腕相撲対決!誰が勝つ?

このQ&Aのポイント
  • 番長清原和博と鉄人室伏広治の腕相撲対決!一体誰が勝つのか?
  • アレックス・カブレラと鈴木圭治の腕相撲勝負!果たして勝者は?
  • 吉田沙保里と谷亮子の名勝負!レスリングと柔道の激闘!
回答を見る
  • ベストアンサー

以下の選手が腕相撲したらどっちが勝つと思いますか?

こんにちは!格闘技大好きです。ふと思いつきましたが以下の選手が腕相撲したらどちらが勝つと思いますか?腕力はどの選手もかなり強いと思います。 現役バリバリ時の選手と想定してください。 1.番長 清原和博(読売ジャイアンツ)VS鉄人 室伏広治 2.ホームラン王 アレックス・カブレラVS鈴木圭治(アテネ柔道金メダリスト) 3.吉田沙保里(レスリング金メダリスト)VS谷 亮子(柔道金メダリスト) 4.大関 魁皇(相撲界No.1の怪力)VSザ・ビースト ボブ・サップ(K-1) 5.筋肉モンスター アリスター・オーフレイムVSザ・ビースト ボブ・サップ(K-1)←かぶりますが 私は1.室伏、2.カブレラ、3.吉田、4.サップ、5.アリスターだと思います。 このメンツではアリスターが最強かと・・・あの怪力はすごい!! 皆さんの意見はどうでしょうか?全員でなくても構いませんので、皆さんの考えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

清原和博 VS 室伏広治 は 室伏の勝ち! = あの腕周りは半端じゃない。清原も凄いと思うが室伏には叶わんでしょう。普段振り回してる物の重量も違うでしょうし。 カブレラ VS 鈴木圭治 は 鈴木の勝ち! = 腕相撲って腕力だけじゃない、足腰の踏ん張りもキーポイントになりますからね。それを考えたら、鈴木の勝ちかな。 吉田沙保里 VS 谷 亮子 は 吉田の勝ち! = 谷は柔道着だから上半身のラインを見た事が無いので何とも言えませんが、吉田選手のそれとは比べ物にならないと思います。 魁皇 VS ボブ・サップ は 魁皇の勝ち! = 理由は鈴木圭治の時と同じです。 アリスター・オーフレイム VS ボブ・サップ は オーフレイムの勝ち! = 甲乙付け難いですが、腕相撲ともなるとサップは案外弱いんじゃないかと思いますね。あの人、上半身だけで闘っていますでしょう?案外、下半身は脆いと思うんです。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サップは100mを11秒台ですから下半身の筋力も常人離れしてると思います。 まあ腕相撲につながる下半身かは?ですが(笑) サップ、魁皇はリンゴを片手で粉々にしますし、アリスターは背筋力300kg、室伏は握力100kg以上ていうのを聞いたことがありますから、豪腕揃いの選手で比較してみました。

その他の回答 (1)

回答No.2

代理師   1番だけなら室伏コージで決まりです、友人の槍投げで出会いましたが、90kgもあるそいつを軽々   高い高い、赤ちゃんみたく上げてましたから、、、筋肉番付でも清原が綱引きとかで一瞬で負けて   ましたから、、、私の友人も腕相撲はかなり強く 獣神ライガーを瞬殺しましたから世には   化け物が結構いますよ、柔道の吉田も体重77kgの友人には勝てなかったくらいですし、   まあ、一番だけならコージでしょう

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今、考えたら室伏広治がNo.1の気がしてきました。握力120kgあるみたいですね。。しかもビーチフラッグスも驚異的な速さでしたし・・・世界トップレベルの身体能力でしょうね!

関連するQ&A

  • ボブ・サップについて

    K-1のファンです。 今更恥ずかしくて聞きにくいことですが、どうしてボブ・サップは「ザ・ビースト」と呼ばれるのでしょうか。 それと「ビースト」とはどんな意味があるのですか? 教えてください。

  • 石井慧選手、吉田沙保里選手がうさぎ跳び

    今回の五輪の金メダリストの練習風景で柔道の石井選手とレスリングの吉田選手がうさぎ跳びをして練習している場面を見ました。 うさぎ跳びは体に悪いと聞いていたので驚きましたのですが、 うさぎ跳びは有効なトレーニング法なのでしょうか?

