけて育て上げた常勝ホークスのユニフォームを脱ぎましたし、柴田が起こした名球会クーデターで担がれた時にも「次の世代の者がやらんと何も変わんだろう」とお怒りのようでしたので、現場やOB会の世代交代を推進する考えがあるようです。 次期監督は90%以上の確率で吉村禎章でしょう。「巨人の監督は生え抜きのエースか四番打者しか務められない」という不問律は今も生きています。時代錯誤という意見もありますが、良き伝統と捉える向きもありますので次期監督人事にも踏襲されるのは確実です。 テレビ解説者→二軍監督→一軍コーチという黄金コースを歩んでいますし、女性関係をお金で清算したと写真週刊誌に報じられたこともあります。これは逆に次期監督の内定があるからこその行動だと取れます。 次いで9%で斎藤雅樹です。80年代後半から90年代前半は桑田・槙原と併せて「三本柱」と謳われましたが、落合などは真のエースは斎藤と言います。問題はやや野球脳が足りないという評価があることでしょうか。 1%の確率でアッと驚く人事があると思います。逆に言えば1%以下の確率しかありません。現役時代はカネ・オンナのスキャンダルまみれで国外ながら他球団のユニフォームも着た桑田真澄。五輪のヘナチョコ采配で一気に監督手形を失効させた中畑清。超人気解説者で待望論が出て久しいものの叩けばホコリまみれの監督”空”手形・江川卓。村田真一は無いです。堀内再登板くらい無いです。 ただ私の意見としては今オフの辞任はないと思います。四番はやり過ぎにしても長野をひとり立ちさせたのは評価できますし、主力の相次ぐ離脱も世代交代の足がかりにできればさらなる長期政権もあるでしょう。第一次原政権を打ち切ったときに批判が出たのでもう少し様子を見るのではないでしょうか。

noname#211518
noname#211518
回答No.2

ナベツネや滝鼻オーナーの頭の中にどういった縮図が映っているかね 原はまだやるんじゃないかな? それより小笠原、ラミレスがトレードに出される気がする とくにラミは 守備にも問題あるし(以前からですな 小笠原は年だね

noname#140269
noname#140269
回答No.1

王さんは年齢的に考えても健康面を考えても無いと思います。可能性はまずゼロでしょう。 選手が親しみやすい兄貴分的な人がなると思うんですね。基本的に巨人は生え抜きを監督に据えますから候補は頭脳がありそうなところで、「斎藤雅樹」さん、「村田真一」さん、「川相昌弘」さんが候補に挙がってくるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 次期巨人軍監督

    原巨人軍監督が辞任されるようです 次期巨人軍監督は誰だと思いますか? 誰が相応しいと思いますか? 私は個人的に江川卓氏に監督をやって頂きたいです。 理由は江川氏は野球に対してとても理論的合理的、かつシーズンやシリーズの戦いかたを知っていると思われる 解説を聞いてるとそれがよくわかります。 皆様は誰に巨人軍監督になって欲しいですか? 相応しいと思いますか?

  • 巨人の次期監督は?

     来年も原さんが監督ですが、次の監督は誰が就任するとおもいますか? 私は桑田真澄さんが、次期監督にふさわしいと思うのですが、(もちろん段階をふんでピッチングコーチに就任後にですが)ベイスターズの監督になったらジャイアンツファンの私としては不安です。

  • プロ野球・巨人の次期監督いついて

    巨人の次期監督いついて 私は原監督が大嫌いです。皆さんは巨人の次期監督になって欲しい人は誰ですか? 私は江川さんか中畑さんにやってほしいです。 体力がもてば野村さんにお願いした。

  • ソフトバンク次期監督

    ソフトバンク工藤監督は勇退しますが、次期監督は秋山元監督になりますか?

  • 巨人で助監督ってありませんでしたっけ?。

     一時、巨人の80年代に王と藤本で一人が監督で、もうひとりが助監督という時代ってありませんでしたっけ?。  どうしてそうなったんでしょうか?。  何かにつけて王の発言が有利とされると思うのですが・・・

  • 原監督が辞任

    巨人の原監督の辞任が濃厚となりましたが 私の中では 巨人と言えば長嶋か原か と言うぐらい監督としての印象が強くあります 来季の監督候補に江川氏の名前が挙がってますが 生え抜きG戦士ではない江川氏に巨人の監督になれる権利は無いですし(江川氏は1度阪神に入団しているので巨人の生え抜きと言う扱いではない事。現状巨人は生え抜き以外の監督を認めていない事があります) 本来だとヘッドコーチが次期監督 と言うのが常道ですが 川相氏も中日のOBですし… そうなると 斉藤雅樹氏あたりが有力でしょうか?

  • 2012年度には、プロ野球3チームの新監督が清原世代?西武次期監督に清

    2012年度には、プロ野球3チームの新監督が清原世代?西武次期監督に清原氏が2012年になる可能性がある、西武渡辺監督も、もし3年続けて優勝出来なければ監督辞任する可能性がある、西武は最近新監督になった年は優勝してるので、西武次期監督に清原氏になる可能性がある。巨人も原監督も来季で6年目で辞任する可能性もある、次期監督に桑田氏になる可能性がある。横浜尾花監督も来季2年続けて最下位になれば解任になる可能性がある、次期監督に大魔人佐々木氏がなる可能性がある、2012年は清原世代がプロ野球3チーム新監督になる可能性ありますか?

  • 次期横浜監督

    2011年、横浜ベイスターズが4年連続最下位になった場合は、尾花監督はおそらく退団になる可能性がある、横浜次期監督は、前巨人コーチ、元西武、元オリックス監督の伊原氏を招聘する可能性がある、横浜は98年の優勝以降、低迷してる為、横浜は育てる、勝てる監督を招聘する可能性があり、伊原氏を招聘する可能性があります。

  • 巨人は優勝しますか?原監督ういてるようなきもします

    巨人は優勝するか心配です。原監督って、ういてるようなきもします。 選手が原監督のやりたい野球を理解できないんじゃないでしょうか?

  • 巨人の渡辺元オーナーの人事異動発言について

    2年前の原監督の辞任会見の時に巨人の渡辺元オーナーは、「これは人事異動だ」と発言して、批判の声が上がりましたが、原監督が辞任した後でも顧問か何かで球団に残ったのだから、人事異動発言は不適切ではないと僕は思ったのですが、この発言の何がいけなかったのでしょうか?

専門家に質問してみよう