  • 吉田沙保里、室伏広治が大学教授だって?

    吉田沙保里、室伏広治を教授に迎えたい大学があるそうです。 輝かしい成績を収めた彼らを批判はしたくありません。 しかし、彼らを教授としてオファーしている大学が複数あるとのこと。 単なるスポーツ特待生に教授が務まるのか? 年間何十というコマ数で教職をとるほど教えることがあるのか? 彼らではなく、彼らにオファーしている大学に疑問を感じます。 単なる広告塔として彼らに接触するのはやめてもらいたい。 極端なはなし、高橋尚子が教授として教鞭をとっていた場合、 生徒は魅力を持ちますか? 旬を過ぎた人は、相手にされなくなるのに 教授という人生の選択肢を与えるのはいかがなものでしょう?

  • どちらが勝つと思いますか?

    谷亮子 VS 谷佳知 柔道で勝負 亀田興毅 VS ロナウジーニョ  ボクシングで勝負 アドリアーノ(サッカーブラジル代表)VS 魔裟斗 総合格闘技で勝負 室伏広治 VS 朝青龍 K-1で勝負 中村俊輔 VS レイザーラモンHG(お笑い芸人) K-1で勝負

  • 霊長類最強決定戦★ノゲイラvsサップ★

    あくまでも個人的な意見ですが、28日のdynamite!におけるノゲイラvsサップの一戦ですが、 これはまさしく現段階で最もレベルの高い試合では? と思っています。 レベルが高いというのも、サップの実力がいまだ未知数なので、なんともいえませんが、はたして、あの怪力お化けのボブサップに対して、足が非常に細いが間違いなく世界で最強といえるノゲイラがどのような戦い方をみせてくれるのか、非常に気になります。 サップのパンチは手打ちの感が否めませんので、 ノゲイラをkoするということはなさそうですが、 それでも体重差がけっこうありますので、 どうなってしまうんだろうと今度のDynamite!の中でも 一番気になるカードです。 ご意見お待ちしております。 また関係ないですが、 菊田早苗氏と吉田延彦氏のプライドルールでの対戦が実現した場合は、やはり吉田氏が勝つと思われますか?

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • 柔道家の総合転向

    小川、吉田選手に続き、秋山、瀧本選手らが総合格闘技に転向しました。上記の選手たちは過去にオリンピック、世界選手権、国際大会で輝かしい実績を上げた選手ばかりです。そのまま指導者としても文句ないと思います。私は柔道経験があり、息子も柔道をしています。安定した生活を捨て、プロ格闘家を目指す背景には柔道を続けていてもお金にならないいんですよね。秋山、瀧本両選手はオリンピック出場の夢が破れたのも関係していると思います。アマで指導者をやっているより巨額ファイトマネーが入ってくるから魅力があると思います。吉田選手なんか明大柔道部の監督をしていたくらいですから。以前、シドニーオリンピック柔道で、疑惑の判定で銀メダルにされた○原選手が当地へ講演・柔道大会ゲストに来てもらうのに100万位用意された(内内の噂だと思いますが)聞きました。現在トップの井上、鈴木、棟田選手なんかも将来的に参入もある?柔道選手の引退後はそんなに優遇されていないんですよね。山下、斉藤選手なんかは全日本の監督、コーチなどをしていますが、やはりお金にはならないのでしょうか?ビッグネームですが。最近、柔道をする少年少女が減っているそうです。全柔連は柔道ルネッサンスを啓蒙していますが、メダリストのプロ格闘家転向を見ていると、やはり、お金は稼げない、そんな背景が…、皆さん、どう思われます?

  • ファンレターのあて先(複数です)困ってます。

    閲覧くださり有り難うございます。 ファンレターを出したいのですが、調べてもどうしてもあて先がわからなかったので質問させてください。 《俳優・芸能人》 俳優の竹中直人さん アンフェアにも出演中の香川照之さん 《スポーツ選手》 オリンピックの水泳競技の北島康介さん オリンピックの水泳競技の山本貴司さん オリンピックのハンマー投げの室伏広治さん オリンピックの柔道の鈴木桂治さん オリンピックの柔道の野村忠宏さん 千葉ロッテマリーンズの今江敏晃さん 《アダルト》 AV男優の戸川夏也さん 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 北京五輪・日本の金メダル獲得数を勝手に予想

    今日は、初めまして。いよいよ北京五輪も明日開会となりました。 さて、私なりに予想してみましたが、日本の金メダル獲得数は8個と見ました(以下)。 ○ 野球 ○ 柔道・内柴正人選手 ○ レスリング・吉田沙保里選手 ○ レスリング・伊調馨選手 ○ 競泳・北島康介選手(200m平の方) ○ セーリング・近藤愛選手、鎌田奈緒子選手(女子470級) ○ トランポリン・上山容弘選手 ○ マラソン・土佐礼子選手 理由は、マスコミ他色々な情報により実力上位と見たものが多いですが、 更に野球・柔道・マラソンについては個人的な思い入れ(同郷の選手がいる等)があるからです。 そこで質問ですが、あなたが予想する日本の金メダル獲得数をお教え下さい。 ただ何となく予想したというものでも結構ですが、他に理由があれば合わせてお教え下さい。 以上宜しくお願いします。

  • 何故日本人は筋肉付きにくいのか?

    日本人って筋肉が付きにくいと思いませんか? アスリートでも日本人は筋肉が無くてガリガリに見えます。 白人や黒人のアスリートと比べると体型の差に驚きませんか? 白人や黒人はトレーニングしてなくても筋肉マッチョな人が多いと思います。 NBAだったら シャキール・オニール(216cm・148kg)グレン・デイビス(206cm・131kg)レブロン・ジェームズ(203cm・114kg) MLBだったら アダム・ダン(196cm・126kg)ライアン・ハワード(193cm・115kg)CCサバシア(200cm・130kg)ジョン・ラウシュ(211cm・131kg) K-1だったら ボブ・サップ(200cm・150kg)セーム・シュルト(212cm・136kg)アリスター・オーフレイム(195cm・120kg)ジェロム・レ・バンナ(190cm・120kg)バダ・ハリ(197cm・110kg) とこんな感じにどの競技にもプロレスラー並みの厳つい筋骨隆々のアスリートが恐ろしいぐらいゴロゴロいます。有名で知ってる所を挙げましたが、まだまだいるでしょう。 しかし日本人はアスリートでもガリガリかチビばかりですよね? ボクサーや格闘家なんかも軽量級しかいないし、サッカー選手なんかそこらの一般人と変わらないガリガリなのばかり。 ハッキリ言って亀田興毅とか亀田大毅みたいな軽量級のチビが威嚇したりビッグマウス吐いててもまったく迫力も無い負け犬の遠吠えにしか聞こえません。 似たようなパフォーマーならメイウェザーのほうがカッコ良いし華やかですね。試合だってKOで決める本物。 上に挙げた白人や黒人のアスリートと日本人のアスリートが格闘技で勝負したり、喧嘩したら間違いなく死ぬかと思います。 元プロ野球選手の清原は日本では番長だとか威張ってるけど、向かって行くのは同じ日本人だけで白人の助っ人選手に対してはヘタレの内弁慶。 といっても黄色人種の日本人が必死にトレーニングしても手足が短くて寸同だからB級プロレスラーみたいなずんぐり体型にしかなりませんね。元の平均身長も白人や黒人の欧米人には及ばない。 日本人でもK-1の武蔵のような劣らない大型選手もいましたが、判定だらけでいかにも小賢しい日本人そのものな戦い方だったと思います。 一般人でも白人と黒人は筋肉質な人が多いですし。(日本と比べてジムが盛んだから?) 下手すれば日本のアスリートより身体能力ありそうで強そう。 やっぱり人種の差でしょうか? 日本人はオスとして劣っていますか?

専門家に質問してみよう